高市早苗氏がが 衝撃通知 小室圭悲鳴 !!!

 
高市早苗氏がが衝撃通知小室圭悲鳴!!!高市早苗氏 「女性天皇容認、 女系天皇に反対」 の背景に小室家問題。自民党の高早苗政調会長は、 月刊誌 「文芸春秋」 新年特別号のインタビューで、女性天皇を容認し、 女系天皇には反対するという考えを示した。
これまでの歴史上、推古天皇ら8人の女性天皇が存在したことを取り上げ”女性天皇”は特別なことではないという考えだ。現在に当てはめると、 天皇陛下の長女·愛子さまが天皇になれば女性天皇となる。
しかし愛子さまがご結婚されて 男子を出産されても、 女子を出産されても、その子が天皇になれば、 “女系天皇”になる。 女系天皇はこれまで26代続く天皇の中で一人も存在しない。この女系天皇に、 高市氏は反対。 要するに歴史の流れを変えることに反対している。
「眞子さんも結婚の際に、 皇籍離脱に伴う一時金や儀式を行わず、 税金を使わないように努めました。ですが、 愛子さまの配慮とは、 世間のイメージは全然違ったように映っているようです。
高市氏ら政治家や識者から、 女性天皇を容認する発言が最近多く出るのも、小室家問題が尾を引いていることが無関係ではないでしょう」 (女性誌記者)
今やニューヨークで新婚生活を楽しんでおられる小室眞子さんと圭さん。お二人のご結婚が皇室に及ぼした影響は、 とてつもなく大きいようだ···。この記事皆さんはどう思われましたか。 ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
皇室がある事が自然であると思って居たのが この問題をきっかけに完全に空気が変わってしまったように思う。当人、 結婚相手、 親、 宮内庁と関係者全てが酷かった。 今でも思い出すだけで嫌な気持ちが蘇る。そうなると愛子様という考えにもなるかと思いますが、 女性天皇は自分も賛成ではありますが、愛子様自身の気持ちを優先して欲しいなと考えます。
なんにせよ、 こんなことを考えるより秋篠宮家がもう少し国民に愛されるような状況であれば問題なかったんでしょうがね。宮家が公より私を優先し、 我を通すノブレスオブリージュのない家風である事を露呈したことが女性天皇容認の背景にあるのは間違いないと思う。
また国民を敵視し上から目線で睨め付けた長女の唯我独尊会見でこの家のメンバーの考え方に疑念が生まれた事も大きいと思う。タカ派の高市氏でさえ容認せざるを得なくなったほど彼らへの違和感が高まったという事だと考えます。
眞子様も一時金を貰わず、 儀式も行なわずですが、 警備含めて、これまでどれだけの経費がかかっているのでしょうか?今もこれからもを考えると、これまでどれだけの経費がかかっているのでしょうか?今もこれからもを考えると、血税が、 ザルのごとく出ていく。 国民はこのことを問題にしている。
高市さんの言う女性天皇として、 その後は男系にするにしても、英国みたいに、 DNA鑑定を行ない血統をはっきりし、 敬える天皇陛下として貰いたい。宮中では自由恋愛で女官が生んだ天皇が半分以上だというし、昔の武家や農家では養子に継がせることも当たり前だった また古代には王朝が変わった形跡もある。
つまり男系というのはあくまでも形式的なもので おそらくY遺伝子は引き継がれていないだろう。そして現代には現代の天皇制があり、男女同権で国民に寄り添うことができる (少なくともそういうお姿他を見せられる)方か天皇になるのが最も良い。 であれば、 直系の愛子様のお相手がどこかの宮家の養子になり、形式上の男系を絶やさなければ済む話だと思う。
いずれこの話題に終止符を打ち早い段階で答えを出しとかないと駄目だと思う。問題は秋篠宮家がどう発信するかですね、 ご自身はともかく御子-息には天皇に成って欲しいとの欲が有り願望が強ければ揉めるでしょうから秋篠宮様がどう言う考えなのかはっきりさせればそれで良いと思います。眞子さんが結婚の儀式をしなかったのは倹約ではない。
結婚相手が儀式に対応できるような金銭的余裕がなかった、
内親王と結婚するに相応しい家柄ではなかったので儀式をできなかったんですよ。敬宮さまがティアラを新調しなかった理由とは全く違います。本当の問題はA家が皇族の血筋じゃない可能性が高いということ。
だからその場合皇位は継承できない。皇位継承となるとDNA鑑定で暴かれる可能性もあり色々まずいから。愛子天皇でひとまずはおちつくかと。 その流れで存続も含めてどうするかを考えないといけない。現代にようにマスメディアが発達していると、 皇室内のことを隠しきれない。
男系とこだわって 秋篠宮家から天皇がでても、 国民が慕わない可能性が高い。そうすると、 自然と天皇不要論が出て来る。 ここは伝統だけを考えずに国民の感情を優先させないと、 天皇制廃止に繋がってしまうような気がします。
次のニュースセクション安倍元首相の国葬、 秋篠宮ご夫妻の参列 宮内庁調整政府が9月27日に行う安倍晋三元首相の国葬に、 皇族が参列する方向で宮内庁が調整を進めていることが関係者への取材でわかった。1967年に行われた吉田茂元首相の国葬では、当時皇太子ご夫妻だった上皇ご夫妻をはじめとする皇族方が参列している。
 
 
 

ニュースの評価

返信を残す