小室圭さん “不正試験”で 逮捕起訴へ!  懲役25年の実刑か

小室圭さん逮捕の可能性
試験問題を事前入手して、試験に挑んだという小室圭さんですが、実は、今回、NY警察は、司法試験で試験問題の漏洩があったとして、捜査を進めているそうです。
「実は、今回のNY州司法試験では、大規模な試験問題の漏洩が発生したのではないか、ということで、NY州警察が捜査を進めているようです。果たして、小室圭さんが、こうした大規模な情報漏洩に乗じて試験問題を入手したのか、または別ルートから手に入れたのかは分かりませんが、ともあれ、不正なかたちで受験したことが発覚すれば、逮捕される可能性もあるでしょう。
また、NY州弁護士会も、今回の試験で、試験問題を不正なかたちで事前に入手した受験生は、今後NY州での司法試験の受験資格を永久にはく奪するとも発表しているため、小室圭さんが試験問題を事前に入手したことが事実であり、かつ、それを不正な手段で入手したと判断された場合、永久にNY州弁護士の資格を得られなくなる可能性が高いようですね」(NY現地のジャーナリスト)
皆さんは、果たして、本当に小室圭さんは事前に試験問題を不正に入手したのだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

岸田総理も統一教会の件で謝罪会見をしました。次は秋篠宮がニューヨークで娘夫婦が税金を無駄遣いしていることについて実態の説明と国民にご迷惑をかけていることくらい会見してもらわないと国民の苛立ちはいつまでも収まりませんよ。
娘も両親も見栄っ張りだから、ムコ殿のハク付けに多額の税金を投入して、インチキしてきたわけでしょう?試験問題に関して不正を行ったなら、逮捕されなさい。娘の実家の裏工作をもってしても、庇いきれないことを望みます。
試験直前までプラプラ遊び歩いてる姿ばかりが目撃され、本気で試験に合格しようと勉強してるようにはとても見えなかった。その割には、試験会場から出るときには余裕げなヘラヘラ笑いを浮かべて、自分の姿をわざと見せつける風にさえ見えたので、何かしら裏から手を回して合格の確証があるんじゃないかと不審感を感じたものだったが・・・。
この男性はどこまで堕ちていくのだろう。最後までしっかり見届けなくては、日本の税金を無駄に使われている国民の気持ちは収まらないであろう。
事前に試験内容を入手するなんてことが本当に可能なのか?総領事の伝でなら出来るとしたらそれはそれで大問題でしょ。漏らした方はNY弁護士会の人間ってことになるだろうし、国際問題に発展する案件。
不正に入手してなかったとしても疑惑が持たれる時点でOUT
どうして落ち続けるのかって…まともに講義に出ず、単位取れてなければ落ちるのも当然ですよね。試験問題漏洩が事実なら…毛毛が不正に手に入れたなら…NY当局が捜査に入ってるなら…恐ろしいことになる。
警察が捜査を進めるなら、当然、まず漏らした側を調べるでしょうね。つまり、ニューヨーク弁護士試験当局内部ですよ。今回のテーミスへの情報リークも、きっと試験当局内部からですよ。従って、既に警察は証拠を固めているんじゃないですか。
本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。もしよろしければ評価などもお願いします。では次回の動画でまたお会いしましょう。ありがとうございました。

ニュースの評価

返信を残す