眞子さん の生前贈与を“特例”で 税金支払い逃れ? 天皇家の資産強奪に

何故、小室圭さんは解雇されないのか?
先月4月15日に、2度目のNY州司法試験に不合格となったことが発覚した小室圭さん。不合格が発覚した直後から、7月に3度目の試験に挑戦することを表明したとされていますが、2度の不合格で崖っぷちの状況に立たされているとも報じられています。
「2度目の司法試験不合格が発覚する以前には、“2度不合格となったら、勤務している法律事務所を解雇される可能性が高い”などと報じられていましたが、サンドラー法律事務所は、現在でも小室圭さんの雇用を続けています。
法律事務所が弁護士となることを前提に雇用した場合、通常ですと、2度連続で試験に不合格となれば、解雇されるのが通例のようですが、小室圭さんが解雇されないのは、日本政府がサンドラー法律事務所との間に結んだ密約のためだとも噂されています。
以前、ドイツの国営メディアが報じたところによると、日本政府は、小室圭さんを雇用する代わりに、サンドラー法律事務所に対して、有利な条件で仕事を発注するという密約を結んだというのですね。小室圭さんを解雇すれば、こうした契約も解消となるでしょうから、小室圭さんがどれだけ無能でも雇用し続けなければならないというのです。
『女性セブン』は、小室圭さんが法律事務所で、週3日勤務で書類のコピーや、弁当の手配などを行っていると報じましたが、要は、能力はないけれど、解雇することもできないということで、誰でもできるような雑用を任せているということでしょう。
ですが、今後も小室圭さんが続けて3度4度と連続で不合格となれば、小室圭さんを雇用し続けることに、事務所内から不満の声も上がるでしょうし、また、プライドの高い小室圭さんがいつまでもこうした雑用係の立場に耐えられるとも思えません。
 
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
美智子さん孫が可愛いのは分かるけど、国民は苦労して暮らしてるのですよ、税金であなた方は暮らしてるのですよ、おかしいでないですか?少し考えて下さい
所得税や贈与税は払っているのでしょうか??
なぜ秋家だけに有利な法律が次々と出来るのに愛子さまのためには何もしないのでしょうか??
2023年3月31日までに、どれだけの金額が内廷費から横流しされるか。西村長官は、生前分与は日本の税制に従って課税される、と言っていましたが、2023年3月を待たず再延長措置が講じられ、眞子さんが50歳まで特例が延長され続け、納税しないのでは。
上皇夫妻からの生前贈与が無くなれば、遺産が贈与されるでしょうが、それにも特例が適用されそうですね、このままでは。
内定皇族費が天皇ご一家と上皇一家が一括りなら、使途の権限は天皇ご一家にゆだねるべき。
いくら上皇だろうが上皇后だろうが、天皇ご一家の許可をとってお小遣い式に渡すようにしてほしい物です。
いつまでも雅子様が我慢なされてミチコさんが好き勝手に散財するのは見聞きするに堪えない。
特例の法改正だらけ。
色々な特例が重なるのは偶然では有り得ないという動画を見ました。
米国ビザ申請の特例期間といい、博物館法改正といい。お茶や津久武、更には東大への特別な推薦進学制度、学長の期間延長等々、疑問が湧いてたまらない。
上皇夫妻とa宮一家に都合がいいように法改正やら特例がなされるのは法治国家としてどうなんだ?そのうちa宮の直系以外皇族とは認めないっていう一文が何処かに追加されそう。
何故今生陛下や皇后陛下が質素倹約してお洋服も何年と着回しされておられることがわかりました!好き勝手に使う方がおられるから御遠慮なさっておられることが悲しいです。
この人たちの振舞を見てるとあざとい上に姑息過ぎる これが皇族のすることかと呆れます
え?税金散々使い散らかしてるのに、自分は節税とか…冗談にもほどがあるんだけど??
本当に自分で実力、能力があると思っているならば、あまりにも哀れですね⁉️
日本の改正前司法試験なら優秀でも2回くらいは不合格は当たり前でしたが、ニューヨーク州ですよね⁉️
私的な財産❓️何それ‼️
1000万円はお小遣い感覚ですか⁉️
上皇夫妻ではなく、夫人の独断でしょ❔ 正田家からの持参金を贈与するのが筋。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す