小室圭ついに終了か 宮内庁激怒 が捜査開始… 紀子さまが不憫!!!

国民的関心事となって久しい秋篠宮眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題がどうにも先に進まない。
小室さんは4月、A4用紙28枚から成る文書を公表。元婚約者男性との間に横たわる金銭問題について説明したが、国民の理解を得るには至らなかった。すると今度は実母・佳代さんが「週刊文春WOMAN」の取材に応じ、一連のバッシングに「いつ死んでもいいと思うこともありました」と吐露。しかしこちらも逆効果で、さらなる炎上を招く結果となっている。
これでは秋篠宮殿下が繰り返す「国民の理解」を得るには程遠い。そんななか、一部女性週刊誌で飛び出したのが、眞子さまの皇籍離脱、小室家への〝養子入り〟報道だった。
要約すると、現在話し合われている女性宮家の議論によっては皇族の養子入りが認められる可能性があり、そうなった場合、眞子さまが小室さんと結婚するために皇室を離脱し、その上で小室家に養子として入れば、小室さんとひとつ屋根の下で暮らせるというものだ。
しかも眞子さまは佳代さんを慕っているという。これについては、別の週刊誌で眞子さまが女手一つで小室さんを育て上げた佳代さんを「尊敬している」といった記事が掲載されている。
眞子さまが〝家〟を捨て、愛する小室さんと心酔する佳代さんの元に走る――。このシナリオに宮内庁関係者は怒りの声を上げる。
「ありえない。何より、そう書かれたことで、紀子さまが不憫でならない」
眞子さまの母・紀子さまは小室家の金銭トラブルが発覚するや、結婚に慎重な姿勢を取った。これが原因で親子関係がギクシャクした時期もあった。
「紀子さまは民間から皇室に嫁いだので、小室家の危うさにピンと来たのだと思います。それで眞子さまと衝突したのですが、現在は以前に比べて親子関係は改善しつつあると聞いています。〝親の心子知らず〟で、誰よりも眞子さまの将来を案じているのは紀子さまなのです」とは皇室ライター。
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
それにつけても罪作りな恋。ここまで社会を揉めさせ、国の象徴としての天皇制への疑念まで生じさせ、一人、自己の勉学に没頭し続けてている青年。異様だ。真に人を愛するのなら、身を引き静かに消えるというか美学は思い浮かばないのかな?
2人の結婚話しは進まない事は良いことなのですが、婚約内定を白紙撤回にしなければ、小室親子にいつまでも多額の血税が投入される事に繋がって行きます。
その様な事は多くの国民は猛反対なのです!
宮家の記者会見を早期に行って欲しいものと思います。
本当にこの結婚に反対なのか、それとも”納采の儀”を行うつもりなのでしょうか?小室親子に関する数多く浮かびあがっている疑惑や、疑念についてどのように感じているのかを説明して欲しいと思います。
紀子さまは民間から皇室に嫁いだので、小室家の危うさにピンと来たのだと思います?
大学在学中に嫁入り、そんなピンとくるくらいなら、もっときちんと発表する前に調べさせるくらいするでしょう。
一般庶民でさえ自分の娘が連れてきた相手を
丸っと信じるには今の時代危うい時代な気がする。
誰が不憫?
不憫なのは、特権を手にやりたい放題の宮家に
巨額の税金を吸い取られている国民だと思いますけどね。
皇族とはどのような立場にあり、どのように生きるべきかを
教えることができなかった、また問題が起きてからも
教育の在り方の軌道修正ができていない秋篠宮ご夫妻には
同情どころか、怒りすら覚えます。
養子入り報道など一部マスコミの単なるあおりに過ぎないが、そんなものまで可能にするほど、世論はエスカレートしているのではないか。宮内庁の激怒が笑わせる。宮内庁の怠慢、長官の寝ぼけ発言にこそ、国民が激怒しているのだ。
元はと言えば、宮内庁が小室のチェックをしなかったのが、この問題をここ迄こじれさせている。ちゃんと仕事をして来なかったら宮内庁自体が、看過出来ないですね。
このようなくだらない記事を書かれる眞子さまにも問題があるとしか思えない。世論に目を向けるべき。国民の祝福という課題を与えられた立場として、眞子さまの対応も国民感情を逆撫でしているだけです。どういう精神状態なのか、理解に苦しみます。我儘だけではすまされない。
不憫も何も、ここまで心酔していたら この様に書かれても仕方ない。
冷静に考えられないことに原因が有るし、養育した周囲にも責任がある。
何故小室さんのような胡散臭い人を好きになってしまったのかわからない。紀子さまも娘が不幸になる可能性が高いので別れさせたかったのだろうが…
泥沼化したこの問題、結婚するのなら国民の理解を得られる可能性はないだろうな。
眞子様の養子入りは絶対ありえないのでしょうね笑。この記事に対する宮内庁の反論で、きっとそうなのだろうと思う。でも連日の圭氏や母親だけでなく、眞子様や秋篠宮家の記事にはあたふたしている様子なので、それもきっと事実なのだろうなとも思ってしまった。紀子様を不憫に思うと言ってるが、不憫なとこが全くズレてるとも感じる。そこはあまり問題ではない。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す