筑附入学式 ! 紀子さま激怒 ! 悠仁さまへ ! 「帰れコール」

入学早々、トラブルに見舞われてしまった悠仁さま。皆さんは、今後、悠仁さまは、筑附の生徒らの輪に溶け込んで、楽しい高校生活を送っていけると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。
悠仁さんは筑波に入学できるだけの学力がないため、特別支援学級の。編成を組むための教科担任を筑波で募集していたのではないですか。
普段は口汚さ過ぎる学生の攻撃から逃れて授業を受ける事は可能でも、全ての面では無理だとすればこれまで通り学校に行かなくなるでしょう。
止まらぬ悠仁さま筑附入学への批判
今月4月9日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、筑波大学附属高校の入学式に出席されました。提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して筑附に進学したことから、受験前から、悠仁さまの筑附進学に関しては様々な批判の声が上がっていました。
実は、こうした不満を抱えていたのは、筑附の在校生や在校生の保護者らも同様であったようですね。「女性自身」(2022年4月12日号)の記事には、次のような皇室担当記者の言葉が紹介されています。
皇室担当記者によれば、悠仁さまの筑附入学は歓迎されているとは言い難い状況だという。
「一般受験ではない、提携校進学制度を利用した悠仁さまの進学は『特別扱いではないか』という疑念を生んでいます。厳しい受験戦争を乗り越えた生徒やその保護者の中には、快く思わない人も少なくないようです」
宮内庁が悠仁さまの筑附進学を発表した後に行われた記者会見にて、筑波大学の永田恭介学長は、「入試において悠仁さまを特別扱いはしていない」という主旨の発言を行いましたが、そうした説明には何の説得力もありませんでした。
実際、ネット上では、今でも「悠仁さまはズル入学だ」「卑怯な手段を使って筑附に入学すべきではなかった」といった書き込みが溢れています。

歓迎ムードなんですか?
例年よりかなり多い入学辞退者が出たり、登校時の身分証明書提示を始めとした数々の規制、それで「歓迎」ですか?
都合の良い部分や憶測をさも事実であるかのように報道するのは世論操作に相当しますよ。
こんな入学の仕方をしたら、ご本人が一番辛いでしょうに…
高校生にもなれば、その辺厳しい目を向けられるのは、避けられないと思います。
悠仁さま筑附入学は5年前から決まっていた?
先の「女性自身」の記事によると、悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学校で上位の成績を収めていたことから、「筑附でもやっていける」との自信を深め、筑附受験を決断されたとあります。
秋篠宮家の知人は、悠仁さまの成長に目を細める。
「悠仁さまは小中学校時代、家庭教師の方の指導のもとでずっと勉強をなさってきました。とくに中学3年生となってからはしっかりと勉強する習慣ができ、成績も上がったのです。お茶の水女子大学附属中学校は、成績優秀者には女子生徒が多いのですが、悠仁さまは上位の生徒にも引けを取らない好成績を収められたそうです。それで、筑波大学附属高校でもやっていけるという自信をつけ、ご自身の希望で受験を決断されました」
そもそもツクフに「不良」なんていませんし、こうしたレッテル貼りは逆に紀子の悪行を利するだけです。
「心ある有志からは帰れコールも起きた」「進学校にしては、勇気ある生徒もいるもので、此即ち在校生全員の本音でもあろう」と書くべき善行であり、義挙であって、彼らこそ、陛下のために身を挺して忠孝を尽くしている生徒、憂国の志士たちなのだと解せます。
裏口入学は、どんな権力者の息子であれ、容認できないという日本の国公立の伝統は世界に誇れるものでした。アメリカなどが堂々と高額寄附と引換えに、富豪の子供らを合格させてきているのとは正反対のシステムだからです。
残念ながら、この公平な入試システムも紀子という謀反人のせいで、2021年度をもって終焉を迎えました。本当に残念な事件であり、遺憾の極みであります。
紀子のやったことは、不正入試=偽計業務妨害罪であり、これは皇族であろうと一切斟酌されない、罪は罪です。
皇族が一般人ならば処罰されるような犯罪を犯した。
ただただ秋篠宮家の品のなさを露呈する事件となりました。悠仁の盗作事件(著作権法違反)も彼にとっては致命的汚点です。
ツクフの生徒が物の善悪をきちんと見極めて、直接紀子に抗議したことは賞賛に値する行動です。東大教授らも賛同するでしょう。
声を上げた生徒は、将来政治家になることがあっても、このときのドキドキ感だけは決して忘れないでしょうね。
或いはこの日の経験が世の中を変える力になるやもしれません。将来が楽しみです。
 
秋篠宮家は廃嫡、秋篠宮家にお金を返還させて国会議事堂前駅を新しくすれば良い。いつも国会中継を「建物が古すぎるし、椅子もぎゅうぎゅうでこんなんでは話し合いなんかできないのではないか?話し合いが銀座の飲み屋に行って行うことになってしまうんじやないか?」と思って見ている。国民の代表の話し合いなんだからもっと良い場所にしたほうが良い。逆に秋篠宮にあんな立派な邸宅はおかしい。不要だと思う。
本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。もしよろしければ評価などもお願いします。では次回の動画でまたお会いしましょう。ありがとうございました。
 
 

ニュースの評価

返信を残す