韓国の基幹産業が崩壊 日本政府に 支援を要求… 韓国悲鳴大パニック

韓国の基幹産業が崩壊日本政府に支援を要求韓国悲鳴大パニック

仁川広域市南洞国家産業団地でプラスチック製品を生産していた中小企業イリャは6月25日に廃業した。

1978年、ソウル・クロ区で創業してから43年の同社は、LGエレクトロニクスの携帯電話の部品を10年以上納品し、一時は年間売上70億円を上げもしたが、昨年から続いた生産急減にコロナが重なり、生産を放棄した。

イリャのカン代表は「会社の持続可能な成長のために孤軍奮闘したが、主要発注先の受注が減り続け、どうしようもなかった」と述べた。

そうですよね、世界中の経済が苦しんでいる中・・・韓国だけが一強!

そのような訳があるはず無いのに7月末まで報道では・・韓国絶好調ニダ!

それでは世界と変わらない様子をちょっとだけ覗いてみましょう。

このような工場が続々生じ、ことし6月の仁川南洞公団の稼働率は57%で、昨年6月(61.6%)と比べて4.6ポイント低下した。

LG向けの部品を作っていた会社が破綻し工業団地の稼働率が前年比-4.6%で稼働率57%!

待て、ちょっと待て、ここでSTOPだ!関係ない、コロコロ関係ない、問題はそこではなかったぞ。。。

前年6月ですでに工場稼働率が・・61%であった!しかし誰もそこは突っ込まない。。。

韓国製造業の心臓である国家産業団地がコロナの直撃に苦しんでいる。

韓国産業団地公団によると、6月の全国29カ所の産業団地の平均稼働率は72.8%を記録した。78.9%を記録した1月と比べて6.1ポイント減少した。

それだけ工場が動いていないという意味だ。業界と専門家は70%を割ることを国内産業のサプライチェーンに危機が生じるマジノ線とみている。

全国平均稼働率がなんと….72. 8%!

マジマジ線まであとわずか3%だけどこの程度ならまだまだ大丈夫。一番大きな問題は…

その統計があっているのか?

違いますかね。。。

国内最大の国産業団地のシファ工業団地で売りに出した工業跡地などを案内するプラカードが少なからず見受けられる。

倉庫からマンション型工場まで物件の種類は多様だ。シファ公団物件を扱うある不動産仲介業者は「コロナで工場の稼動を停止したところが多く、空き状態が高まった」とし

「コロナ物件は3~4月頃に多く出たが、最近では購入者がいないため、物件は完全に動かない状態」と述べた。

それにしても便利な言葉ではありませんか…コロコロ案件!

全てをコロコロのせいにしてしまうと本当の原因が見えなくなると思うのですが・・・大きいことは気にしないニダ!小さいことも気にしていませんよね。

中小工場1万7000カ所が集まったシフン工業団地は10工場のうち4工場が停止した状態だ。

6月の公団稼働率は67.4%(始華)、61%(半月)を記録した。パンウォル工業団地の場合、昨年6月の稼働率(72.3%)と比較すると8.2ポイント下落だ。

こちらはマジマジ線を・・・軽々突破!

昨年6月ですでに72%のギリギリライン。それが8.2ポイント下がって・・・マジマジになってきたニダ!

笑顔がひきつってます。。。

コロナの直撃を受けた鉄鋼産業を中心としたポハン国家産業団地も打撃が大きい。

ポハン鉄鋼産業団地管理公団の関係者は「中間財生産工場を中心に稼働率が50%に達していない工場もあるものと自社調査で確認した」としている。

また「海外輸出の道が遮られ、自動車部品メーカーに鉄鋼中間財を供給する工場が大きな打撃を受けた」と述べた。

とある記事によると鉄鋼生産は落ちていないとあったのですがこの微妙な中間財とやらは…

ひどい状況だ。。。

群山第2産業団地の状況はもっとひどい。6月の稼働率は55.3%で、前年同期(68.5%)に比べて13.2ポイント減少した。

このような否定的な数値は、最近のコロナ感染再拡大が反映されていないため、後半の状況は更に良くない見通しだ。

ですよね、そこですよね、つまり今までの記事の内容は…好調シナリオであったままの状態です。

それが8月になってからはBADシナリオ!

つまり現在の最善シナリオからシナリオがBADに変更されたら・・・
マジマジニダ!

韓国経済研究院のホン経済政策チーム長は「国家産業団地は、産業バリューチェーンの中で最も重要な位置を占めている」とし

「2014年から急速に増加した財産税と地域施設税に税制優遇を付与し、すぐに緊急債務を猶予するなど産業団地入居企業を息長らえさせなければならない」と述べた。

ホン経済政策チーム長さん税制優遇程度では本当に..

もっと大規模な国策を発動しないと最終ラインを突破されて・・・マジマジ突破されたニダ!

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

もっと反日を続けてください。親日罪で捕まった人が築いた財産を売って国のお金にしていました。これでは中国がウイグル人にたいしてしている弾圧と何も変わらない。そんな国潰れた方がいい。

どんな事があっても、NO JAPAN忘れるなよ。日本に来るなよ、早くMoon大統領に公務員にしてもらえ。

マジノ線って言ってる時点で、何の役にも立たずにあっという間に突破されるのが確約されているようなもんだからな。いっそのこと介錯してやるのが情けと言うもの・・・

あ、武士道とか分かんねぇか、自称両班だもんなぁ。ちなみに両班って李王家以外初代将軍様と親日李承晩に根切りにされたはずなんだけど、おたくどこの両班?

中国共産党に文大統領が付いたし、日米からは敵国扱いだから終わってます。文大統領は韓国壊したいから計画通り。

日本が自動車関係の企業撤退したためヒュンダイ自動車は、新車から、オイルが、2週間で半分になるようだ。

ヒュンダイ自動車は、買った方が悪いといい。なおすこともしない。ディーゼルエンジンは、車が揺れる程の振動が出て走れたものじゃない!

パラサイトの末路…宿主が栄養与えないから、枯れていくのみ…さて次はどこに寄生しますか?中共も要らないだろうし…ホントに洞窟に帰る時が来たかもね…

良いんじゃないノージャパン大成功おめでとう、でも国家経済急激にダウン、航空会社赤字倒産、海外企業撤退、、

大幅に失業者続出、輸出産業大きく落ち込み外貨大幅に減って外貨借金の利息支払いに四苦八苦、借りた外貨借金デホォルトしても消えないよ頑張ってねウリ君。

日本国憲法に戦争による紛争解決は禁止されているが、経済による紛争解決は禁止られてはいない。

かの国のあちこちで「断末魔」が蠢いている状況で「最善シナリオを好む」と言っておきながら、選ぶのはいつもお決まりの「最悪(BAD)シナリオ」…。それも如何にも「かの国」らしいと言うか…。

苦情は文在寅南朝鮮大統領まで。日本は何ら無関係。KY文大統領は、(韓国への輸出規制をした)日本のせいにしたいだろうが、輸出規制問題とこの事案は何も関係無い。自らの「日本叩き」に走り、国内に目を向けない政策が悪い。

日本も中小冷遇政策ぶっ放して、消費増税で追い打ちしておいて、不景気の理由がコロナのせい!とか意味不明な事言ってるから笑えんな

そりゃなるよ。2段も上のまず統一(先方の意向無視=歴史的背景の検証なし)の文政権の各政策は、まず財閥解体だのの表面的なことばかり。

国家の体力経済力を嘘でも盛り上げてからでも、十分ごまかせる民度なのに、先に結果求めようとするんだものw和平交渉も成立していない筈なのにさすがはエージェント文。やることがトンカチ

経済を支えていたサムスンを『ブルジョアに立ち向かうヒーロー』を演じたムンムン真っ先に傷つけた。民衆の人気取り政策オンパレード。結果、廻り巡って中小企業を傷つけた。

一番は貿易の国なのに矢鱈と海外と揉め事。国家の財政を増やす政策は示さず(示せない?)段々と立て直し資金枯渇❗ソフトランディック、ハードランディック色々有るが、私には両方ともに考えていない様に見える。今は興味も失った❗頑張れ(棒)

世界中だから安心して下さい。韓国の新しい門出ですので問題なし、そのままつき進むのみ。間違っても日本にすり寄らないで、ローソクデモ起きますよ。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。

ニュースの評価