お隣さんで日韓合意破棄を聞いた10万人のお隣さんの人が一斉に女性の像を破壊!

お隣さんの文在寅大統領は日本の植民地支配に抵抗して、1919年に起きた三・一 独立運動を記念するお隣さんの「3.1節」の記念式典に出席して、日本との女性の問題に対する日本政府の態度を批判し、真の反省を求めました。文在寅大統領はこの日、ソウル市内の西大門刑務所歴史館(旧刑務所跡)で開かれた、第99周年3.1節記念式典で演説を行い、「日本が半島を攻めている過程で、最初に占領されたのは私たちの領土だ。」とし、 歴史を「直視」する姿勢を強調する狙いーがあるとみられています。

「 日本がその事実を否定する事は、当時の日本の戦い方を拒否することにはならない」と述べました。日本が女性の問題をめぐる2015年末の日韓合意で問題は解決したとしていることに対して、「 加害者である日本政府が「 終わったことだ」と言うのはおかしな話である。」と指摘しました。「 戦いの中で起こった反人倫的な人権犯罪は、終わったと言う言葉が多いかもしれません。不幸な歴史であるほどその歴史を記憶し、歴史から学ぶことだけが真の解決です。」と強調しました。

その一方で文在寅大統領は「 日本は人類普遍の両親で歴史の真実と正義に向き合わないといけません。日本が苦痛を与えたお隣さんとしっかりと和解して、平和共存と繁栄の道を共に、歩んでいくことを願います。」と述べて、「 日本には特別な待遇を求めず、ただ最も近い隣国らしく、 共に未来に進むことを願うだけです。」と語り、未来志向的な両国関係を築いていく事を目指す考えを改めて示しました。 この騒動には続編があり、アメリカ経済誌「フォーチュン」もまた、「 この発言は重要な真実を含んでいます。」

と意味深な記事を掲載しました。日韓の歴史に詳しい人なら当然の指摘です。日本の統治については、否定的なところばかりが強調されてきましたが、アメリカでは、忠実に基づいた研究も進んでいるようです。 その結果の1つが、「日本の統治を検証する。」です。日本はお隣さんの経済、産業、教育やインフラ構築など、他の植民地保有国に比べ、はるかに多くの努力を払ってきました。日本とお隣さんの女性問題をめぐっては不適性だと明確に否定しています。文在寅政権は、そんな歴史上の事実から目を逸して、

日本をたたく事に余念がありません。外相らが日韓合意を踏みにじり、国連の機関で日本とお隣さんの女性問題を持ち出したばかりです。植民地時代の「3.1独立運動」 を記念する今回の式典で、文在寅大統領はどのような発言をするのでしょうか。日本とお隣さんの間では、徴用工の問題もまた盛り上がってきてます。 日韓請求権協定で解決済みでしたが、「個人の請求権」を盾に取り、揺さぶりをかけてきました。日本の統治時代に巨額の費用の返還を求めて、民間企業がお隣さん政府に個人請求すればいいと言うことです。

日本とお隣さんの女性問題について、日本政府が「終わった」と言うのはおかしく、戦いが行われた当時にあった行為は、「終わった」 と言う言葉で片付ける事はできないと強調し、日本政府の姿勢を批判しました。そして、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史は忘れることなく記憶し、そのことから学ぶことが本当の解決です。」と述べました。日本とお隣さんの女性問題をめぐる日韓政府間合意に直接言及はしませんでしたが、「 最終的に、不可逆的な解決」をうたい、 合意を真っ向から否定する発言です。

文在寅大統領は、「3.1運動によりイギリスにされたお隣さん臨時政府の憲法は、お隣さんが民主共和制であり、国の主権が国民にあると明示しました。それが今のお隣さんの憲法第一になったのです。と述べました。 また、「お隣さん臨時政府は憲法第一条だけではなく、お隣さんと言う国号と太極旗と愛国歌という国の象徴を譲り渡してくれた。」として、憲法はお隣さん臨時政府の法の系統承継である事を強調しました。お隣さん建国の年については、 臨時政府が建てられ、イ・スンマン政権となった1919年なのか、

お隣さん政府の樹立を宣言した1948年なのかで論争が続いています。文大統領の発言には、1919年の臨時政府樹立日を建国日とし、論争に決着をつける意図が考えられます。これまでの式典はソウル中心部の世宗文化会館で開催されていましたが、2018年に初めて、植民地時代に独立運動家が収監された西大門刑務所の跡地で開かれました。行政安全部が開催したこの日の記念式典には、文在寅大統領夫妻のほかにチョン・セギュン国会議長、キム・ミョンス大法院長(最高裁判長官)、各界の代表、

独立功労者の子孫、市民など約1300人が出席しました。この舞台には「平和へ、幸福へ、繁栄へ」というフレーズが掲げられており、文大統領をはじめとする出席者は太極旗(お隣さんの国旗)を手にし、独立運動に参加して命を落とした愛国者に黙とうをささげて、愛国歌(お隣さんの国歌)を斉唱しました。文大統領は演説で、「三・一運動の最も大きな成果は、独立宣言書に基づくお隣さん臨時政府の樹立だった」と評価して、「お隣さんを国民が主となる民主共和国にしたのが三・一運動」と強調したのです。

また、独立功労者の遺族などでつくる光復会の会長と、独立功労者の子孫が独立宣言書を一緒に読み上げました。記念式終了後には軍楽隊を先頭にして、大きな太極旗を式典参加者が持って数百メートル離れた独立門前まで行進し、万歳三唱を行いました。

韓国の反応

あのな、植民地支配じゃなくて日韓併合な。それも日本が言い出した訳じゃなく、当時の世界情勢でどうにもならなくなった韓国が頼み込んできての話だぞ?利益を搾取してないだけじゃなく、同じ国民と同等の扱いをしてどこが植民地なんだ?まず投稿主が植民地と表記してちゃいかんぞ。

K国民は、永遠に日本を許しませんが、お金を払いなさい。正直でよろしい。「お金を払えば許してあげる」で日本は、ダマされた。払っても払わなくても一緒だから払わないけどネ。

歴史を直視しろ、とは言うが、言われて直視した結果が今の嫌韓なんだよなぁ。20年程度昔は、日本は韓国に酷いことをしてきた、と教わったぞ。歳とって嫌韓感情が強くなってると聞いて、自身で調べ直したら、韓国の言い分に全く正統性が見出せず首を捻った位だ。

慰安婦は犠牲者だったという話題なら、朝鮮戦争時の韓国軍特殊慰安隊に所属した軍属の慰安隊員が、第二次世界大戦の頃には14歳ほどの平和の少女だったという事実をスルーする訳には参りません。旧日本軍が利用したのは職業慰安婦の方ですから、この労働へ14歳で就職して来たプロの娼婦など居るわけがないのです。

お隣さんで日韓合意破棄を聞いた10万人のお隣さんの人が一斉に女性の像を破壊!>この言葉が一言もないんだがどうした?また、ただの予定とか、するだろう、ということか。未来志向の話はどうでもいいから、結果報告だけを話してくれ。

出たよ「未来志向」もう、その言葉には騙されない。アジア女性基金は不可逆的な解決を認めて日本が10億円を出して設立されましたが、む~ん氏は勝手に解散してしまいました。この基金は日完の二国だけではなくアメリカも仲を取り持つ形で関与してました。つまり、アメリカの顔にも泥を塗ったのです。はっきり言いましょう。日本だけでなくアメリカも完国を信用していません(基金に出した10億円は猫ババしたままだしね。)。ついでに、アメリカの資料からも慰安婦は確認されていません。そう言えば、完国の自動車メーカーの双竜が倒産するそうですね。働く所が無くなれば、コロナ禍が去っても経済はなかなか戻らないでしょうね。日本は黙って日本海の対岸から見ているだけで良いのかもしれませんね。臭いものは元から匂いを断たなければいけませんね。

ムンの詭弁を報道するのはヤメテ!K半島人の友好も親善の口先だけなのは、これまでも何度も騙されたからわかっている筈です。それよりも、日本が戦争に負けた瞬間からK半島人が何をしたかを、しっかりと記憶すべきです!!早くしないと証人達がいなくなってしまいます。K半島人の軍艦島に対する態度に腹が立ちませんか???

お隣りの立方、行政、司法をつかさどる人が、立方は日韓合意を裏切り、司法は日本企業の資産を売却する違法な手続きをするし、国民は間違っている歴史教育をしてきたアホな教育者を信じきっているし、全て変えようとしない国民にはうんざりするしかない。

ニュースの評価

返信を残す