岸田首相本気 韓国絶念!!! 屈辱発 表 ついに….!!衝撃発表….

Post Views:
83
韓国文在寅が岸田首相との首脳会談を目指したが不発に終わったという報道について、大統領府が不発ではないとキレ気味に反発した。何も岸田首相と会いたいアイタイアイタイと言っていたわけではなく、本質を見ないマスコミはどうかしていると非難したのだ。韓国大統領府「文大統領、岸田首相と会おうとして会えなかったわけはない」
韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席は5日文在寅(ムン・ジェイン)大統領の欧州歴訪期間に韓日首脳会談が実現しなかったことに関連して、会談自体が推進されなかてった点を再度強調した。パク首席はこの日、TBSラジオ『キム・オジュンのニュース工場に出演して「会おうとしたが会えなかったのか」という司会者の質問に「そうではない」と答えた。
あわせて「日本にも事情があった。重要な選挙があり、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に岸田文雄首相は参加できなかった。英国にも短期間の日程で来られたが、文大統領と日程や動線も合わなかった」とし「『不発』という表現は合わない」と話した。

また「気候、経済、平和を主題に開かれる多国間会議になれば、ここに出席した多くと首脳とその主題に集中することが国益のためになるのではないか」とし「韓日関係をどのようにするつもりかということだけに「集中しすぎるのは望ましくない」と強調した。今後の韓日首脳会談については「いつかは会うことになり、その道に向かって進んでいる。首脳会談が実現するように一歩一歩前に進んでいる」と話した。
日韓首脳会談「不発」報道に、大統領府が逆ギレ?「不発という表現に遺憾、本質を見ずに目を閉じた報道」とマスコミ批判
韓国大統領府(青瓦台)が、ムン・ジェイン(文在寅)大統領の欧州歴訪を契機に「日韓首脳会談が不発に終わった」と表イ現した韓国メディアに対し、遺憾の意を表した。大統領府のパク・スヒョン国民疎通首席はKBS1ラジオ「チェ・ヨンイルの時事本部インタビューで、日韓首脳会談が行われなかったことに関する報道と関連し、「日韓首脳会談”不発と報じたマスコミの表現について、遺憾の意を表する」と述べた。

ニュースの評価