ついに ! 認知症を発症? 美智子様まさか !

ついに美智子様が認知症を発症?あまりにも現状を無視した発言が…
今回はついに美智子さまが認知症を発症あまりにも現場を無視した発言がという内容でお届けいたします。秋篠宮日域で知られている美智子さまその思いが強く出すぎたのか認知症とも言われてもおかしくないような行動をとったことが話題になっています。いったいどういうことなのか見てみましょう。
合わせて秋篠宮家の最近の公務についてもご紹介します。平成の時代から天皇家と秋篠宮家は不仲であることが週刊誌やテレビを通じて報じられてきました。もともと秋篠宮さまは歯に衣を着せぬ発言が大目立ちたがりな一面も持ち合わせており穏やかな皇太子さま原点no 陛下に並々ならぬ対抗心を持たれてきたと言われています。
当時の内情に詳しい元宮内庁職員のコーチ誠一氏は次のように述べています。秋篠宮さまが親しい記者からのインタビューに答える際にはご自身のうっかりエピソードややんちゃエピソードもお話になるそうです。嘘の時必ずと言っていいほど皇太子さまを引き合いに出されていたほど強烈に意識されていました。例えば私は料理をしません。兄もしないと思います。とおっしゃった理妹が小さい頃兄と2人でよく泣かせたと言った感じです。
また陛下よりも秀でていたいという意識も強くを持ちだとお見受けしています。その一方でやはり陛下には立場的にどうしてもかなわないという劣等感をお持ちで平成の立体視の例を何度もご覧になっては俺もこんなふうに祝われたかったがと本音をもらしてもいます。皇室の儀式をめぐってはそれだけ複雑な感情でいらっしゃるのです。兄にコンプレックスを抱える秋篠宮さまを常に支え最も愛情を注いできたのは母である常光豪雨の美智子さまだといいます。現天皇陛下が幼い頃は穏やかだな芯があり自立心があると言われていました。一方怖いもの知らずで活発だった機器のの宮様美智子様が皇后時代やんちゃながらもご自身にべったりの秋篠宮さまに対しとりわけ愛を注いきたことはよく知られています。

先ほどの庄内氏はこう続けます。それが公の場で明らかになったのが平成最後の新年一般参賀でのことです美智子さまは所在無さ気な秋篠宮さまの腕をそっと掴んでセンターポジションへと立たせたのです。本来であれば次の天皇陛下である皇太子殿下と雅子さまにこそそういったお気遣いを見せられる場面でしょうがあえて美智子さまは秋篠宮さま御皇室の中心と国民の前で示されたのです。これには陛下への劣等感を持つ秋篠宮さまお元気づけたいという意味もあったでしょう。
また a 陛下に対して早く礼宮に好意を譲るのです。との静かなる警告を示されたのではないかとも言われています。またこの後配慮のために雅子さまが中央から遠くへ離された場面映像として残っています。これについて雅子さんもこれでご自分の立場をわきまえるはずと対抗心を持つ紀子さまは喜ばれたかもしれません。いずれにしろ美智子さまは秋篠宮家による立講師の例の規模には決して満足はなさっていないと地域及びます。力行氏の霊は4千万円を費用として計上されたとのことあった1日の儀式なのに4000万円もかかるのかと一般国民は萎縮してしまいそうですが美智子さまはそうでもなかったようです。
普段は見えない硬質のな以上ですが国民の想像以上に秋篠宮家と美智子さまのつながりは深いようです。一体どうして美智子さまはここまで秋篠宮家ばかりひいきするのでしょうか。せめて孫4人秋篠三宅の眞子さま佳子さま悠仁さまそして天皇家の愛子さま全員を同じように可愛がってくださったら世論も収まり美智子さまに対する国民感情をもう少し好意的になると思われるのですがそうされないのが不思議です。
美智子さまは当時皇太子夫妻が愛し子をあまり連れてきてくれないと嘆いたことがありました。しかし美智子さまが新年の一般参賀で雅子さまを中央から離れた場所に立たせたことを思い出してください
このように自分を冷たくあしらう張本人が孫を連れてきてくれないと愚痴をこぼしても連れて行きたくないと思うのは当然ではないでしょうか。おそらく雅子さまは秋篠宮家あ美智子さまなどの身内のみならず宮内庁上層部にも四面楚歌状態に追い込まれとても平常心ではいられなかったはずです。このような仕打ちを受け挙句の果てには適応障害になってしまわれたことを思うと気の毒でなりません。
皆さんはどのように感じましたか。続いては相変わらずバッシングが止まない小室ご夫妻の記事です。夫とともに新天地ニューヨークで生活をスタートさせを公よりも私を優先しているまこさんご夫妻が日本を離れても非難の声は収まらず矛先は秋篠宮下に対しても不信感批判という形で向けられています。そんな中11月末に行われた後自身の誕生日会見にて秋篠宮さまは長女眞子さまについて次のように述べられました。彼女は結婚するまでの間常に好適なものを優先してきたと私は思います。
 
 
 
 

ニュースの評価

返信を残す