韓国が日本の銀行にSOS! 助けを要求!? 大手銀行とある契約 韓国政府「日本に泣きつく」

韓国が日本の銀行にSOS!?韓国と日本の銀行が交わした”ある契約”とは

昨年から続いていますが経済状況がよろしくないお隣韓国国全体の経済はもちろん企業の業績悪化や規模縮小の話題が度々報道されます。

そういう日本も、旅行業界を中心に苦しい経営状況となっていますので対岸の火事というわけではないのですが・・・

そんな中で、韓国の中小企業銀行が大きな行動に出たと言います
何やら、日本の大手銀行と””ある契約”を結んだとか一体どんな契約が交わされたのか

韓国の銀行日本の銀行にSOS。

韓国の中小企業銀行が日本の大手銀行と交わした契約は次の通りです

韓国の中小企業銀行、日本の三菱UFJ銀行、みずほ銀行と総額600億円規模のウォン・円コミットメントライン増額契約を9月28日に結んだと明らかにした。

コミットメントラインは金融会社間の取引で有事の際に外貨の優先供給を受けられる権利だ。国内外の不確実性拡大に対応するための決定だと中小企業銀行は説明した。

中小企業銀行は今回の契約により日系各行から受けとれる限度を200億円から300億円に増やした。

中小企業銀行が提供するウォン限度は各2000億ウォンから3000億ウォンに増額した。契約期間は1年だ。満期時点で双方が同意すれば1年単位で延長できる。

中小企業銀行関係者は「今回の契約で外貨をさらに安定的に確保する基盤を確保した。中小企業の輸出入取引支援にも役立つだろう」と話した。

コミットメントライン増額契約を記事中の説明で有事の際に外貨の優先供給を受けられる権利。つまり、簡単に言うと何かあったときはみずほ銀行と三菱UFJ銀行からそれぞれ300億円受け取れる権利ということです。

民間のスワップとでも言うべきでしょうか。大手銀行2行はこんなことに資金を回して大丈夫なんでしょうかね。しかも、昨年より100億円増額しています。

この資金源は、我々の取引手数料ATM手数料などから出ているのかと思うと・・・複雑ですね「有事の際」という条件ですが韓国は正直、いつどうなってもおかしくない状況かと思います。

これまでの報道を見ていると、すでに有事の入り口にいるかもしれません。そして、日本国内もあぐらをかいていられるような状況ではありませんからね。

まずは日本国内の有事に備えて私だけではないはず。韓国は経済状況を良くする努力というよりは日本の資金を取り込むことに全力をあげてきたのでしょうか。「有事の際は日本にSOS」これが悲しい現実なんですかね

韓国の中小企業銀行と世間はどんな気持ちを抱いているのでしょうか

NOジャパンはどうした? 三菱と聞いてアレルギー症状出ないのか?
金を借りてる側が強くなってしまった。

三菱・みずほは共倒れ覚悟なんでしょうか?韓国は国家としてスワップ

要らないと自分から言った国ですよ。民間レベルで勝手に破綻するのは結構だが。日本国内の三菱・みずほにしわ寄せ来るなら日本国内預金者は一考すべきなので、日本国民に知らせるべき。

日本のメガバンクは、何故日本国民の総意と相反する行動をするの
か!!?

日本の大手銀行2行に対する。日本も決して良くない状況だけに国内の企業や人のために資金を回してほしいものですがこれでもし有事の際に何かがあってしわ寄せがこないことを祈るばかりです
自分が預金する銀行も

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

みずほ銀行は、親韓銀行だから絶対に口座は作らないが、三菱UFJまでとは驚いた 現在預金は少ないが解約する。

三井住友銀行しかなくなったね 三井住友銀行さん韓国など相手にしないでください。

財務省、中止させて!なんとかならないの?

みずほと、三菱UFJは、日本を裏切った!

世界が韓国から手を引き始めている状況に逆行してMIZUHOと三菱UFJがわざわざ韓国の保証人になるような事を何故するのか全く理解出来ない!!!

何か弱味を弱みでも握られているのか???

MIZHO銀行は、元々在日韓国企業だけど、三菱UFJ銀行も、そうだったのか?そんなに預金は無いけど、考えないと‼️

UFJ とみずほの両行ともに預金者は一斉解約して、潰しちゃえ。そんな銀行は日本には不要。

K国の植民地は、日本ですね。銀行が日本のお金をK国に渡すのですね。NOジャパンは、どこの国が?

K国にお金を渡すと、C国と軍備を整え、我が国に攻撃する事くらい、解らん銀行、小学生でも先が予測できる事を!

日本人?どこにいったの?銀行側の説明が欲しい。

UFJ銀行が300億円程度の不良債権で倒産するとは思えないが、預金者の立場からすると愉快な話ではない。

解約一択。ってか、もう信用出来ないし。日本の災害時に日本の中小企業にそんだけ融資した?呆れる

国がこういう契約を無効にしてもらいたい。国会議員も動いて無効にしてください。

日本政府が税金で救済します、朝銀も救済しました。 『り地域』出身者の生活保護も日本人よりも遥かに多い。

まあ、恐らくはお金をドブに捨てたようなものなんでしょうが、日本国民からそっぽを向かれかねない事をした、そのツケは大きいのではと思います。

UFj 三菱銀行どうしたんですか??K 国は、滅び掛かってるのに良くも高額融資出来ますね!!銀行の頭取は、危ない賭けをしてます!!!

かつて銀行破綻しない様血税をつぎ込み銀行金利を引き下げ助け国民に迷惑を掛けた事を忘れ

目先の手数料収入を目論み反日国と手を組む、日本国民に対し罪悪感は無いのでしょうか?

今後、金融破綻しそうになったら無駄に高い大手銀行員の給与を大幅に引き下げす対応で回避して下さい。

日本がお金を出す条件を付けるべき。反日教育だとか、竹島不法占拠だとかやってる国に信用など微塵も無い。韓国との取引はリスクなのです。北と同じレベルなのに何故融資するのか全く理解できません

みずほやUFJにとって200億や300億などハナクソみたいな金額です。韓国の銀行に高利子で貸せれば旨味が多いのでしょう。時と場合によっては金は借りた方が強い。

「ガタガタ五月蝿い事言うなら借りた金は返さねえぞ」と開き直れる。韓国はこのタイプなので余り関わらない方が良いのだが。

集られているって判らないのか?財務省は国内の預金者を守って頂きたい。不許可なら断固不許可で。

金融監督庁は 全ての日本の 大手銀行に対して 毎月 厳しい 立ち入り調査をし 海外組織の大口の 契約内容国内企業への融資状況 国内ATMの手数料

国内での送金手数料などを 厳しく調査し 日本国の国益 日本国民にとって好ましくない 契約を結んでいた場合は 契約を破棄するか 契約額と 同額の

特別課税を 課税する そもそも国外に資金を流出する契約を結ぶ前に 監督官庁に 許可を 受けるように制度を変えなければならない

また古いネタを、、、
緊急時の韓国から日本企業が撤退や売掛金回収するにはお金が必要だから、急激に潰れたら困るわけよ。

回収のメドがない投資は銀行といえども監査で経営層は問われるでしょ。活かさず殺さずの米国を見習うべき。

造船や建設など韓国政府が企業に多額の補助金を出すことによって他の国より安く受注できるようにして結局そのツケを日本の銀行が払う?やめてくれ!日本の企業を助けてくれ!

みずほ、三菱UFJ反日銀行。預金者、企業などすぐこの銀行から撤退しましょう。日本の中小企業から利息を取り韓国を助ける?日本政府はこの銀行を取り締まれ‼️

日本の国民から吸い上げた資金を韓国に回す。銀行は損金で落とせば実質的に減税になる。結果的に日本に入るべき税収を韓国の為に使うわけだ。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

三菱とみずほを貯金保険の対象から政府が外せば良いんじゃないかね。

理由は幾らでも付けられるだろうし、はっきり韓国問題を追及すればいいよ。

出来たら国民も両行の預金を引き上げていくだろうから両行アウトだよ。

俺は両行の口座を持っているが最低限だけ理由があって入れているんだけど出し入れはしていないし、時期を見て全て引き上げる予定です。

韓国人は羨ましい・・・
やりたい放題デタラメやって、お金も好き勝手に使って、世界中に迷惑をかけて、苦しくなったら日本に金を出させる・・・

日本人は「耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで」韓国の横暴に忍耐し、その上で韓国が苦しくなれば日本がお金を肩代わりする。

これでは植民地扱いされているのと同じだな。そのうち公然と「日本は韓国の植民地だ」などと声高に叫ぶのだろうな。

植民地に生まれると、一生苦労して、忍耐して、お金を毟り取られるのだなあ。ホント、日本が情けなくなる。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。