離婚宣告! 泣きながら 出勤する圭…

「大方の予想どおりでしたが、3年間にわたる海外留学はいったい何だったのか……。今回の不合格で就職先との雇用継続や、ビザの問題が再び少なからず取り沙汰されるでしょう。眞子さんとの結婚生活は、いったいどうなってしまうのか……」
そう心配するのは、皇室担当記者。日本時間で4月15日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫である小室圭さんが受験した、アメリカNY州の司法試験に2度目の不合格になったことが判明した。
眞子さんから「就職と試験は別」
「NHKの取材によると、小室さんが日本で勤務していた法律事務所の奥野善彦所長は、圭さんから“残念ながら落ちました。合格点に5点足りず、とても無念です”“次は7月に挑戦します”などと報告を受けたそうです。
合否が判明した日の夕方、秋篠宮家を支える職員の最側近である加地隆治(かちたかはる)皇嗣(こうし)職大夫が会見で“(不合格は)報道で知った”と明かしました。秋篠宮ご夫妻はどう受け止められているかについては“聞いていない”と答えましたが、当然眞子さんから報告はあったでしょうね」(宮内庁関係者)
昨夏行われた試験を初めて受けた受験者の合格率は78%で、今回が2度目となる受験者の合格率は30%だった。
「再受験の人たちは働きながら勉強することが多く、勉強不足で合格率が一気に下がります。圭さんもNY州の法律事務所で法務助手として夜遅くまで働いているそうですから、受験勉強との両立に四苦八苦していたのは想像に難くありません」(NY州弁護士)
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
服装で人間性が判りますよね丁髷にもみあげ長くてだらしがないですね小室圭自分自身では、カッコいいと思っているんだね。私は、ダサいし不潔感丸出しで気持ち悪いです。
離婚しようがしまいがどうでもよいけど、あの2人に対する警備、相当異常とおもう。そんなに元プリンセスって重要ましてその配偶者なんて何もしなくていいと思いますが。半ば無職、M子にしても警備を従えての無理くりの仕事。本当に外からみたらバカみたい。
KKとKMが離婚したとしても、M子さんへの警備費や家事ヘルパーなどの経費は掛かる。
A宮という親の教育が在ってのM子さん。
例えM子さんが年収1500万円相当の就職が決まったとしても、税金は垂れ流され続ける。
スーツ姿がここまでだらしない人って珍しい。
日本人らしくないって…日本人ではないみたいですよ。大学入学時は韓国名だったそう。
通っていたインタースクールもほぼそちらの国籍。
離婚したほうがマコにとっては荷物が無くなっていいのでは?小室は離婚されたら多額の借金を背負うんだろうな、
奥野さんも、よく息子でもない男をここまで助けますね。何か録音録画されてるまずい事でもあるんですかね?今は社員でもないのに。不思議な関係。A宮家からの援助ですか?汚い関係ですね。養子にでもして生活全般みてやってほしいわ。
助手なら助手で、髪の毛がチョンマゲでもシャツとスーツのボタンくらいちゃんとしめないと、諸先輩方や上司に対してかなり失礼ですよね。
KKは、M子さんと結婚して皇室には関わったけど、皇室と血縁というわけではないし、日本ではないので、元皇室妻から日本国民の血税引っ張り出して贅沢は出来ても、裏口合格&裏口就職は残念ながら出来なかったんでしょうね。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す