小室圭さんの 「究極の嘘」 秋篠宮半狂乱

Post Views:
86

皇室としては、類例を見ない結婚を成就された眞子さんと小室圭さんの、それぞれに対する「秋篠宮さまのスタンスが明らかに違った」と、ある宮内庁関係者は指摘する。
 
当初は警備など皇族の受け入れ体制が整っており、同級生や保護者からの理解も得られやすい『学習院高等科』が有力視されていました。しかし、最近になって学習院以外の高校に進学される可能性が高まっているそうです。
秋篠宮さまは上皇ご夫妻から“好きなことをやらせてもらえた”という思いが強いため、お子さま方の自主性を重んじておられます。眞子さんと佳子さまがご自分の意思で『国際基督教大学』に進学されたのも、その一環です」(同・前)
2人の姉のように、悠仁さまもご自身の興味関心が強い分野を学ぶことのできる高校を選ばれるのだろう。
眞子さんの問題のひとつは“そうした特権で困難を乗り越えられる”と、お考えになっていることかもしれません。秋篠宮家は“自分の力で乗り越える”という教育が欠けているように感じます。お子さま方への“過保護という弱さ”を、悠仁さまにも波及させないことが大切だと思います」(小田部教授)

 
この記事皆さんはどう思われましたか。ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。皇族の配偶者は、定職に就いて社会人経験を積んでいる方は世間の厳しさを知っているから、余程疾しい事をしない限り安心して祝福できる。
何の支援もしなければ目が覚めると思うけどな。一般人になって生活苦を味わってみると夫がいかに駄目なのか分かる筈。
「自分たちなりの形で幸せな家庭を…」っていう答えが、最大限に税金原資の忖度を利用して意地でも身銭を切らない形をキープすることで自分たちなりの形として体現してるのか。それで幸せって感じてるのならどっかで頭打って世界中で大恥さらさないと羞恥心も生まれないだろうね〜
A宮も971丁缶も知っていたと思います。KKは一般学生と違い、多くのA宮が協力を依頼した人たちの推薦で入学しているのだから、事前の成績照会などをしていたと思います。その人たちを呆れさせるエピソードもあるし、知らなかったわけがありません。グルです。
A宮家とKK母子は似ていると思うんですけどね。どちらも無責任で平気で嘘をつき、都合が悪くなって来たら被害者面をする、話を盛るし(高い下駄を履かせる)、特権やお金が大好き。司法試験の不合格はA宮家も知っていた気がします。合格させられると思っていたのかも。フォーダム大学までは、なんとかできたのでしょうから。
バカな親だが、あまりにもひどいヒモ。それだけは同情する。56歳まで働くこともなく、税金でプラプラしてただけの次男、期待するほうがおかしい。ただ、あまりにも、あのひもはひどい。
ま、でも根本の話として自己採点で大丈夫!って大口叩いといて落ちるってのはめちゃくちゃ恥ずかしいお話なのでは?そうまでして得たかったものがあるんでしょうなあ。。
KKの嘘なんて国民の方が早くに感じていた事ですよこんなのも解らないなんて秋さん、普通の精神状態ではないでしょう!それとも何かに怯えての感情?

ニュースの評価