眞子さまが養子に? 小室さんが、 という秘策…

日本中がその動向を見守っているといっても過言ではない、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定者の小室圭さんとの結婚問題。秋篠宮さまは、「国民の理解と祝福なき婚約は認めない」という態度を表明されており、小室さんの母・佳代さんが抱える金銭トラブルの解決の目処が立たないままでは国民の祝福を得ることは難しい。
それでも眞子さまは、昨年発表された“お気持ち”で、「結婚は生きていくために必要なこと」と述べられた。この状況を打開する策が、たった1つだけあるという。「ご結婚なし」で皇籍を離脱し、養子縁組ができれば、眞子さまが小室さんと“添い遂げる”ことができる可能性があるというのだ。
かつて、宮内庁に皇籍離脱を申し出た皇族がいた。三笠宮家の長男、「ヒゲの殿下」こと故寛仁親王だ。1982年、「皇族としての務めと社会活動が重なり多忙を極めた」という理由から、「辞めたい」と口頭で申し出たという。
現行のルールでは皇族方の「本人の意思」と皇籍離脱する「やむを得ない特別な理由」が認められた場合、皇室会議が開かれ議論が行われる。故寛仁親王が皇籍離脱を申し出た際には、当時の宮内庁長官が「特別な理由」を「不祥事など皇族の身分にとどまることがふさわしくないとされた場合」と定義し、会議は開かれなかった。そこには宮内庁の強い説得もあったという。
「万が一、眞子さまが皇室を『辞めたい』とおっしゃったらどうなるでしょうか。故寛仁親王の際には会議は開かれませんでしたが、眞子さまがそれ相応の理由を用意されれば、皇室会議が開かれるかもしれません。そして、会議で承認されれば、眞子さまは皇籍を離脱することができます」(皇室関係者)
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
小室一家の今までの行いからはバレなければどんな手段も選ばない印象があるので利益が得られればどんなやり方も辞さないでしょうね。
姑息な手段は平気なので十分に考えられますね。。。
それにしても早く年金詐取疑惑をしっかり調査して貰いたいです。
日本の警察に早く動いて貰いたいです。
あのような反社つながりの疑惑ある者との結婚は明らかに不祥事と言えましょうし、皇室会議を開いて露脱して貰えばいいと思いますよ。しかし、その時点で品位を保つ義務を放棄していますから、養子縁組だろうが何だろうが、一時金は支給すべきでないと考えます。養子になるなら小室家の財政内で生きて行くべきだと思いますが?なぜ国民が養うのでしょうか?
それでも元内親王の皇室忖度は付いてくるのかな?圭氏にとっては重要なポイント。
それにしても、歴代パピー達といい、眞子さまといい、宗教か洗脳のように佳代氏に心酔するのが不思議。当事者にしかわからない魅力があるんだろうな。
いくら想像力が豊かでもありえないでしょうよ。
皇室がプリンセスを得体のしれない家庭に養子に出すはずが無い。
この婚因は絶対に国民の祝福は有りえないので時間がかかっても
破談のみですよ。
「特別な理由」を「不祥事など皇族の身分にとどまることがふさわしくないとされた場合」という解釈で行くなら、一時金などあり得ないでしょう。不祥事を起こした人間は通常の社会では、懲戒解雇、懲戒免職といった扱いを受けるのです。完全に法の下の平等に反する行為であり、手ぶらで降下が筋です。
義理の関係とは言え、二人の間に子供が産まれたらどうするのか?大変なスキャンダルでは。こんな与太記事は駄目でしょう。小室、真子については、破談あるのみです。
こんな逃げ道があるんですね
眞子さんがどうなろうと構いませんが皇室の名を汚し皇族としての心構えもわかってしまったのに、一時金なんか払う必要あるんでしょうか
皇族を自ら捨てた人に皇族としての品格を保つ為のお金は要らないと思います
税金が無駄に眞子小室氏に行かなければ結構です
もちろん一生護衛なんかつけないでください
今後2人で働いて得たお金で暮らしていくならそれでいいです
眞子さまは皇籍を離脱することができます(皇室関係者)ご結婚問題により、これほどまでに皇室への逆風を招いたことが、“皇族の身分にとどまることがふさわしくないこと”と認識されることもあり得ます
国民も皆そう思っています。ぜひ皇籍を離脱して頂きたい。
事実婚すれば、眞子内親王殿下は皇族を離脱しないまま一生分の皇族費が総額約20億円が小室夫婦に流れる。それは納得しません。
ただし、無一文の眞子様と小室が結婚するかどうかですね。
本意は不明だが筋の通らないことはやめたほうが良いと思う。
無理をすれば必ずひずみがでてくるのは間違いない。
いや、もう既に眞子とか小室とかの問題では無い。
二人でこんなややこしい事を4年間も継続できるとは思えない。
ましてや、皇族に対する信頼を損ねかねないではなく、既に損ねている。
国民が望むのは、秋家一家揃っての皇籍からの除籍です。
そうすれば一時金も滞りなく支払う必要もありませんし、皇族に対する
国民の尊敬の念も回復できると思います。
今後、どの様な皇室、皇族に関する議論に於いても、小室家だけでなく、
秋家が存在する事で国民の理解は得られないと思います。
良くもくだらない記事を書くなぁ。
通常の婚姻が出来ないからと言って養子縁組が現実に世論が許す訳ないよな。KK一家は結婚より
実質M子が引っ張ってくるマネーと忖度出来る
環境が欲しいだけ。競争率低いカップルだから
余計タチが悪い。
姑息なやり方では無く、皇族としてこんな結びつきは認められ無いと思います。
母親息子には欠点があり過ぎて、縁を繋ぐ相手ではありません。
ご両親ははっきりと、認め無い発言をすれば良いのです。
この様なカップルなら見たくも聞きたくもなく、不快感しか有りません。
眞子さまは佳代さんと親密に連絡を取られ、「佳代さんに心酔されている」
心酔されているのではなく、洗脳されているのでは。
いずれにしても、眞子が佳世の養子になって、さらに圭と結婚するような姑息なやり方を許せば、皇室と宮内庁への国民の信用は完全に地に落ち、皇室廃止論が大勢になることは必定だと思います。
あまりにもくだらなさ過ぎる養子案。そこまで結婚が困難な縁談って、一体何なんだろう。
小室氏もまだまだこの先の人生があるのだから、国民の批判を受けながら後ろ指刺されながら生きるより、きっぱり破断して次の新しい生活を始めるべきだと思います。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す