遂に流出 ! 韓国 大発狂

Post Views:
58
韓国政府の集計した統計によれば、韓国人の姓は286種類です。日本人は約10万種類、細かく分けると約30万種類にも上るといるので、いかに韓国人の姓が少ないかわかります。
縁故を重視する韓国においては、「本貫と姓が同じであれば親族と見なし、結婚を禁ずる」という法律が1997年までありました。現在では、8親等内の親族との結婚が禁じられています。ちなみに日本では3親等以内の親族婚が禁止ですから、韓国の規制はかなり厳しいといえます。
さらに、嫁不足に悩む韓国。そのような厳しい規制が拍車をかけているとの指摘もあります。経済格差が激しさを増す昨今、農村を中心に結婚できない男性があふれています。日本でも農家の嫁不足が問題になっていますが、韓国はさらに輪をかけて深刻です。そのため、農家の男性は2000年前後から積極的に外国人の女性を嫁に取り始めました。
ところが、それが国際問題に発展しているのです。イスラム圏の国々やインドなどは男尊女卑の考え方が浸透しているといわれていますが、韓国も同様です。

そのため、悪評が広がり、昨今は韓国人男性との結婚を避ける女性が増えてきました。その結果、外国人女性を嫁として斡旋するブローカーが暗躍しています。一人当たり70~100万円ほどでといわれています。このような結婚によって、多くの悲劇が生まれ、韓国人男性の評判はさらに大きく下がるという悪循環に陥っています。
その結果、05年にフィリピン、10年にカンボジア、12年にベトナムといった国々が韓国人男性との結婚を禁止する法律を制定。13年にはキルギスでも同様の法案が議会にかけられ、現在も検討中!
朴槿恵大統領は、就任時に公約として「4大社会悪の根絶」を掲げました。4大社会悪とは、学校内暴力、性暴力、家庭内暴力、不良食品を指します。つまり、それだけこの4つが国内で深刻な状況にあることを意味しています。
韓国の有名なことわざに、「女は3日殴らないと狐になる」というものがあります。つまり、 、殴って従わせることは当然との考えが根底にあるのです。学校などで、時間をかけて根本的に男女同権の思想を教育していかなければ、根絶は絶望的です。

ニュースの評価