日本銀行激怒! 送金の停止 ! 韓国企業に大打撃 青ざめる韓国民

日本銀行「もう撤退します」→「撤退取り消せ!責任持て!」

このニュースは、世界中に公布し「韓国人はいかにバカか」を知らしめよう。

不買運動などで日本企業の撤退を望んでいた韓国ですが、ある日系企業が撤退を決めた結果、「撤退を取り消せ!」と猛抗議をしだしました。

記事によると、全国金属労働組合慶南支部の韓国サンケン支会、慶南昌原市 自由貿易地域内の韓国サンケン玄関前で記者会見を開き、

「韓国工場の一方的な清算決定を撤回し、工場の正常化を履行せよ」と声を高めた。彼らは、「これまで我慢したが、その待望の結果が、韓国の労働者と労働法を徹底的に無視し、

この30年間、韓国サンケン労使が結んだ団体協約を無視した一方的な解散および清算を通告した」として、韓国サンケン組合員たちは憤りを現した。

韓国サンケンは日本サンケン電気が設立した会社でLED照明を製造したが、2016年にプロダクト部を廃止して生産職全員を解雇した。

この1年以上をサンケン労働者は連帯闘争と韓国・日本を行き来しながらやっと復職を果たした。

以降、同社の再跳躍のために生産再稼働に必要な製造値を実施するよう、3年間の賃上げ凍結と工場移転など様々な問題に合意した。

彼らは、「何とか復職し、生産再開に必要な時間があることを考慮し、現場の組合員と支会は復帰して合意したその約束を固く信じ、

この3年間の賃金凍結はもとより、団体協約の内容も一定部分譲歩し、苦労を耐えてきた」と吐露した。

続いて「しかし、最終的に支会と現場組合員の期待は、日本サンケン電気と韓国サンケンによって粉々になった」と声を高めた。

日本のサンケン電気は今月19日、ホームページで取締役会を通じて韓国サンケンを解散することを決めた。

これは今月17日、韓国サンケン労使が休業に合意し、雇用安定委員会で労使合意を結んでから2日後だ。

またこの過程で、日本サンケン電気本社が韓国工場である韓国サンケンを置き、他社に160億円、株式100%を投資して買収した後、黒字を出したことが確認された。

これに対して韓国サンケン労組は、「このような事実は、日本のサンケン電気本社が韓国の子会社である韓国サンケンを解散および清算のために徹底的に準備したものとしか考えられない」とし、

「韓国労働法と労働者を愚弄する日本のサンケン電気を糾弾する」と批判した。労組は、違法な解散を撤回し、韓国サンケン・日本サンケン電気が団体協約を遵守し、合意書の履行、

さらに他の企業を買収して黒字にもかかわらず子会社は撤退するという破廉恥な行動を中断し、買収した資本と物量を韓国サンケンにすぐに配置するよう要求した。

韓国サンケン労働者らは、工場の前にテントを張って座り込みに突入した。

記事にあるように、韓国サンケンは2016年に生産部を廃止し、生産職の全員を解雇したのですがこれに怒った韓国サンケン労組は、不当解雇だと韓国・日本を往来しながら抗議をし、サンケンが折れて結局復職させました。

しかしNOJAPANなどの影響があったかどうかわかりませんが、サンケン側は長期にわたって業績の不振が続いており、

財務内容も非常に悪化していることから最終的に韓国撤退を決定。それに対して韓国サンケン労組がまたも猛抗議してるという状況です。

彼らを支援しているのは過激派として知られる民主労総や金属労組。日本の全労協なども協力して、いまだに日本でも抗議活動しているようです。

まあ、彼らの団体のSNSを見ると今日も「清算決定を撤回させ、現場に戻る!』と声を上げていましたが、もうNOジャパンどころか日本に雇え!と抗議してる状況なんですね。

残念ながコメントのない記事なので韓国の一般の方のご意見はわかりませんが、韓国に会社作るってホント恐ろしいことなんだなとつくづく痛感するニュースでした。

ただ、この抗議活動、彼らの活動状況を見る限り、撤退後もまだまだこの騒動、相当長く続きそうです。

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

韓国もそうだが中国に進出した日本企業は戦前の満州開拓団と同じ轍を踏むことを覚悟すべきでしょう。つまり、全ての財産を放棄して退散するか、あるいは略奪されるか、またはその両方になるでしょう。

収益が出ないなら撤退は、いい決断。あんなに露骨に日本嫌いじゃね。友好国で商売するのが、安心ですよ。

当てつけもひどいしね。日本たたきをすれば、喜ぶ国民というのもわかったことだし、居続ける意味がなくなりましたね。

反日運動して、日本企業撤退で文句言うか?親日の墓掘り起こしたり、天皇への侮辱的行為等々あり得ない。日本人だから我慢していただけ。これを機会にどんどん撤退した方が良い。

だからね、K国人を雇用したらダメなんですよ。NoJapanと叫んでおきながら、じゃあ撤退しますと言うと撤退するな、と喚き散らす。まさに二律背反。

同時に満たすことのできないことを自ら作っておきながら、出て行け、でも金は払え、ゆすり、たかりをしつこく、くどく、自己の利益のみを訴える、精神分裂症の方々。

一度雇用したが最後、永遠にゆすられ、たかられますね。日本の他の企業はこれを他山の石とし、ゆめゆめK国人を雇用しよう、K国に工場を、現地法人を作ろうなどと馬鹿なことはしないことを切に願います。

「苦労を耐えてきた」?。この思考はこの件だけじゃないよね?35年間の日本統治も同様に考えてるだろ?

隣国はどれだけ良くしてやっても必ず恩を仇で返す。彼らから感謝の言葉など一度も無かった。

今までつき合いが続いていたのがそもそも無理があった。先方もNoJapanが御所望だし、NoK〇riaの絶好の機会だよ。

韓国に関わった企業の典型的な成り行きですね、理不尽な要求に折れたばかりに正常でない会社運営を強いられる!
韓民と関わりを保とうとする企業も人も覚悟しておかないとね

自分達が不買運動だ、何だとかで日本企業を追い出そうとしてた癖に
何を言ってるんだ。不買運動をすればこうなる事は、分かっていた筈なのに今更言っても遅い。尻に火が着いた状態か。

始めから進出しなければよかったのに…。明治時代、いや、もっと昔の元寇くらいとかから、半島の人間性ってわかっていたはず。日本人の思いやり精神はかの国での商売は向いていないと思う。

結局のところ、たかる事しか考えてない。これも法則って奴だね。彼の国と関わった会社の判断に問題があった。しかも支援団体が日本国内にあるんじゃ、当分たかられ続けることになるね。まあ、自業自得という事だな。

三十年どころでは無い!織田信長も助けに行っていた感謝の言葉も無い!これは如何なものか!今までどれくらい日本に助けてもらった?よく考えて顔洗って出直しな!おめでたい韓国人!

まさに、カントリーリスクですね。最初から関わらない事です。もう少し西の国なら、全て捨て去る覚悟で撤退出来るかもしれないが、お隣からは1000年付き纏われそう。大統領が言うくらいの国ですからね。

NOジャパン!
韓国国民のスローガンで希望でしょう。日本は撤退です君たちの勝利ですね良かったよかった。

これからも次々と韓国勝利で日本の企業は撤退ですかね。おめでとう大勝利ですね

国交断絶ですかね、それとも宣戦布告ですか????

コメント欄で韓国サンケンで働いてる人達に対してノージャパン持ち出して「お前ら不買運動してるんだから解雇されてもいいだろ」って叩くのは普通に可哀相でしょ…手に職つけて家族養っていかなきゃなんだし…

日本系列の企業に勤めてたその人達が不買運動してたとは限らないんだから…
まぁあんな不買運動してた以上、好きにはなれないけどね…

父の古い知り合いで、組合活動に精を出しすぎて会社を潰してしまい、それ以降雇ってくれる会社が無くなり、アルバイトで生計を立てていた人を思い出しました。
40年以上前の話です。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。

ニュースの評価