韓国「ロシアに ”フッ化水素” 売ってもらう」→ その結果

韓国「ロシアに ”フッ化水素” 売ってもらう」

韓国のSKが1兆8500億円もかけて巨大な半導体工場を昨年完成させた。だがフッ化水素が入って来なければただの巨大な箱になる。 韓国という国家リスクを考えていたら日本の半導体企業に投資して工場を分散させなかったのか?日本の企業で有れば今まで通りフッ化水素は簡単な手続きで入手でてきて半導体が製造できるのに。

日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)の影響で韓国は大混乱だ。

フッ化水素が無ければ韓国企業の製造業は痛手を食らい工場が停止するだけでなく倒産する会社も出てくる。

それに対して韓国は日本に代わってロシアからフッ化水素を供給してもらうとしている。

これを真っ先に報じたのは韓国メディアのハンギョし新聞で、「ロシアが最近、自国産フッ化水素を、私たちの企業に供給できることと政府側に伝えてきた」と報じた。

これに関しては編集部でも取り上げたのでそちらの記事を参照してほしい。

しかし別の韓国メディアである国民日報の報道によっると気になる一文が書かれていた。それは次の通り韓国政府関係者は、懇談会で『ロシアがフッ化水素を提供しようとしている』とは、明確な言及が出なかったが、ロシアとの協力の可能性とこれによる材料供給先の多角化について議論が行われた」としたこのようにあフッ化水素の供給にはロシア側は述べていなかった。まだ提案段階にもなっておらず、仮にロシアが供給してくれることになったとしても、試験期間が経なければならない。そのほか、特許問題や純度など問題が山積みのようだ。

ロシアがフッ化水素供給を提案するのはあり得ない話ではないが、現時点ではロシア側はこれについては具体的に述べていないようだ。

ましてやプーチン大統領は何もコメントしていない韓国の国民日報ソース、最初のロシアのフッ化水素提供のニュースはハンギョレなので、他紙に否定された状況。

世界的には、生産量を国別は、80%を日本が占めており、残り20%は中華人民共和国。ロシアのフッ化水素の生産に関しては、余り情報が無い。フッ化水素は、ウラン濃縮や毒ガス兵器の製造にも用いられるため、ワッセナー・アレンジメントの枠組みにおいて、輸出が統制される品目であり、日本の貿易管理においては、外国為替及び外国貿易法のキャッチオール規制によって、経済産業大臣の許可なく輸出することが禁止されている。

殆どのメディアではフッ化水素輸出停止により韓国の半導体産業が大きなダメージを受けると言っていますが、日本が輸出している高純度のフッ化水素は半導体向けではないとの指摘が出てきましたね。宇宙分野とか核関係でしょ?

さらにロシアのスプートニクが、韓国が騒ぎ立てている理由は、自国の半導体産業へのダメージではなく、北朝鮮やイランや中国へ不正に輸出する約束をしていて、期限が迫っている為だと指摘していました。 諜報機関を持つロシアのスプートニクが言。っているだけに信憑性がありそうですね。

韓国の不正輸出している企業が危ない(命も含めて)ので喚き散らしているのは明らかです。半導体向けではないのですから。

この記事皆さんはどう思われましたか。 ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

日本はテロ支援国に制裁するのみ絶対裸透けることは無い。

大韓共産民国?かわいそうに。自由も失うか。こちらに来るなよ!

じゃ輸出管理厳格化撤廃は必要ないね。WTO提訴取り下げるのでしょ?

韓露とも似た者同士。フッ化水素は、ロシアで決まり。

プーチン爆撃機が韓国に遊びに来る回数が増えたな。元々日本製品不買運動なのだから普通に他国から買うのが自然ですが?どうぞご自由に!

自己国で作れるて言っていたろ、またハッタリ、吹かしか、何でロシアなんだ、世界一の技術大国なんだろう、日本は韓国に輸出規制はしていない。半導体製造に使うフッ化水素なら許可している。外国に横流しする分を減少しただけである。

アメリカがもし仲直りしろ等と言ったらアメリカとの関係は終わり!
韓国が一方的に仕掛けた行為に対して日本が譲歩しろ、等と言うのは敵と同じ、看過不可能。

北朝鮮の将軍様は韓国に激怒のはずが、横流しする貢ぎ物はしっかり受け取る。連絡事務所を爆破したのも、裏でズブズブなのをカモフラージュする為でしょ。

アンカレッジ発の大韓航空機がオホーツク海で撃墜れたのを忘れたか。ニワトリと一緒か?三歩歩けば忘れる。それにしては反日の悪さは続くな。大人しいカネヅルだからな。一度ロシア支配も経験すれば見違えるほど立派になるぜ。

完全国産化したのでは?結局嘘だったという事?

お得意のウリナラファンタジーだな。別にロシアや中国に頼れば良いんじゃない。日本も手を切れて助かるし、お互いウィンウィンです。でも、これまでの条約や合意違反による日本への借金の補償は請求しますけどね。数々の暴言、中傷の撤回や領土侵犯、仏像返還全て清算するまで、日本政府は、て東京と制裁を行います。

息を吐くほどウソを言う。騒がなくてもロシアに助けてもらえば済むこと。尻の毛まで抜かれるのを覚悟して。

ロシアは日本と同じ水準の人口だがあの広大な土地を持て余している!そして経済は日本以下なのである!なぜロシアは発展しない?それは嫌われているから!という理由と緻密さに欠け、大雑把だからである!

韓国人、韓国メディア、国家そのものが事実に基づかない『情緒』とでも言うような、おぼろ気な夢に基づいて行動している。一言で言うと、哀れ!

ロシアの考えは、経済回復させるから、その代わり全ての機密を提供しろとかあるな?さもないと、韓国潰される。アメリカは韓国が焦土化した時は、戻ってくるとか言ってた。

これは、何が意味するかと言うと第二次朝鮮戦争で再び日米vs中口冷戦ロシアに借りを作るほど恐ろしいものはねえな。別に韓国が破滅するのはいいけど、韓国がレッドチームに引っ張られるのを止めるためにアメリカに伸直りしなさいとか言われたら嫌だな。

韓国人も、シベリアで10年ほど勉強することだな。セブンナイン(99,99999%)の超高純度フッ化水素を製造出来るのは世界中で日本だけなの2 だが。「普通の国はスリーナイン(9,99%の純度のフッ化水素しか造れない。まぁウラン濃縮にはスリーナインで十分だが半導体製造には不良品多発する。

韓進海運は今どうなっているかをよく考える。その代わりにアメリカを敵性国家として扱えだろ。ロシアから輸入すれば良いだけ。わざわざ日本から買う必要無いしね。

日本やロシア、中国の間をフラフラって100年以上前の李朝末の「事大』と全く変わり無し。今度は日本はお節介しないし、中国、ロシアに食い散らかされた挙げ句が見える展開に。

G20から叩き出そうよ経済制裁に、加えて以下のことも同時進行で進めるといいと思うよ。韓国をG20から排除するかどうかの動議を行って、G20から外してしまうのがいい。動議したら全会一致で承認されるのではないか。これまでの活動から、先進国の一角に位置するに、ふさわしくないのが明らかだから。この反撃、結構効くよね。一見、実害無いようで、一度首を切られたら、百年は復帰できないと思われ、未来永劫恥をさらすことになると思う世界中のあらゆる、国際機関から締め出してしまえばいいと思うよ。

韓国の後ろに中国、北朝鮮の他にロシアという新しい敵が見えてきた。全く化学薬品なんか自分の国で作れよ。

中国とロシアとの韓国爆撃訓練しているときに韓国攻撃がロシア爆撃機を実戦で撃っが当たらないと。ロシアから供給してもらえばよい、付録が沢山付いてくる。根本的 問題が理解出来ない嘘に嘘を重ねてすぐばれる嘘を平気言う。日本より何事も上位で居たい非は認めず他人に転嫁思い通り行かねば怨み妬みで騒ぐ民族日本国はW国除外今後優遇はしないそもそもロシアに、フッ化水素を輸出している実績とか、プラントとか、産業があるんですか?

ロシアからフッ化水素の供給を受けると、ハンギョレ新聞が報道した、良かったね!待てよロシアは、本当に供給すると言ったか? 妄想で記事をかいたのか、朝日新聞と変わらないでは無いか?

韓国ウォンが紙くずになる懸念が現実化してきた。ロシアにも大嘘ついたんだ。。。。日本みたいに激甘でもアメリカほど優し目でもない国に嘘ついてどうすんだろ。動画最後の『勝手に勝った宣言』・ネットにも居ますけど思考が同じなんだろうか。

ニュースの評価