衝撃発表 日本が制裁発動 韓国に衝撃‼ 米国へ大至急SOS

韓国悲鳴日本堂々発表

韓国、聨合ニュースが伝えたところによると、韓国の銀行と信販会社が、日本から20兆2000億ウォン(約1兆8500億円)の資金を調達したことが分かった。

韓国の銀行と信販会社は、日本の銀行とその韓国支店から、低金利で資金を調達できるため、韓国企業への融資の大きな財源としている。

日本が、韓国への金融制裁を開始した場合、日系金融機関が、新規融資や満期延長を拒否し、資金回収に乗り出すとみられ、これに対し備えるものだ。

韓国与党「共に民主党」のチョン・ヘチョル議員によると、日本政府の対韓投資と日系銀行からの融資は、最大で 52兆900億ウォンに上ると推計される。

このうち、韓国の銀行と信販会社が調達した資金は、融資と外国債券で 20兆2000億ウォンである。

韓国金融当局は、これら日本から調達した資金は、韓国企業の経済活動資金の根幹を成す重要なものだとして、融資資金の満期日などを点検し、日本からの融資引き上げ、資金回収など、万一の事態に備え、緊急時対応計画を準備しているという。

金融当局は作業部会を通じて、日系金融機関からの融資と外債の満期を細かくチェックし、モニタリングを強化している。現在のところ、特異な動きは感知されていないという。

現時点で韓国の金融機関の格付けは高く、日本が資金回収に動いたとしても資金の借り換え自体に大きな困難はないと、金融当局はみている。

一方、日系銀行の韓国支店が、韓国の製造業者や卸小売業者などに、直接融資した額は24兆7000億ウォンに上る。

日本の対韓輸出規制強化に伴い韓国企業に被害が生じる場合、韓国金融当局は、融資や保証など、迅速かつ柔軟な対応をする予定だという。金融当局自身も、18兆ウォン規模の財源を確保する見通しだ。

今回のニュースは、日本からの金融制裁を危惧し、韓国当局と韓国金融機関が、準備とチェックを開始したというものです。このなかで、気になる部分がありました。

「韓国の金融機関の格付けは高い」と韓国側は認識しているようですが、これは日本が豊富な資金を融通してるからです。

もし仮に、韓国がホワイト国指定から解除されれば、物資調達が大きく滞り、韓国企業の経営が悪化する恐れがあります。

最悪、韓国金融機関の債権が不良化する懸念があり、信用低下を招くかもしれません。韓国の金融機関の格付けも、韓国企業の命運も、日本の出方次第といえるのです。

また、これは、日本政府が持つ「制裁カード」ではなく、日本の民間企業の公正な商取引上の懸念であることも、留意すべき点かと思います。

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

銀行の引きはがしで、崩壊する国って韓国くらいでしょう?お粗末・・。

金融カードをいつ発行するか、タイミングをじっくり見聞して
手を打ってください‼️

信用状撤廃して早く送金停止、貸したお金も延期なしで、本格的な制裁を。

不買 不買言いながら、銀行だけはしっかり利用するのね、何たる矛盾!矛盾半島ウリナラ。

感情に流されるニュース配信ではなく、事実を正確にわかりやすく伝えてくれていることに、感謝します。頑張ってください。

ホワイト国除外されたら、国の信用状が消える!日本の銀行から1円たりとも借りえられなくなる。今日で韓国 さようならだぁ!

韓国の銀行は自力でドル調達できるの?信用状は?貿易保険は?日本からの送金が制限されたら?サムライ債の発行が制限されたら・・・? ほかにもありそうだな・・・!

なるほど。奸国企業が倒産⇒邦銀差押さえ裁判、というブーメラン完成かwww 民事裁判だから政府は介入できないだろうし、裁判所は差押さえを認めざるを得ない。

もし、万一、邦銀が敗訴したら国際金融からオミットされる。ホワイト国から外されると大変だなぁ

怖いと言うより踏み倒す気満々だろう。

日本政府は韓国に対して保証状・金融等らカードを使用するべき一気に破綻に追いやれ。「韓国人涙目」

ところで、関係ないんだけど、韓国の与党の「共に(中華人)民(共和国が御)主(人様の)党」の「共に」ってどこと「共に」なんだろうか?

韓国の表向きの外貨保有高なんてのは全く信用できないからな。以前のIMFの時も金庫を開けたらあるはずの外貨が空っぽだったし、

今回も為替介入で毎日盛大にドルを融しまくってるから、公式の発表の外貨朋友高なんかまったく当てにならないだろう。

額面上あることになっていても、換金できない有価証券とかが多数を占めているんじゃないかな。

中国とのスワップとか言ってるけど、中国側からはスワップを正式に受け入れたという発表は一度もないままだし、

例え元を手に入れてもそれでドルを買いまくったりしたら強烈なお仕置きが待っているだろうから出来ない相談だろうな。

為替レートも日に日に防衛線を引き下げてる状態で、頭上にはハゲタカファンドが舞っている事は確実だし、Bグループした今となっては日本の信用状の発行も今迄のようには行かないだろうし、

そうなればさらにハードカレンシーの現金が必要になるわけだが、ポンコツ大統領も政府も全く無策にしか見えないしねぇ。

何時までも「日本が~ アベガ~」ってやってて良いのかねぇ?IMFも今回は融資してくれるかどうかわからないし、そうなればデフォルトもできないんだけど、どうする気かねぇ。

国内の金になりそうな技術も設備も売りはらうことになるだろうが、北と同じレベルの経済力になって産業設備なども持たない韓国には、北も興味を示さないだろうねぇ。

”ヒト・モノ・カネ”の三方面から同時攻撃をかける。かの国の経済が吹き飛ぶでしょう。

もちろん日本にとってそれは簡単なことですが、その後の処理までちゃんと考えないと駄目です。始めるより終えるほうが余程難しいことを忘れてはいけない。

早くやってほしいですね日本中の人たちが いつかいつかと待っているはずです 一気にやらないと面白くないですね慌てふためく顔が見てみたいもんです日本ひとつだけでは寂しいものがあるので融資している世界各国の方も同時に動いてくれるともっと面白いと思います

ウオン安の進み方次第ではドルベース名目GDPが場合によっては17,18位くらいでインドネシアより下位になる可能性もあるかもしれない。そうなったら韓国は屈辱だろうね。

まっ日本国内を守るか,みずほに三菱にりそな潰れるのも良いな、1千万は国が補償だが企業が危ないな,バラサないと、朝鮮の為に潰れるか住専みたいに、公的資金は許されないだろう!自己責任!

経済と嘘が得意な文とらさん自業自得でしょう。こうなることは子供でも分かるでしょう。信用状だってもう無理です。自国を日本と同じ経済大国と誤解していた韓国自体最初から分かっていたでしょう。

もうどうしようもありません。奈落の底まで落ちるしかないでしょう。文を大統領に選んだ国民の責任です。すぐに弾劾裁判のための運動をしましょう。

さすが歴史を重んじる南鮮ですね。悲惨な過去を忘れないように、ほぼ10年ごとにその悲惨な歴史を再現し、

忘却の彼方に消え去らないようにしている。南鮮が日頃より喚いている、「歴史を直視汁」を体現する姿は素晴らしい。

それでもまだ国が傾けば『日本が助けてくれるはずニダ』って、考えてるのでは?

合意破棄、条約無視、レーダー照射、募集工の蒸し返し、天皇陛下への謝罪要求等切りがない。助ける義理もクソも無い。併合前の状態から再び漢江の奇跡とやらを見せてください。頑張れ。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。

ニュースの評価