日本が厳重通告 ! 韓国水産物の輸入封鎖….韓国水産部 ―「あらゆる手段を講じる」

日本のとある港が、韓国水産物の輸入を封鎖しました。韓国水産部は「この動きが広がりを見せれば、介入も辞さない」と発言しています。日本の下関港の船社が発熱問題を理由に、冷凍車を使った韓国発の水産物の輸入を食い止めて議論が広がっている。韓国中小水産物輸出業界の大半が、水産物を積載した冷凍車を丸ごと船舶に乗せ水産物を日本現地の需要先に送った後、再び空になった冷凍車で帰って来る方法で輸出しており、このような慣行にブレーキがかかったのだ。

関連業界によれば、対日水産物輸出の主要港である日本の下関港と釜山を運航する唯一の船会社である”関釜フェリー”が最近、韓国発の船舶冷凍車の出荷を30日まで停止した。冷凍車には韓国人 ドライバーが乗るしかないが、関釜フェリーでは韓国人 ドライバーの入国を防ぐため、冷凍車の船積みを禁止したのだ。一般貨物水産物はそのまま輸入を許可している。現在、日本の船会社は独自の判断で、韓国から入ってくる貨物は受け取り、旅客は受け付けていないが、関釜フェリーでは旅客の範囲を冷凍車の運転手にまで拡大したという説明である。

これを受け、韓国水産業界は福岡や大阪港などへ物量を迂回しているが、これらの港も状況によって冷凍車を防ぐ案を検討しており、韓国の水産業界は頭を悩ませている。韓国水産業界はマグロをはじめとする水産物をコンテナまたは冷凍車に積載した後、これを船舶を利用して日本に輸出している。コンテナは20トン(マグロの基準)以上を送ることが出来るが、物量を満たすためには時間がかかり、手続も複雑で中小輸出企業はほとんど “トラック複合一貫輸送”という方式を利用する。

これに対し韓国海洋水産部の関係者は「関釜フェリー船社独自の決定であり、日本政府とは無関係だと把握している」とし「日本政府や他の船社が同じ動きを見せれば私たちもモニタリングして関与して介入する」と明らかにした。この関係者はまた「今後、同じ状況が繰り返されれば日本現地で運転手を雇用したり、可能な方法を講じる」と付け加えた。

韓国の反応

日本の本気?冗談じゃない、今までが役人の手抜きです!楽を頭いいと勘違いして、日本を危険にさらしている。トラックのドライバーが積みごと、日本上陸して、そのまま、現地にものを運んで、そのまま、帰国すれば良い(これは普通に考える日本の考え方)が、実は犯罪者を兼任していて、副業に(実は本業か?)帰国するまでに犯罪(強盗、窃盗、家宅侵入、女性暴行、北からの薬物売買)者となり、犯行を犯したのち、何食わぬ顔でトラックに物を積み込んで帰国しても分からない。日本の役人が手を抜けば、日本国民の生命、財産が失われる事にもっと、敏感にキチンと仕事すべき。それが嫌なら、トラックに載せてもらって隣国へどうぞ!宜しくお願い致します。

南朝鮮からのあらゆる物を輸入禁止にしないと、病原菌が上陸する!南朝鮮からの要請はすべてを拒否しよう!破綻させるためにも!つぷさなければ子孫にまで憂い残してしまう!どんな要請をも拒否しよう!彼処は国ではない!穢族の集まりだ!

韓国産海産物は全て輸入禁止にすべきだ、汚染されたものが大量に輸入されている、かの国も福島産の海産物を輸入禁止にしている、福島産のほうが全然安全だ、もっと検査体制を整えるべき、配達も韓国人がやっている日本上陸させるな、政府も、しっかり管理しないと、被害が出てからでは遅いですよ。

韓国の水産物、放射能汚染、水銀を含む工場、汚泥汚水を、棄てた汚水、産廃物船は無法に状態に流し廃棄した事実、廃棄した会社は、倒産したが、想像以上に、韓国の海岸線 近海は、汚染地帯であることは、確かだ、韓国の、原発と、工場廃棄物、地下水、放射能汚染が環境危機、全ては韓国、国家を率いる、文、大統領の責務だろう、国民の代表だろ、そんな汚染した魚介類を、放射能汚染は、拒否をします

そんな風に輸入運搬されていたことが驚き。今までお目こぼしされてきたことこそが大問題。近海ものは大腸菌やゴミに汚染されているし、他は日本の漁業領域で違法操業によるものが多いし、それを輸入するのは日本漁民の苦しみを助長しているようなもの。

日本にいいだけ攻撃を仕掛けておいて助けてくれはないだろう 普通これが日本ならば韓国に攻撃を仕掛けておいて日本が困ったから韓国に助けてくれなんていうのは間違っても日本は言えないわな恥ずかしくて 韓国は恥ずかしくないのかな自分たちが日本を敵対視して不買運動までして攻撃しておいて そうして自分たちの国の国の経済が大変だから困ったから助けてくれ よくもまあそういうこととどのツラ下げて言えるのかいや日本人の私としては 不思議でたまらんなあ

汲み取り式トイレの糞尿を集めて海に捨ててるんだから水産物なんて食えない不潔極まりない。欧州は輸入禁止のはず日本は民主政権時代に輸入時の免疫検査が免除されているので入ってきてしまう。海苔とかキムチなんて恐ろしい寄生虫の卵がびっしり。

日本が永年の苦辛の末改良した、農産新品種をただ取りして、チャッカリ栽培して輸出で荒稼ぎする泥棒国家である。彼の国には、騙される方が悪いと言う常識が有るとか…なのに、放射能や重金属、細菌に汚染された海産物を堂々と日本に輸出する厚かましさ。それをフリーパスで受け入れる日本の甘さには呆れるばかりだ。福島絡みの産品を受け付け無い段階で、報復措置として韓国海産物や農産物を輸入禁止にするのが、普通の国の対応です。なぜ全体的に捉える政策を取れ無いのだ。

エンガッチョな病気持ちがトラックを運転しているから、入国を拒否しているだけです。それから寄生虫や病原菌で汚染された水産物を持ち込まれても、正直言って困ります。放射能汚染や有害物質による汚染疑惑も有ります。そもそも新型武漢コロナ肺炎で、飲食業などは殆ど休眠状態ですから、水産物を持ち込んでも捨て値での叩き売りです。 韓国での地産地消を。

その通りですね!食べ物をそれも日本人の食べるものを、あんな不誠実な国から魚を輸入するとは何だ😵原発の放射能は日本の数十倍、糞の垂れ流し、大腸菌がうようよする魚を規制や検査もしないで輸入するとは日本政府は何をしているのか各省庁は担当部門で確り規制してください。韓国など世界でも一番不誠実な国だろう日本を守るために確り仕事をしてください。日本の役人は韓国から百倍もの酷い事をされても何もしない国民を確り守ってください‼️

これはまずいでしょ!積荷をドライバーごと国内入れ配送までやらせる。日本の業者は韓国人か!日本の食品は放射能付け!と能書きをたれた韓国人を日本国内の配送に使うとは考えられない!積荷が空になった後 盗んだ物でも積まれたらたまったものでは無い!。

海苔は韓国海苔だけじゃ無くて、日本の板海苔の原料輸入の記事観たことあるし、原産国書いてあっても外食産業や加工品には書いてないから、避けようも無い。食品をバキュームカーで扱う国から輸入させるのは、本当に止めて欲しい。

今の法律はちょとザル法、幾ら規制してもk国の農林水産物は、第三国経由で沢山入って来ている。北のアサリはC国経由出しな。産地と採取地を明確にする法が必要だ。

日本の水産物は輸入しないと言ったのはどこの国だ?原子力発電所のヤバい汚染水を垂れ流ししている国の水産物の方がよっぽどヤバいだろ。

日本国民は韓国と関わりたくないから、韓国の水産物に限らず全ての物に否定的なんだよ
これだけ反日しておいて、日本人が韓国製品を信用する訳ないだろう

韓国産海産物は全て輸入禁止にすべきだ、汚染されたものが大量に輸入されている、かの国も福島産の海産物を輸入禁止にしている、福島産のほうが全然安全だ、もっと検査体制を整えるべき、配達も韓国人がやっている日本上陸させるな、政府も、しっかり管理しないと、被害が出てからでは遅いですよ。

国産の水産物食べたいのに牡蠣とかめかぶとか韓国産が混じってて気持ち悪いんだよな。スーパーなら確認できるけど外食だと確認できなくてすごい迷惑。割高でも良いから国産を食べたい。

当然安倍の対応は港まかせの丸投げに決まってます。決断出来ない。輸入は適切に行うべし。手間を省く事より安全を最優先に優先することが大切だ。相手に信用がないのだから仕方ない。

ニュースの評価

返信を残す