「雅子さまは歯を見せた笑顔になられますが、なぜか秋篠宮家の女性皇族の方々は笑う時も、いつも口を閉じていらっしゃるんです。お母さまの紀子さまが歯を見せずに口角を上げた笑顔をされるので、お嬢様たちもそれに倣っているのかもしれませんね」
放送作家のつげのり子さん
おそらくこうした笑顔は、秋篠宮家の女性皇族の方々の特徴なのであろう。
「もし皇室おっかけをしていなかったら、家と職場を行き来するだけの単調な生活だったと思います。皇室おっかけは、私の生きがい。皇室の方々から元気とパワーをいただいています」
眞子さまの「決意文」私はこう読んだ「高すぎる離婚リスク」
非常に主観的な文章であると感じました。彼のことが好きというお気持ちは分かりましたが、もう少し言い方があったのではと…
金銭問題が解決していない状況で、「必要な選択」と主張されるだけでは、あまりに幼い印象が残ります。
皇族の方々が自主性を発揮すること自体は悪いことではありません。
被災地訪問を繰り返された上皇ご夫妻のように、それが国民にとって親しみやすさを生む結果になればよいと思うのです。
そもそも秋篠宮さまが口にされた「国民の祝福」を得た上で結婚すべしとの条件は、象徴たる皇室としての役割をしっかり述べられたもの。
この記事皆さんはどう思われましたか。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
昔上目遣いで話しをすると、失礼な人と叱られたものなのに。紀子様は良いのね、若い頃の上目遣いの口角を上げる笑みは不気味だった。
この結婚は「国家の品格」を損ないます。国民の気持ちも荒廃し、皇室から離れてしまいます。
1億円をもって嫁に行くなら、2億円持っている家に嫁に行くべし!
もうあの人は、女性でも人間でもありません。洗脳された小室の操り人形です。
周囲が何を言っても無駄ですよ。
皇籍を離脱し、一億円の持参金なしで、結婚すればいいことです。
不気味な笑い顔 笑顔とは 似ても似つかない 100パーセント離婚 間違いなしです
大学も学習院に行かせていればしょうもない男にひっかかることもなかったのにw
渚にて!の言う通りですね! 結婚しても一生涯小室さんのカネゴンに成りますね~!
そうなんです。作り笑顔 紀子だけが怖い 小室さんをフォーダム大学を辞めさせる事かな。そして日本に帰って話し合うべき
紀子さんが動けば動くほど空回り 何で周りは阻止出来ないの? 皇室を支えてる方々早く目覚めて国民を納得させて
1億もっていってもすぐになくなるだけです。もしかするともうなくなってるかも。
一般的に離婚しても良いのですが、皇族はそうはいかない。
甘いよね秋篠宮家は笑われるみんなの税金使って国民はコロナで大変な思いしているのるのに悲しいね
秋篠宮家は全員裏と表が違い過ぎて信用出来ない。
皇族に使う税金を惜しいと思うなんてこれまで無かったけど、
やることなす事国民に隠してズルばかりの人間に税金を使われるのはゴメンだよ。
全員で皇室から出て行ってくれないかな。敬う事はもう無理だよ。
秋宮家はもう存在価値有りませんね‼️
言っている事としている事がバーラバラでよね。
此れだけ陳腐なご一家を何故マスコミが持ち上げる記事が多いのは何故⁉️
どうして擁護されるんでしょう⁉️不思議です。
自分に甘く 人に厳しく
立嗣子の礼は血税を使った今のコロナ禍において身の丈以上の式だと思いましたが?
ご本人はもっと派手に
もう一度やり直したいと号泣されたとか‼️
おふざけも大概になされませ。
今回の式だって世界中からヒンシュクものです。
こんな時期に立嗣子の礼を行い、祝辞を要請する
正に厚顔無恥‼️
ヨーロッパ王室から総スカンをくっているのに
鬼子はヨーロッパ訪問をそして晩餐会を要求するだろう❗
立場を理解出来ないのか⁉️
日本の恥さらしですよ
天皇皇后陛下にあらせられては各国から礼賛されているのは嬉しい限りです。
紀子さんの笑顔は、若い頃から恐い‼️目が、相手を睨み付けている‼️上目遣いで睨まれたら、凄く恐い‼️
小室殿下、多分小室を輝かせるため、眞子様が人生を犠牲にするのだろうな。
Kのために。国民のお金を使ってもいいとMは思う。小室より我々の方が下。
小室の一億円の借金を返して、結婚一時金はチャラ。眞子さんはもう目を覚ます事は無いのか!目を覚ます方法は無いものか。一国民としてどうしても納得が出来ません。
1億円の使い道。借金返す。マンション2部屋買う。外車の高級新車を買う。k氏の母親がタンス貯金。終わり。
え〜ん。離婚したいー。無理ー
とにかく、「追放」ならば眞子に一時金を支払う必要はないんだろ? 国民の声を無視して「駆け落ち」するわけだから、ノシ付けて送り出す必要はないだろう。