[速報] 破談確定 宮内庁が急に 緊急検査 秋篠宮家パニック

Post Views:
145
いつまでも女性天皇への道が開かれない本当の理由。愛子さまの皇位継承順位1位を邪魔する秋篠宮家の実態。宮内庁の人事で命運を分けた天皇家と秋篠宮家」です。
さて、皆さんは、『なぜいつまでも女性天皇への道は開かれないのか』と、疑問に思ったことはありませんか? もし、将来の天皇であられる悠仁さまにお子様が生まれなかったらと、不安になる方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は、首相官邸において『6人の有識者』によって開かれた、『とある会合』をもとに、今後の皇室のあり方についてお話をしていきたいと思います。
皆さんもどうすればよいのか。何か良い考えがございましたら、ぜひコメントをお願い致します。ではさっそく。政府は6人の有識者による会議を新たに設置し、13日に首相官邸で初会合を開きました。その目的は、『安定的な皇位継承の確保や皇族数の減少などの課題を議論するため』です。これは、上皇陛下の退位を可能にした『天皇の退位等に関する皇室典範特例法』の法案採決に当たって、

『政府は女性宮家の創設など、安定的な皇位継承のための諸課題について、速やかに国会に報告する』とした。附帯決議に基づくものでした。つまり、愛子天皇誕生の可否が議題に載せられる可能性も出てきたわけです。この6人の有識者とは、上智大学の大橋真由美教授。慶応義塾大学の清家篤前塾長。JR東日本の富田哲郎会長。俳優で作家の中江有里氏。慶応義塾大学の細谷雄一教授。千葉商科大学の宮崎緑国際教養学部長です。
今回議論されたテーマは、大きく分けて2つでした。1つは、秋篠宮家の長男・悠仁さまの世代で、皇位継承権があるのは。悠仁さまだけであることを念頭に置き、皇位を継承できる範囲を拡大することの是非について。2つ目は、皇族の方々の高齢化が進む上に女性皇族が婚姻により皇籍を離れることから、皇族の減少に繋がってしまう。この点について、どう対応するかです。

ニュースの評価