紀子さま激怒 ! 恐ろしい命令が ! 上皇陛下が動いた!

「陛下を失脚させよ」キコさまの刺客蠢く皇室で、重大命令が下される
記事の一部を引用してお伝えします。
1。小室の何が駄目なの? 開き直る両殿下
12月1日には、天皇皇后両陛下の長女・愛子内親王殿下が成年を迎えられ、今月5日には皇居・宮殿で勲章の親授などの主要な行事が行われました。宮様は、成年にあたり「一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい」と感想を述べられました。
宮様のお美しく気品溢れる笑顔と、ローブモンタントとティアラの正装は、皆様の記憶にも新しいでしょう。
そして、9日には皇后陛下も、58歳のお誕生日を迎えられました。
医師団からは「未だご快復の途上」との言葉がありましたが、国民からは、皇后陛下をお慕いする声が日に日に強まっています。こういった声は、皇后さまのお力になっているようです。
さて、小室夫妻関連で暗い話題ばかりだった皇室に、慶びが続いたわけですが、現在、宮内庁では、来年2月23日に控えている「天皇陛下のお誕生日会見」での対応について、少々揉めているそうです。
もちろん揉め事の震源地は秋篠宮家で、小室圭さんと眞子さんの質問をどこまで盛り込むが焦点になっています。
というのも、宮内記者クラブの関係者が言うには、昨年の『女性セブン』2021年2月18・25日号が「天皇陛下のお誕生日会見に小室問題の質問が含まれている」と報じると、これに反対する声が相次ぎました。宮内庁にはこれに怒った国民の皆様の声が押し寄せ、一時代表回線は常にパンク状態だったそうです。
今年も、同様の事態にならないようにと、宮内庁は陛下の会見で、眞子さんの件について、どこまでの質問を盛り込むか、記者団との相談に、早々に入っているそうなんですね。いやーさすがに天皇陛下にまで火の粉が降りかかるとは…秋篠宮家の犯した判断はそれだけ罪深いですね。
思い出せば秋篠宮さまは一昨年、お誕生日会見で憲法条文を持ち出され、「結婚を認めるということです」と述べられて、国民に喧嘩を売った格好になりました。にもかかわらず報道などでは、「殿下は結婚には反対」と書かせ、国民からすれば、なにがなんだかわからない状態になっていましたね。
当時、今でも秋篠宮ご夫妻としてはこの婚姻に反対をしている状況だと、そういうことを強調させた意図としては、ゆくゆく結婚させることも、二人が皇室特権を利用し続けることも、既定路線だったわけですが、それは秋篠宮家に「無関係」であることを強調したかったためですね。
事実、秋篠宮ご夫妻の「ホンネ」を最もよく知っていたと言っても過言ではない、眞子さんの祖父の故・川嶋辰彦教授は次のように語っています。
「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」

孫の眞子さんの小室圭さんとの結婚について、風当たりが強かったころ、どう思うかを尋ねてみたことがある。その時の、川嶋さんの反応だ。
ということだそうです。殿下とキコさまも「小室のなにがだめなの?」とずっと思ってきたわけですよ。
なんておかしな感覚のご夫妻なんでしょうか。少なくとも、このご夫妻に国民の心や感覚が理解できない、する気もないことは確かですから、即位などとんでもない話なんですね。
このような感覚を持ったお二人の長男に関しても推して知るべしです。
2。陛下の失脚と宮家の復興を画策
しかし、こんな感覚を持っている皇嗣夫妻で、国民の声に寄り添う気など一切ないわけですが、国民からの「評価」には敏感なんですね。本当であれば、「ありのままの自分たちの姿」が理想の宮家だなんだとちやほやされていた平成時代に、今すぐに戻りたいわけです。
すでに週刊誌などで報じられていますが、現在、宮内庁内では高円宮家や三笠宮家といった反秋篠宮家派が高い支持を集めており、殿下への不信感を極めています。皇嗣の即位が既定路線として進められていることにも「待ったをかけるべきだ」とお考えの皇族方も多い事は事実です。久子さまが「立皇嗣の礼」を欠席されたのはこれを象徴しています。
この苦境を受けキコさまが計画しているのが、天皇陛下へのなすりつけ作戦です。
宮内庁職員の方に話を伺いましたが、どうやら今上陛下の誕生日会見に眞子さん結婚についての質問が入ることは規定路線であり、それを見越したうえでキコさまが「陛下の会見では、小室夫妻について配慮ある前向きなお言葉を頂きたい」と、宮内庁に打診してきたそうなんです。今の空気感を一掃したいというキコさまの想いがにじみ出ていますよね。
おそらくキコさまは「今上陛下が小室夫妻に“お墨付き”を与えることはすなわち、秋篠宮家のしてきたことが正統だと、国民に示すこと。将来の天皇を守ることも、現天皇の重大な役目だ」お考えなのでしょう。宮内庁重鎮はキコさまの言いなりですから、今後どうなってしまうのか…。
本当に呆れを通り越しますね。
しかし陛下としては、このご結婚については、あくまでも秋篠宮家の当主である殿下の意向の方を尊重されてきた。そのことを度々強調されています。国民はその陛下のメッセージを確かに受け取っています。
実際に、宮内庁内では「お祝いの場に似つかわしくない質問」として、眞子さん関連の質問は却下すべき、少なくとも踏み込んだ内容にはするべきではない、との良識を持った声も少なからずあるそうです。
 
本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。もしよろしければ評価などもお願いします。では次回の動画でまたお会いしましょう。ありがとうございました。
 

ニュースの評価

返信を残す