眞子呆然!!! 小室圭、 電撃発表…

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者である小室圭さんが、留学していた米国フォーダム大学のロースクールをこの5月に卒業した。本来なら祝福されるべきなのに、そんな声はどこからも出てこない。それだけではない。4月に「小室文書」を発表して以降、眞子さまにも批判が向けられるようになり、皇室を揺るがすような雰囲気なのだ。小室さんはなぜこれほど嫌われるのか。理由はどこにあるのだろう。
小室さんは早くに父親が自死して母親の手ひとつで育てられた。そんな中でICUを卒業してアメリカの大学に留学し、今や弁護士になろうとしている。さらに婚約相手が内親王となれば、これほどの「出世」はないだろう。
眞子さまに接近したのは、母子家庭という劣等感などもあって、世の中を見返したいという思いがあったせいかもしれないが、幸運にも眞子さまの恋人になって婚約内定会見まで開いたのに、猛烈な批判が湧き上がって身動きが取れなくなってしまった。
かつて田中角栄も極貧の生活から総理大臣まで上り詰めたが、これに対して上流階級は「成り上がり者」と非難したものの、庶民は「今太閤」と呼んでたたえた。ところが、小室さんの場合は、上からも下からも批判の大合唱なのである。
小室さんにとって、4年前の婚約内定会見が絶頂期だったに違いない。1億5000万円の“持参金”がついた内親王を花嫁にすれば、自分の将来も安泰と思ったのかもしれないが、意外や歯車は思わぬ方向に動いていく。
この記事皆さんはどう思われましたか。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
そんな考察の時間はもう終わってますよ。
なぜ破談宣言が出ないのか。
小室一家の疑惑追及がなぜ進まないのか。
それを記事にしてください。
なんなら、疑惑追及をしてください。
田中角栄さんは自分の努力で土台を築き総理大臣にまでなった人。人のお金をアテにして金ヅルにしがみついて生きてきた人とは全然違うから比較対象にしたら失礼だと思う。
小室さんがこのままの国民の大多数から嫌われている状態で結婚したら眞子さまの今後が心配ですし、何より国民の支持が高くないと思われますので、皇室のイメージが悪くなる恐れがあるのではないかと感じられます。
初めは母親の事だからと思ってたけど
男性に貢がせるだけ貢がせ
良い学校、良い企業にも務められ
皇室関係者と婚約が決まった途端に掌を返して貰った物だから返さないと突っぱね
性格も母親に似たのか
母親がご迷惑をお掛けしましたローンででも返済しますと言うかと思えばアノ手紙
批判続出して当たり前だと思う
母親の手ひとつで、、、育てられてないよね?良心というものが見当たらない子育てですよね。美談にしようとするのは間違いです。これまでの行動、生き方すべてが嫌われる要因だと思います。
小室氏に批判の矛先を向けようという記事は、今更という感じがします。今や、世間の批判は、一般人に対して特権付与と不透明な支出を続けている眞子氏らに向けられています。
私は会見のときから、胡散臭さを感じていました。日本中が祝福ムードになりましたが、私はとても祝福する気分にはなれませんでした。自分の直感は正しかったと今では思っています。
でも、まさかここまでひどい奴らだったとは想像もしませんでしたが。
理由を今さら深掘りする必要はなく、どうしたら破談にできるかを深掘りする記事のほうが、大多数の国民は興味あると思う。
小室さんはなぜこれほど嫌われるのか。
それは和製タマネギ男というか、現代の疑惑の総合商社だからだと思います。更に彼は法律を勉強し、弁護士も常に雇っているのに(この金の出所は何処?)、一切反論せず、彼の近しい人が彼を擁護する発言が出ないことから、疑惑が信用できるようになっていくのでしょう。
いずれにせよ、皇室との結婚は刑事裁判ではないから、疑惑≠真実≠有罪、ではなく、疑惑=破談が正しい思います。
この記事はあまりにもチープすぎます。
小室家のお二人に疑問を持つ1人ではありますが、自分のことはさておいて子供の教育にお金をかけるのは親としてあると思うし、家が狭くても働き先がケーキ屋でも結婚の障害にはならない。ただ、それならそれなりに謙虚さを持つべきでまた、きちんと仕事について収入を安定させてからプロポーズするべきであり、又眞子さまと結婚が決まって何故かアメリカに留学した時も資格を取って就職を決めて出直すという手段を取るべきでした。それは眞子さまも突き進むのではなく彼のことを思うならそうするべきと考えます。
無職で収入もないのにプロポ-ズとか、信じられない。人の金で生きていこうという魂胆が
まるみえで、虚栄心が強い人だと思った。もう国民の信頼はゼロ。破談しかない
身の丈に合った生活と、感謝の心、この二つが親子に欠けている。
二人とも、やることなすこと、人の褌で相撲を取るみたいで、滑稽だ。
とくに、反社勢力を利用することも辞さない母。虎の威を借る狐ではないか。
親族関係が謎なのもおかしい。
親戚の誰からも絶縁されるのもおかしい。
この結婚に納得出来る人が1%でもいるとすれば、同じ生き方をしている人ではないかとすら思う。
それくらい、賛成出来ない。
もともと怪しかった、困ったといいこの4年程支援してきたのは何処の誰?
今更知らなかった、迷惑だとマスコミ使って言ってもやってる事と言ってる事が矛盾してる
さっさと一家揃って一般人に御成ください
金銭トラブルが出た時点で、一旦婚約内定を解消するべきだったと思う。
トラブルをきっちり解決して小室さんが働いて経済基盤を整えた時に、まだ二人が結婚したいという意志があればその時改めて考えようとか何とか言って。
内定者のままずるずる特権を与え続けたばっかりに、ここまでの事態になってしまった。
今更、なぜ嫌われるのか考察する必要などないのでは。他者に対する配慮が微塵もなく、自分のエゴのために利用するだけ、そのためには反社とのつながりや違法行為も平気であるという、およそ国民の鑑とは対極にいるから絶対に特権をあげてはならないと皆思う。ほんと、税金はびた一文払っちゃいけないよね。こんなに国民は苦しいこの今、にね。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す