【速報】 眞子と圭を 歴史から排除!!!

今日、ご紹介するのはです。
「小室さん司法試験不合格!来年2月の 試験はかなり厳しいものに」
「流行語大賞に小室夫妻の名前なし! ロイヤルパワーが働いたか」
「『小室圭さん新語・流行語ノミネート されてない』志らくの言葉に恵俊彰が たしなめる」
そんな中、渦中の2人は
これからどのように暮らしていくのでしょう。
詳しく書かれた記事から見ていくことにしましょう。
以下、引用を含みます。
小室圭さんが7月に受けたNY州の司法試験が不合格だったことが10月30日にわかりました。
司法試験委員会が公表した合格者の中に小室さんの氏名はなかったそうです。
以前小室さんが勤めていた弁護士事務所所長の奥野善彦弁護士が「試験は不合格でした。
来年2月に再度挑戦します。
申し訳ありません」と小室さんから報告を受けたとの事です。
奥野弁護士は眞子さんと話をして彼女は小室さんを支えるという意思表示をしたそうです。
しかし、小室さんが再度挑戦しようとしている2月の試験は7月よりもハードルが高いといいます。
全国紙国際部デスクは次のように語ります。
「小室さんが受けた7月の司法試験はオンラインにて行われ受験者9227人のうち合格者は5791人でした。
NY州司法試験は2月に行われる試験は合格率が下がるのです。
7月の合格率はおよそ6割ですが2月はおよそ4割ですので難易度がぐんと上がるのです。
エ 夏に受けて不合格だった人達が勉強と仕事を両立させつつ短期間での再挑戦となるので結果的に合格率が下がってしまうわけです』小室さんには苦しい4ヶ月になってしまうようです。
現状、小室さんはNYにある大手弁護士事務所にて法務助手という形で書類作成業務をしています。
宮内庁担当記者はこう言います。
「契約書の取りまとめ作業および文献・判例調査みたいな作業でIT業界クライアント担当だと聞き及びます。
ですが、入社したての助手が司法試験の勉強をこなすのは困難です。
事務所での業務には手を抜けませんし勉強時間を作るのも大変だと言います。
小室さんは弁護士会が主催した論文コンペにて優勝しましたがコンペ自体は弁護士を志望する学生の誰もが応募するレベルでないという話も出ています。
より厳しくなる2月の司法試験に向けて法律専門家としての真の実力が問われることになってきます」NY州司法試験はジョン・F・ケネディ・ジュニアが2回不合格フランクリン・ルーズベルト元大統領が1度目の試験に不合格カリフォルニア州司法試験ではカマラ・ハリス副大統領が不合格になったことがあるそうです。
こうした人物たちも挫折の末成功を手に入れているわけです。
全国紙国際部デスクはこうも言います。
「司法試験の不合格はアメリカでは珍しくないことです。 。
もし不合格になっても助手での雇用契約をキープしながら再受験のチャンスを貰う事も多くあり挑戦した結果弁護士資格を取得した人は数多くいます。
ですが、法務助手の給与は弁護士よりもとても少ないです。
NYでの法務助手の平均年収は800万円にも届かないとか。
小室さんの場合奨学金返済があるので物価高の街と言われるNYでの暮らしは容易ではありません」以上が記事の序盤です。
皆さんはどう思われますか?
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す