天皇陛下が 小室圭を拒絶⁉️ その2つの理由とは…

緊急事態宣言により小室家側の 説明会見が無期延期となって しまいました。
一生お会いにならないだろう という情報を得ました。
宮内庁長官より小室家側に金銭問題の 説明責任を問われ、その動向が注目されて いましたが、コロナ禍の影響により緊急事態宣言が 発令され、小室家側の会見の予定も無期 延期となってしまいました。そんな中、天皇皇后両陛下はこの問題に 対して一切コメントや行動を取られて いません。まず一つ目の理由は、皇室全体のイメージ を守るため、天皇皇后両陛下に眞子さまのご結婚問題への関わりを持って いただきたくないという皇室関係者の思惑。そもそも、眞子さまと小室圭氏に裁可を 出されたのは、上皇皇后両陛下であるため、わざわざ改めて天皇皇后両陛下による 裁可は必要ありません。また、そのようなことが行われた場合、 国民からの非難は天皇皇后両陛下に まで及んでしまいかねません。眞子さまの結婚問題が、愛子さまへ良か らぬ影響を及ぼす可能性があるためと いうものです。世論の約8割が女性天皇を容認するという 現状、愛子天皇の誕生を望む声も多く、これだけ問題を大きくしてしまっている秋篠 宮家から次期天皇を出すことが、日に日に 難しい状況になっています。皇室に対して多大な迷惑をかけてしまって いる現状を、秋篠宮家はどのように解決 できるのでしょうか。また、万が一眞子さまと小室圭氏が正式な 皇室のしきたりに則ってご結婚された場合、天皇皇后両陛下は今後一切小室圭氏とは 顔を合わさないことになるであろうとのこと。『納采の儀』にはその機会は無く、ご結婚の 際の『朝見の儀』では眞子さまお一人で、また、眞子さまと小室圭氏が結婚をされた 後に渡米し、あちらで暮らされた場合、その後も天皇皇后両陛下にお会いする 機会も無くなります。小室氏には出来るだけ皇室関係者に 関わって欲しくないという想いは、国民と 同じようです。宮内庁も皇室のイメージをこれ以上悪く できないという危機感の中、次の一手を 模索している模様です。
天皇皇后両陛下は眞子さまの結婚 問題により、愛子さまが次期天皇に なられるかもしれないと考えておら れていると思いますか?
この記事皆さんはどう思われましたか。
何かご意見がございましたらコメント欄に記入ください。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
強制破談に、出来ないものなの?
国民は反対しているのに、強行突破ですか?
平成天皇は、無能でしたね(怒)
皇室の方々の結婚のハードルを高めてしまった。というか、ここまで評判悪くなるのを見つけてきたことが驚き
上皇、上皇后は秋篠宮可愛さに盲目的に採決したと思います。でも不思議なのは直系である今上天皇をないがしろにしていることです。
おっしゃるとうりです! 小室ちが皇室に入れば国民は黙ってません! 皇室全体の気品を問われます! それで無くても秋篠宮家の為に税金を払いたく有りません!
真子ちと小室ちの結婚を許したのは美智子さんです! 最後迄美智子さんが責任を取ってください! 令和の天皇皇后両陛下に責任を押し付けないで下さい!
愛子さまは、自主的に皇太子を受けられます。その心は愛する国民のためです。大きな決断に勇気を足してあげてください。雅子さまのご苦労はお子である愛子様にはありせん。お父様お母様の愛情が勝ります。国民も必死で支えます。もっともらしく先走って道を閉ざしてはなりません。日本は祈りの国です。弥栄‼️
自分は将来国母であるなどと宣う紀子さんのいる秋篠宮家に皇統を渡すなどあり得ません!
最悪結婚となれば、皇族とは親族になるわけですよね。小室一家を無いものとは出来ないでしょう。唖然となるばかり
小室は国民の敵 絶対 皇室に入れないで 税金を 食いものにする怖い男‼️絶対許さないそう優小室が好き‼️な、まこさん 地獄に落ちるといい。
その家族内での自殺?遺産???3件もあるという、そんな相手を国民の代表となる???皇室をけがしてはならない。
狐室家、あきし野、あきれ手どうしようもないべ、載停堕、屁怒がで留
村長さん、こんばんは!!
国民の1人として、1秒でも速く婚約内定破談を強く望んでおります。
もし本当にご結婚されたなら、とんでも無い日本国を揺るがす事態になります。動画内でもありましたが、敬宮愛子内親王殿下が女性として、お幸せに成って頂きたいです。時代錯誤ですが、同衾せずともお世継ぎは、可能です。天皇陛下に対して無礼を承知で申し上げますが、お世継ぎをつくるのは、ご責務です。プロポーズの時にお世継ぎについてもお話しするべきでした。苦しまれるのは、妃殿下です。
天皇陛下様、もう、恥はとっくに、さらしていますよ。国民は、わかっていますよ。信じていますよ。さあ、立ち上がりましょう。
秋篠宮家の家族は誰1人として!皇室の一員としての自覚が希薄で、多くの国民は、今回の小室母子の大騒動で、それらを認識した!秋篠宮家に多額の税金が今後も投入される事にアレルギーを感じている!
愛子さまと女性天皇の話は別にして、愛子様と旧宮家の男性とのご結婚が実現できたら最善と思っています。男子が誕生すれば将来的にも皇統途絶の可能性は少なくなります。憲法と皇室典範は国民の総意でいつでも改正可能なもの。
ネットで週刊朝日に眞子さんの結婚のアンケートがあります。私は反対と理由を書き込みました。3月5日までで
次の週間朝日で発表されるそうです。宮内庁にもメールと電話で反対を時々言ってます。
ニュースの評価

ニュースの評価

返信を残す