韓国がインフラ危機… 日本企業は協力を拒否し 追い詰められたK国 絶望する隣国民!

韓国で【インフラ危機】― プラント・電力・建設で、深刻な技術力不足 ― 日本企業は協力を拒否し

もともと1980年代に日米半導体紛争により日本は自国シェア20%の足かせを掛けられ半導体の代替え生産地として韓国が台頭したがトランプ大統領になり既に韓国は用済み国でもはや自由主義先進国内では仲間でもない。

既にアメリカ、イギリス、日本、インド、東南アジア諸国の防衛網に韓国は入っておらず
アメリカからすると共産主義国寄りの頭のおかしい民族&国としか見ていないだろう。

つまりこれからの先進技術を担う国ではない。証拠にアメリカ大手の半導体メーカーは日本に工場をつくり台湾の大手メーカーもアメリカに工場を作っている。

これからジワジワと大不況が韓国を襲うと予想されるが日本には職を求めて来ないように
ビザも厳格化し1年以上の就労をさせてはいけない。

2020年8月19日、産経新聞によると、韓国のプラント・電力・大規模建造物といったインフラは、20年、30年が経過し、近年、大幅な更新・作り替えの時期に来ているという。

日本のインフラ整備産業は、世界最高水準の技術レベルにある。韓国では、その分野を1980年代まで、日本企業に依存して、インフラ整備を行なってきた。

その後は、韓国企業にシフトしたが、いまだに技術力は乏しく、強い企業は少ない状況だ。インフラの最先端分野では、韓国は日本に追いついていないのだ。

韓国は、インフラに注力している。そして他国に、インフラ共同事業への参画を呼びかけている。特に韓国は、再び日本のインフラ技術に、頼りたがっているようだ。だが、日本企業は、どの提案に対しても「門前払い」をしているという。

韓国企業は、海外事業にも挑戦しているが、2019年に韓国SK建設が作ったラオスのダムが決壊するという大事故を起こすなど、技術力での国際的評価は極めて低いのが実情だ。

最近、韓国は、官民で、液化天然ガス(LNG)の活用や、再生可能エネルギー対応の送配電システム、工場や公共施設の省エネ化といったエネルギー・日本のインフラ企業は、戦前から続く老舗の大企業が多い。

しかし、韓国の徴用工訴訟異常判決など、韓国から批判・攻撃の対象とされている。

日本経済新聞の調べによると、被告企業は70社超におよび、その中には、三菱重工、IHI、清水建設、熊谷組、大林組、フジタ、鹿島、大成建設などが含まれている。

1965年の日韓請求権協定を無視して、最高裁が日本企業に賠償を命じるような国とは、一緒に仕事をしたくないということのようだ。ジャーナリストの石井孝明氏はこう指摘する。

「韓国には、サムスン電子などの成功例はあるが、日韓の企業や経済力には、まだまだ大きな差がある」「特に、経済の基盤となるインフラ整備でその差は著しい」。

「ウォン安」「企業収益の悪化」「失業率の上昇」など、韓国経済の危機が顕在化してきている。技術不足による韓国の「インフラ危機」は、韓国経済の致命傷になりかねない。

日本のインフラ技術に頼ってきた韓国は、20年、30年が経ち老朽化したインフラの更新と、エネルギー関連の新しいインフラの整備に、日本の協力を得たいようだ。

しかし、日韓関係は極度に悪化している。その原因は、徴用工訴訟異常判決、レーダー照射問題、慰安婦財団の一方的解散、GSOMIAの電撃破棄など、韓国側の動きによるものばかりだ。

戦犯企業扱いされている日本の会社が、協力する気にもなれないのは当然といえるだろう。

韓国では、反日プロパガンダ、不買運動、日本ボイコットが続いていますが、日本のインフラ業界ではすでに「韓国ボイコット」が始まっていたということのようだ。

そして、巨大なブーメランとして、韓国経済を圧迫することとなりそうだ。

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

企業は、協力しない、仮に協力して欲しかったら、前金で支払いするように、全額を全額支払い確認したら、インフラ整備は、後回し、気が向いたら出掛けるけど、

多分気が乗らないから出掛けないだろう、やらずぼったくりを一度くらいさせて呉れ、さんざんやられたのだから、痛くも痒くもないだろうぜ、

今、韓国は日本を「最優先の敵国」として扱っていらっしゃいますよね?

その状況で、日本企業に助けてもらおうとか、あり得ないでしょう。

これだけ反日活動しながら、日本企業の『利敵行為』を期待するとかどれだけ物事の予測が下手なのでしょう?

寝言は寝てから…いえ、もはや寝言ですらあり得ない戯言です。

戦犯企業から手助けしてもらうなど、親日罪ど真ん中!
1日も早く断交して、19世紀以前の石器時代にお戻り下さいませ。

自国民を帰国させれば中にはその技術を持った人もいるだろ、祖国に誇りを持ってるんだから直ぐに集まるはず。

日本を爆撃するためにスティルス戦闘機買ったって言ってましたよね。

何で恨み憎み妬みの有る日本を頼るのかね、利用できる事は利用する韓国人の本音が見える

感謝の心が存在しない韓国人とは手遅れになる前に一日も早く国交断絶以外に道は無いのでは黒鉄ヒロシさんがテレビで断韓と発言したら二度とテレビで見なくなった様に日本人はマスコミの思想誘導には要注意

変に助けてみ、その後、壊れたニダ、使えないニダ、保障と賠償を~ってなるから!

もう目に見えてる、しかも、技術もろもろパクる気マンマン!
非韓三原則を厳守だ!

恩を仇で返す国に同じ過ちはしない。当然教えない助けない関わらない。後でゆすりたかりすることを狙っている。断韓。

だって、日本は敵国なんだろ。敵国に助けを求めるのはおかしいですよ。

全てにおいてその国の中の事はその国でやるべき。日本より100年先行ってると自負しているのだから、逆に100年遅れている日本がやるべきではない。

いや、日本を越えた、素晴らしい韓国。自分で自歩闊歩して直しなさい。日本は助けない。日本は売ろうとしても、韓国は不買で買わないだろう。もう、不買で良いからね、日本を見つめないでね。

戦争経験者の祖父は韓国が嫌いでした。戦前生まれの人はよく知っていたのですね。

知ってた。産業用電動機(モーター)のコイルや絶縁性能が悪く日韓で同じ出力の電動機を比較しても枠番が一つ大きなものを使わないと全く利用できないとか、PLC(プログラマブルコントローラー)を生産できる企業が1社しかなく、何世代も前のレベルだしなぁ。

自分はエンジニアを職業としているんだが日本には賦活活性炭と言われる変態的な製品があってそれを生かしたテストプラントを発注したいと言ってきたんだが速攻断ってやったわ。

国民レベルでは、関わりたくないが「助けろ」と言う議員が与党にもいて、民間企業に圧力を掛ける。

昔からです。強要と要望の違いだけ。政界や経済界には成功したK国系が沢山いるからね。

今更、日本での地位を失いたく無いが、祖国を完全に見限る訳にもいかない。

家出した息子に頼る実家。儒教思想から援助は当然と、同胞も支持。
どの国に住んでも、自由な生き方が許されない民族なんです。  同情しないが構いませんか?

親日の墓を暴く事を推進、韓国に係わると呪われるでしょう気を付けないとね。

インフラ危機?日本より技術力が、有るんだからしっかり大統領にお願いしてやれよ。日本に頼むと倍以上かかるからやめたほうが良いぞ。完成したら、また反日で作っても無償でと言い出すだろ。

作家・李光洙は「民族改造論」において、民族最大の欠点は「ウソつきで人をだますこと」だと述べている。歴史の歪曲、身勝手な解釈はまさに漢民族の宿痾です、と記述されている。日韓併合のまえがき。

他の東南アジア諸国の人たち(インド、インドネシアなど)の日本での学び方は謙虚で勉強熱心、日本人の

指導を真剣に学ぼうとするが隣国人は自分たちが上と思っているのか上の空って感じである。隣国は日本

の優秀な技術や建設を導入してもプラント運転や操業はいい加減なのだろう、この動画に納得すること非常

に多い。見ない、教えない、関わらない事が一番のようである。隣国の自立は難しそう。(元工業人)

発展途上国へ何かの機器・道具を送る・・・動いている内は良いが動かなくなると放置。

元々保守するための技術が無く、修理したりして延命したり調整して最高の機能を引き出すという発想が希薄なんですね。
似ているのではないかと思います。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。

ニュースの評価