紀子さま怒る 「愛子ちゃんは 秋篠宮家を貶めよう」 会見は中止よ!

重要な意味を持つ愛子さまの成年会見
昨年12月に20歳のお誕生日を迎え、成年された愛子さまですが、今月3月中旬には、初の記者会見を行う予定となっています。
現在の皇室は、安定的な皇位継承に関する議論が進められ、さらに眞子さんの結婚騒動や、秋篠宮家の長男・悠仁さまの高校進学の問題や、作文コンクールでの盗作問題に揺れている非常に不安定かつ、先行きの見えない状況となっています。
そのように、皇室が大きな転換点を迎える中で、愛子さまの成年会見は大変重要な意味を持つとして、「女性セブン」(2022年3月17日号)は、次のように報じています。
無難な内容に落ち着く可能性も
このように、皇室の未来にとっても、非常に重要な意味を持つとも目されている愛子さまの成年会見ではありますが、とはいえ、重要な問題に関しては、それほど踏み込んだご発言はされないだろうというのが大方の皇室ジャーナリストの見方であるようです。
「今回の成年会見にて、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが何を語られるのか?という事は、注目に値する重要な問題ではありますが、とはいえ、ほかの皇族方の会見同様、宮内庁担当の記者クラブが事前に提出した質問にお答えになる形式ですし、すでに質問内容も決定しています。
質問の中には、将来の進路にまつわる質問が含まれているようですが、現在、有識者会議などを開催して議論されている“皇位継承問題”等の非常にデリケートな問題に関しては、質問項目から除外してあります。
皇位継承問題が議論される中で、愛子さまが将来についてどのような展望を持たれているのか?
 
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
本当にこの人どうにかして欲しい。
なぜ天皇陛下のお子様の会見とその発言内容の是非をこの人にお伺いを立てねばならぬのか!怒り心頭。
敬宮様は誰かと違って他人を貶める事は言いません!引っ込んでろ!
これが本当だとしたら、なぜ? この方が愛子様の会見に口を出す権利が有るのか? 非常に理解しかねます。 天皇家が格が上に決まっているはずで、そうした周囲の方々は、もっと怒っても良いはずです。
他人の記者会見にいちゃもんをつけるなら、A宮家が記者会見を開き全てについて説明責任を果たせば良いだけ。
それもやらず、いつものように自分たちで何もせず他人任せで好き勝手するのは、無責任であり卑怯である。そのような天皇継承家には呆れて物も言えない。
敬宮様は特に秋篠宮家を貶めるようなことはおっしゃらないと思いますが、
ただご自分のこと、両陛下のこと、国民に対する思いなどお話しになられて無難に終わられてもその姿の素晴らしさで、自然と秋篠宮家の皆さんと差が開いてしまうのは仕方のないこと。積み上げ方が違うのです。紀子さん、諦めなさい。
これまで散々、今上天皇陛下御一家を不利になったり貶めるような発言ばかりしていた人が、いったい何を言っているのやら。
先ずはこれまでのご自身の発言を詫びてから要求しなさいよ
どうして宮内庁はキーの言う事聞くのでしょうか?昭和の時代のように皇族に物言える側近はいないのでしょうか?
敬宮愛子内親王の会見にこのような人があれこれ口を出すこと自体全く理解できません。
なぜそれを許しているのでしょう。
しっかりと、口を差し挟むべきでないと言って、横暴を止めるべきです。
だいたいA宮家を貶めているのは、自分たちだということが理解できないことが問題。敬宮さまの記者会見が3カ月以上も延期された理由が何であるか考えたことはないのだろうか。ニューヨークのトンズラ夫婦のことを忘れた国民が多いと思っているとすれば甘すぎ!
愛子さまの成年会見を開くか?開かないか?どうして次男坊の嫁であるK子さまに意見を求める必要ある? 宮内庁がクレイジー!
敬宮愛子様のご会見楽しみに しております。
敬宮様の大切な会見を汚さないで欲しいです。新聞各社は敬宮様の会見であるのですから一面にしっかり掲載してほしいです。
秋篠宮の事など興味ありません。秋篠宮がお詫びの会見をする事が国民が望む事です。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す