佳子さま ! 国民の資産を ! 小室夫妻を全力支援 !

今回取り上げるニュースはこちらです。記事の一部を引用してお伝えします。
小室夫妻の経済的苦境
現在、小室圭さんと共に、NYで生活している秋篠宮家の長女・眞子さん。すでに、小室圭さんが2回連続でNY州司法試験に不合格となっているということもあり、来月7月に行われる3度目の司法試験にも不合格となった場合、日本に帰国する可能性が高いとみられているようです。
アメリカ・ニューヨーク州の司法試験にチャレンジする小室圭さん(30)。昨年5月、今年2月と、2度続けて不合格となり、来月、7月の「3度目の正直」が悲願となっている。その一方で宮内庁は「3度目の不合格」に備えて動き始めているという。
「宮内庁だけではありませんが裏方やロジスティックを担当する部門は最悪の中のさらに最悪を想定してシミュレートするのが常です。今回の圭さんのチャレンジについても、3度目の正直ではなく2度あることは3度ありそうだという前提のもと準備を進めてきたと言います」
と、担当記者。
「過去2度とも、合格の可能性は高いと見られていた中でああいった結果でしたので、今回はさらに慎重にコトに当たっている様子です」(同)
具体的にどういったシミュレートを重ねているのだろうか。
「今回うまくいかなかったら一時的なものも含めて帰国するかどうか、という点はとても大事です。宮内庁はある程度、“2人は帰国する可能性があるのではないか”と見込んでいるようです」(同)
すでに、崖っぷちの状況に立たされているとも報じられている小室圭さんですが、NY州弁護士の資格を獲得できるのか?という問題とは別に、金銭面での心配もされているようです。
「小室夫妻の収入は、小室圭さんの法務助手としての年600万円の収入がメインとなっていますが、同時に、結婚後に、上皇ご夫妻から1000万円以上の資産を贈与されたとも報じられました。また、今後も毎年1000万円程度の資産を贈与されるのではないか、とも報じられていますから、そうした報道が事実であるなら、小室圭さんの600万円の給与と合わせて、毎年1600万円程度の収入が得られるという事になります。
NYは物価が高く生活コストも高くつくのですが、それでも年に1600万円の収入があれば十分にやっていけるでしょう。

とはいえ、果たして、本当に今後も上皇ご夫妻から毎年1000万円程度の資産の贈与を受けることができるかと言えば、微妙なところのようですね。
というのも、上皇ご夫妻からの資産の贈与の出所は、内廷費であり、これは、天皇ご一家との共通の所得ですから、見方によっては、天皇ご一家との共有の資産を小室夫妻へ横流ししているということでもあるのです。
実際に、一部のネットメディアでは、そうしたかたちでの批判の声も上がっていますから、今後、今まで以上に、こうした天皇ご一家との共有資産の横流しに対する批判の声が強まっていけば、贈与を続けることは困難となるでしょう。
もしも、上皇ご夫妻からの贈与が止まってしまえば、再び、小室夫妻の収入は、小室圭さんの稼ぐ年600万円の所得だけになってしまいますから、NYでの生活を続けていくには、少々心許ない金額であると言えそうです」(秋篠宮家関係者)
女性自身の記事❓️美智子さんの代弁で、「コムロ夫妻が経済的に大変」アピール??❓️❔ 嘘だろ❗️
秋夫妻は、外務省やNY領事館となんども面談して、公金横流しなんて日常茶飯事だし。
本人も家族もあれ程の犯罪疑惑のあるコムロ母子の犯罪を追及させない権力者が付いていて、真っ当な国民の声を「誹謗中傷」と言い放ち、降嫁一時金辞退したかと思えば、同額の報償金が秋家長女に、それも2国から、しかも大統領の年収が数百万円のパラグアイから❗️❓️
外務省や領事館を通じて支援があって、コムロ夫妻の貯金は減ることもなく、増える一方。
上皇上皇后から年1800万円の生前贈与が回ってきて、喪中でもせっせと謝礼金目当てのお出掛けコ~ムをするキコさん、カンペ見ながらゆっくり手話もどきをする羊パパ、3週間前から「北海道遠足コ~ム」ニュースを流す次女。
日清製粉(味の素もクラボウも)、森コンツェルン、昭和電工に電通、ソフトバンク、イオン、歴代総理が5人もいる財閥の上に、稲川会がバックにいて、やりたい放題じゃないか❗️
本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。もしよろしければ評価などもお願いします。では次回の動画でまたお会いしましょう。ありがとうございました。
 
 

ニュースの評価

返信を残す