小室さん 激変した姿 眞子様絶句。。。

5月23日、米フォーダム大学ロースクールの卒業式が、オンラインで行われた。秋篠宮家長女の眞子さまの婚約内定者・小室圭さんは今年で同校のJDコース(博士課程)を修了したが、卒業式には出席しなかった。
約3年通った学び舎に別れを告げた小室さんだが、眞子さまとの結婚はいまだ進展しないままだ。結婚のハードルは2つあった。母・佳代さんと元婚約者との「金銭問題の解決」と「経済基盤の安定」だ。前者については“解決金”を払う意志を表明し、問題解決に向かっているが、「経済基盤の安定」については先行き不透明だ。
小室さんは7月にニューヨーク州の司法試験が控えている。しかし、小室さんの代理人は、これまで「弁護士資格の取得を目指すと言っていますが、弁護士になるとは言っていません。彼はいま、ライフプランを作っている」「彼自身の人生の視野を広げている最中」と強調してきた。
その一方で、皇室関係者からは、小室さんが国際機関へ就職するのではないかという見方が浮上している。ニューヨークには、国連をはじめ世界自然保護基金(WWF)や国際連合児童基金(ユニセフ)、国際通貨基金(IMF)など、“クリーンなイメージ”の国際機関の本部が集まっている。皇室ジャーナリストはいう。
「小室さんがそもそも留学先にニューヨークを選んだのは、皇室のコネクションが強い国際機関の本部が集中しているからだ、とみる宮内庁関係者は少なからずいました」
この記事皆さんはどう思われましたか。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
彼はいま、ライフプランを作っている」「彼自身の人生の視野を広げている最中」と強調してきた
30歳にもなろうかという男性が人生の視野を広げるっていう姿勢なのがもう根本から無理だわ。
内親王を嫁に迎える男性の精神年齢としては幼過ぎるでしょ。そして残念なことに内親王の方も同じメンタル…
NY州の弁護士になれて良いところに就職できれば、もうそれだけで人生十分、皇室を利用した価値があったって言うものでしょう。そこでもう辞めとけ、結婚だなんて口にするなよ。
佳代さんの元婚約者の代理人は、本誌・女性セブンの取材に対し「(解決金の提案以降は)いまだに小室さん側からは、何も連絡をもらっていない」と答えた。
解決金支払いの意向を示して1ヶ月以上も放置。
普通、金返す(払う)と言った側がなしのつぶてってあり得るんでしょうか?浅はかなパフォーマンスと受け取られても仕方ない。
これだけほったらかして平気で過ごせる神経が理解できない。
結婚のハードルは2つあった。母・佳代さんと元婚約者との「金銭問題の解決」と「経済基盤の安定」だ。前者については“解決金”を払う意志を表明し、問題解決に向かっているが、「経済基盤の安定」については先行き不透明だ。
2つじゃないって!
なんで元婚約者との金銭問題以外を消すの?
しかも解決に向かってるってなに?
「経済基盤の安定」こそ、結婚に持ち込めれば楽勝案件だし。
皇族方だって特権を乱用したりすれば犯罪でしょ。違うの?犯罪にならなかったら何でも有りな親子に振り回されて使われて、何なの日本の憲法は、人間は平等では無いと表記せよ。絶対に許さないから、税金の無駄使い!
小室が将来「国連、世界自然保護基金(WWF)、国際連合児童基金(ユニセフ)などで働くのではないか、そもそもなぜニューヨークを選んだかと言うと、コネ就職ができる政府の国際機関が集中しているからだ、などと言う報道がありあ然。
世界自然保護基金?絶滅動物を救う? そんな事にこのお人が関心を持つか? この人が考えているのは自分の事だけだ。ユニセフ? もっとあり得ない。
仮にこの人が募金を呼びかけたらギャクだ。
いいところに就職して、あの母親と海外で3人暮らしとしたら、慣れない場所でずっと24時間あの母親と一緒で楽しく暮らせるのかしら?
お母さんの方は英語喋れるとは思わないし、そうなると息子さんにべったりでしょうね。
気に入らないことがあって旦那様に言っても、母親優先だと思いますよ。
NYで暮らすって、法律事務所から借りてるお金はどうするの?卒業したら、事務所に戻る約束で借りてるんじゃないの?
それより、解決金の話が進展しない。だらしない。ほんと、人の力を使えるだけ使う男だな。
“解決金”を払う意志を表明し、問題解決に向かっているが・・・
問題解決に向かってる?払うと言ってはみたものの未だに払ってないぞ
世間の風当たりがあまりにも強くて急遽言い出したんだろうから、
こういう場合はさっさと払うんだけどね。
口では払うと啖呵切ってのらりくらりで相手を弱らせてる追い込んでると思われても仕方ないな
オレオレ詐欺もこれだけ増えると、もう騙される方も問題があると思ってしまう。KK問題もそうだと思いたくないが、ことは皇室だけの問題ではなく、国民の、ひいては国家の問題なのだ。政府が何もしないとしたら、何も信じられなくなるのではないか。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す