皇位繼承問題 ! 秋篠宮青ざめる ! DNA検査 判決確定!!!

今回取り上げるニュースはこちらです。記事の一部を引用してお伝えします。
美智子さま「秋篠宮のDNA検査だけはしないように」“旧宮家復帰案”に肝を冷やされる。記事の一部を引用してお伝えします。
皇族のDNA鑑定は必要か
先日の河野太郎防衛大臣発言で、いわゆる旧宮家の皇籍復帰」について、河野大臣のこのような発言が話題になりました。「確率的に突然変異が起きやすい。そうすると宮家の養子にしようといった方の血液かなんかとってきて、染色体の検査、遺伝子の検査をやったら変異があって、そこがずれていたらどうするんだ。繋がっていないじゃないかという話になるかもしれない」これに関して、「旧宮家と今の皇室のDNA検査をして両者が男系で繋がっているかどうか科学的に明らかにするべきだ」という議論にも発展してしまっています。
「猪熊事件」の主役となったのは、公家の四辻家に生まれ、勅命により「猪熊」の氏を与えられた公家の猪熊教利でした。猪熊は「天下無双とたたえられるほどの美男子で、教利は天皇近臣の1人として後陽成天皇に仕えていましたが、内侍所御神楽で和琴を奏でたり、天皇主催の和歌会に詠進したりする等、芸道にも通じていたそうです。イケメンで文化レベルの高い様子から、『源氏物語』の光源氏や平安時代の在原業平にもたとえられ、また、当時流行した“傾奇者(かぶきもの)”の精神を汲んだ彼の髪型や帯の結び方は「猪熊様(いのくまよう)」と称され、京都の流行になるほどだったそうです。
確かに、日本の皇室は最低でも1500年は続いていますので、どこかの時代で天皇の側室や皇后がで密通をした可能性も否定できません。実際に、400年前の後陽成天皇の時代に当時の江戸幕府をも揺るがした宮中の大「不義密通」事件が起こっています。事件の名前は、“猪熊事件”。江戸時代初期の朝廷と幕府を震撼させた大事件でした。

しかし、かねてから女癖が悪く、人妻や宮廷に仕える女官にも手を出し「公家衆乱行随一」と称されていました。そして、慶長12年(1607年)2月に、天皇に侍る女官との密通が発覚し、激怒した後陽成天皇から勅勘(天皇からの勘当)を受けます。猪熊は京都から追放処分とされ、大坂に出奔しましたが、ほとぼりが冷めやらぬうちに、直ぐに京へ戻りました。その後も素行は修まらず、仲間の公卿を誘って自邸に女官を招いては、不義密通を重ね続けました。
猪熊の不敬な悪ノリに乗っかった公家は、多くいたそうで、中でも花山院忠長は、天皇の寵愛深い広橋局(大納言広橋兼勝の娘)にぞっこんになり、文通を始め、二人で逢瀬を重ねたといいます。その話を漏れ聞いた猪熊は、これ幸いとかねてから親しかった飛鳥井雅賢をはじめ、言葉巧みに他の公卿・女官をも誘い出し、様々な場所で乱交を重ねることとなりました。天皇に仕える立場の公家や天皇の側室候補の女官たちが大勢で、乱交パーティを開いていたということになるでしょう。
猪熊の悪ノリに乗っかった不貞公家は、花山院のほかに、大炊御門頼国、飛鳥井雅賢、難波宗勝、中御門宗信、烏丸光広、徳大寺実久などなど…天皇の女官(側室候補)に手を出すという悪事は続かず、ついに1609年7月、江戸幕府の京都所司代の手によって、女官5人と公家7人との密通が明らかになりました。捜査の後、猪熊がこれら不義密通・乱交の手引きをしていた事が明らかとなり、幕府は猪熊逮捕の令を諸国に下しました。京都から逃げた猪熊が潜伏していたのは、なんと日向国(宮崎県!)。
最終的に延岡城主・高橋元種により召し捕られ、京都に護送され、1609年10月17日に常禅寺で斬首に処されました。以上が、江戸初期の朝廷と幕府を震撼させた猪熊事件の概略です。これを機に公家の乱脈ぶりを憂慮した幕府は、公家統制の重要性を悟り、慶長20年(1615年)に「禁中並公家諸法度」制定につながっていくことになったと言います。
この記事皆さんはどう思われましたか。ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
前天の子でもミテコさんの子でもない場合「不義の子」とは言わないと思う。唯秋篠宮に皇統が移ったら本当に皇室は終わりだと云うだけ。
DNA検査に反対される美智子さんの御気持ちが、理解出来ません。だからこそ、余計信用出来ないのです。天皇家の血の繋がりが有ると分かれば、国民としては安心です。曖昧のままで、このまま続く事は、反対します。
皇位継承者なのは男性皇族で、現行の皇室典範では皇位継承できない本物の内親王殿下が天皇家にいる。皇位継承者が偽物なら、皇室にとってあってはならない事だよね?皇室で生まれ育った皇族方と旧宮家の男系男性のDNA鑑定はある意味必要かもね。
DNA鑑定を拒否ると言うことはナマズは実子ではないと言っているようなもの。実子だと言うなら真実を明らかにせよ。それが全国民の願いだ!
男子一継承と 正当な継承者を選ぶのであれば科学的な検証も執拗でしょう。神が天皇になっつたと言うのは嘘、せめて明治天皇は日本人であったか疑問である。日本国民が望むのならDNA鑑定をするべきだ、上皇が火葬を望むのは正当な継承出されていないからでないか。
D N A検査が必要だと思う。以前、秋篠宮は、血筋じゃないと、中曽根元総理が言っていたと聞きました。だから、天皇陛下とは関係ないと思う。
秋篠宮は美智子さんの妹の子供?既にDNA検査はやられており、中曽根元首相は秋篠宮は違うと言っていたとか!なら、愛子様しかいませんね。
 

ニュースの評価

返信を残す