韓国水産物の輸出 助けを思願! 日本企業がお断る ! 怒りに震える瞬国民

日本の本気 韓国水産物の輸入封鎖 韓国水産部「あらゆる手段を講じる」

日本のとある港が、韓国水産物の輸入を封鎖しました。韓国水産部は「この動きが広がりを見せれば、介入も辞さない」と発言しています。

日本の下関港の船社が発熱問題を理由に、冷凍車を使った韓国発の水産物の輸入を食い止めて議論が広がっている。

韓国中小水産物輸出業界の大半が、水産物を積載した冷凍車を丸ごと船舶に乗せ水産物を日本現地の需要先に送った後、

再び空になった冷凍車で帰って来る方法で輸出しており、このような慣行にブレーキがかかったのだ。

関連業界によれば、対日水産物輸出の主要港である日本の下関港と釜山を運航する唯一の船会社である””関釜フェリー”が最近、韓国発の船舶冷凍車の出荷を14日まで停止した。

冷凍車には韓国人 ドライバーが乗るしかないが、関釜フェリーでは韓国人 ドライバーの入国を防ぐため、冷凍車の船積みを禁止したのだ。一般貨物水産物はそのまま輸入を許可している。

現在、日本の船会社は独自の判断で、韓国から入ってくる貨物は受け取り、

旅客は受け付けていないが、関釜フェリーでは旅客の範囲を冷凍車の運転手にまで拡大したという説明である。

これを受け、韓国水産業界は福岡や大阪港などへ物量を迂回しているが、これらの港も状況によって冷凍車を防ぐ案を検討しており、韓国の水産業界は頭を悩ませている。

韓国水産業界はマグロをはじめとする水産物をコンテナまたは冷凍車に積載した後、これを船舶を利用して日本に輸出している。

コンテナは20トン(マグロの基準)以上を送ることが出来るが、物量を満たすためには時間がかかり、手続も複雑で中小輸出企業はほとんど “”トラック複合一貫輸送”という方式を利用する。

これに対し韓国海洋水産部の関係者は「関釜フェリー船社独自の決定であり、日本政府とは無関係だと把握している」とし

「日本政府や他の船社が同じ動きを見せれば私たちもモニタリングして関与して介入する」と明らかにした。

この関係者はまた「今後、同じ状況が繰り返されれば日本現地で運転手を雇用したり、可能な方法を講じる」と付け加えた。

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

水産物の輸入に韓国人ドライバー付き運搬車ごと乗り込んで各地への配送まで行われていたなんて‼️

輸入審査は安全的確に行われていたのだろうか⁉️ なにか下関エリアでは韓国との貿易面でかなり甘くなっていたようですね。不当な人材輸入と不信な物品入荷のように感じますね。韓国からの入国管理を特にしっかりして下さい。

大腸菌で汚染された隣の国の食品類を日本国内に絶対に入れてはいけません。

この間もヒラメからキドアと言う菌が出て日本人19人も苦しませておいて ワカメや海苔、二枚貝、牡蠣 等など
もう 汚い海だらけの国からの輸入は、しないで、お願い 。

大腸菌垂れ流しの海でとれた海産物など気持ち悪い❗️海苔など不味いから味を付けて売っている。

お隣はすでに医療崩壊を起こし半島内パンでミックが起きています。
日本人への感染経路を一つでも絶つことは良い判断だと思います。

その調子だ。そして・・韓国との国交を断絶しろ。

福島の水産物は輸入禁止にしといて、原発垂れ流しの韓国水産物も禁止しろ。

大腸菌やホルモン剤、工場排水で汚染されてる海産物は要りません。きちんと検査して結果を公表して欲しいですな!

この大チャンスを逃さず、最大の反日・侵略国との国交断絶し日本国民の保護を!

韓国のドライバーのまま下船してそのまま配送に行ってるんだ?
トレーラーで受け取って日本側のトラクタヘッドでけん引するんじゃないんだね…

なんか抜け道になってて悪いことしてそうな感じだねぇ。

良い対応です。韓国人には厳しく対応するのが良いと思います。てか、日本政府はなにやってんの?韓国人がなし崩しに入ってきてるじゃん。少しは仕事しろよ。

これを機にK国水産物の輸入を禁止して頂きたい。科学的根拠に基づいているので、文句は言わせん。

水産物の輸入に韓国人ドライバー付き運搬車ごと乗り込んで各地への配送まで行われていたなんて‼️

輸入審査は安全的確に行われていたのだろうか⁉️ なにか下関エリアでは韓国との貿易面でかなり甘くなっていたようですね。

不当な人材輸入と不信な物品入荷のように感じますね。韓国からの入国管理を特にしっかりして下さい。

韓国から汚染された❗野水産物は輸入を禁止する良い機械と思います。野水産物は輸入禁止に大腸菌をを食べるのは❗嫌です⁉️

違法操業や韓国近海の汚物(大腸菌)塗れの水産物は封鎖が当然。
当然、民主党政権の規制緩和の産物の「韓国鮮魚車」の阻止も含まれるよね?低価格寿司屋の食中毒はアレが原因らしいから。

ウィルスは冷凍環境でどうなるの……?刺し身用などはどうも不安が……全部ダメ…では無く……問題点が無いか?…良く検査 検討しないとね…。

陽性確定者を日本入国させた感染テロ子国家は徹底的に経済的に潰すのみ。

韓国は福島産の野菜や水産物を危険だと、調べもせずに輸入禁止にしていながら、日本が韓国人を危険だと対応すればこの言い草ですか⁉️

日本政府も30年間放射能汚染水を垂れ流していた韓国に、徹底した検査の実施と厳格な規制を通達すればいいんだよ

ノロウイルスにまみれた韓国の海産物をなぜ輸入するのか? 韓国はトイレの汚水を海に放棄している国、アメリカは輸入禁止にしているはず。あの国はすべてに大腸菌がふつうに紛れている。韓国海苔はトイレットペーパーがはいっているよ。

韓国産水産物の安全性基準は海洋汚染から大腸菌を含め放射性物質も基準以上であり、アメリカも韓国水産物の輸入禁止しているそうです。

韓国産ノリから基準値を超える発がん性物質が検出されて中国では輸入禁止です。食品工場でトイレに入っても手を洗わない国民が作った食品加工物を食べたいとは思いません。‼

当然安倍の対応は港まかせの丸投げに決まってます。決断出来ない。輸入は適切に行うべし。手間を省く事より安全を最優先に優先することが大切だ。相手に信用がないのだから仕方ない。

輸入は適切に行うべし。手間を省く事より安全を最優先に優先することが大切だ。相手に信用がないのだから仕方ない。

日本独自の汚染食品かどうかを検査する体制にするべきでしょう。韓国の検査書など受け付けません。否なら断交でもよいのだが。

世界のぐ各規制を潜り抜けて、公海上での稚魚の大量捕獲を行っているかの国(サンマ!食い物の恨みは恐ろしいよ)の消費を日本が辞めれば、かの国では、とっても売れない。したがって捕るのを止めるかも?

そりゃぁ、国自体が汚染されてるから当然でしょ?
そちらより遥かに安全な福島産農産物を輸入禁止にしてるし。

つまり、日本も安全基準より遥かに低い数値になるまでは解除しないでしょう。

日本はいい加減な対応をするからどんどん付け上がるのが韓国です。荷物、人の検査管理は厳格にしているのか。車検はどうなっているのか?密輸は大丈夫か?

全数検査しているのか。慣例の見直しチェックの見直し内容のチェックしているのか。慣れはないか。変な既得権のようなものを作るな。放射能は大丈夫かな?

日本の水産物は随分制限されているようだが、相互主義はとられているのか?いずれにせよ感染地韓国人は入国禁止でよい。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。

ニュースの評価