皇宮警察 依願退職し! 秋篠宮さまが タイに隠し子?

今回取り上げるニュースはこちらです。記事の一部を引用してお伝えします。
6月23日に皇宮警察の表彰式が行われたみたいですね。今年は83人が表彰されたということで代表者には松本本部長から症状が授与されたようですが相変わらずのんきな組織ですね。
これだけ週刊新潮に皇宮警察のことが2週にわたって報道されたのに全然危機感を感じていないようですね。この皇宮警察の松本本部長はこの式典で一人一人が高い士気を保持し皇室の安寧を願う国民の期待と信頼に応えられたいのでありますと述べたようですね。
国民の信頼を裏切りまくっているし皇族の期待も裏切りまくっているだろうと突っ込みどころ満載ですね。ちなみに西村宮内庁長官も出席していて連綿と続いてきた皇室の伝統に思いをいたし誠心誠意真摯に責務を果たされることを切に願いますと祝辞を述べたようです。
祝辞を述べている場合かとこちらも突っ込みどころ満載ですね。松本本部長はこれだけの不祥事を出したんだから上司として責任を取って辞任しなければいけませんよね。
そもそもこの表彰式もあの例の暴言発言した人事担当に気に入られた職員が表彰されているわけですよね。優秀だと評価されたポジションに就いた人が表彰されただけじゃないかと思われても仕方がないですよね。
宮内庁長官もこんな時に褒めている場合ではないですよね。まずは説明責任や謝罪が先ですからね。それとどんな処分を下したかの発表が先ですよね。
一番処分されなければいけない人間が表彰している場合かって感じですね。まぁ今ロシアとウクライナではロシアの軍の士気が落ちているとかで上司に気に入られるためにうその報告とかそういう状態みたいだけどもまさか日本もそんな状態だったとは驚きですよね。
まぁ秋篠宮家が陰口を言われるのは周りのことを大切にしていないから自業自得だと思うけども結局一番先に謝りに行ったのは秋篠宮家ですからね。
この問題に関してはしっかりと処分も含めて報告してもらわないといけませんね。ちなみに皇宮警察といえば昨年皇宮警察初の女性警視正が赤坂護衛署長に就任しているんですよね。
57歳の女性で剣道の達人として1999年委は当時の天皇陛下とヨルダン国王の前で模範試合を披露したこともあるようです。さらにお酒好きで豪快な人柄ということでなんか秋篠宮家だけは女性が秋篠宮さまの世話係も出来るということで怪しいですね。

秋篠宮さまと年も近いしお酒好きというかアル中ですからね。ちなみにこの女性は昔美智子さまとテニスのお相手をしたこともあるようでこの女性が撃ち込んだボールが美智子さまの顔に当たったこともあるようです。
それで美智子さまは手を当てていれば治るのよと気にするそぶりもなく冷や冷やな場面もあったようです。美智子さまは情報では関東学生ランキング4位にランクインしたこともあるはずなのに顔にぶつけるってちょっとこの経歴も怪しいですね。
ちなみにこの女性の旦那さんも皇宮警察でその二つ前の赤坂御所署長だったようです。まぁつまり職場恋愛でしょうね。でもこの旦那は実はパワハラで退職させられているんですよね。
当時の副署長がコロナに感染して復職した時に彼の席の周囲にパーテーションを設置したり冠婚葬祭とかで遠出を申し出た署員に対してコロナに感染したら職を辞するという年初を書いてからいけと迫ったりしたようです。
こういった行為があまりに醜いということで内部告発で依願退職させられたようです。ただまぁ皇宮警察だから絶対に皇族にコロナを感染させたらダメだということでそういう責任感もわからなくはないんですけどね。
もしかするとこの旦那さんも例の悪口を言う人事の皇宮警察に退職させられたのかもしれませんね。実は2020年から2021年にかけても警察学校の校長が未成年護衛官と繰り返し飲酒したり警視正の幹部が結婚しているのに女性二人と不適切な交際をしていたことが発覚したようです。
まぁだいぶ前から皇宮警察はやはり問題が多かったようですね。問題が前から起きていたのに全然今でも変わっていないようだからどうすれば変わるんでしょうね。国会とかでも扱ってもらいたいですね。
ちなみにNYの方では小室圭がもうすぐ3回目の司法試験ですがそのことで日刊ゲンダイが記事にしていましたね。この記事を書いているのは山中弁護士ですが3回目の司法試験に合格することに確信めいたものを感じていると書かれていましたね。
まだこんな人がいたんですね。しかも弁護士ですからね。その理由として7月が統計上合格率が高いためだということですが7月の合格率が高いのは卒業してすぐの生徒が多いから1回目の試験で合格する人が高いってことですよね。
ただこの弁護士が言うには2月の司法試験は合格者数を絞っているという肌感覚で7月の試験で不合格になって2月の司法試験は受かればラッキーという程度の感覚で7月の試験に向けて合格を目指して勉強のスケジュールを立てているのもが少なくないのだと解説していますね。
 
 
 

ニュースの評価

返信を残す