韓国議長 日本へ 勝手に来日 ! 日本は協力を拒否 韓国の反応

韓国は聞いて緊張していた日本は協力を拒否

聨合ニュースが伝えたところによると、韓国の歴代議長出身者が日韓関係についての考えを語った。これは、駐米特派員出身のジャーナリストの集まり「米韓クラブ」が発行する季刊誌「米韓ジャーナル」によるインタビューでのものだ。文喜相(ムン・ヒサン)前国会議長は「悪化した日韓関係の積極的な解決に向けて直ちに動かなければならない」「問題が放置されるのは両国にとって百害あって一利なしだ」と語った。金炯オ(キム・ヒョンオ)元国会議長は、「韓国の方が遥かに大きな被害を受ける」「時間の経過とともに冷静さを取り戻し、手遅れになる前に韓国側から対応すべきだ」と語った。林采正(イム・チェジョン)元国会議長は、「日本は、韓国が持つ政治・経済的な弱点を利用し、支配的な姿勢をとっている」「こうした態度は断じて容認できない」と語った。鄭義和(チョン・ウィファ)元国会議長は、「韓国はあらゆる面で日本より良い国にならなければならない」「それが日本に対する美しい復讐だ」と語った。

さて、韓国の元国会議長らの意見からは、非常に強い焦りが感じられるようだ。文喜相(ムン・ヒサン)前国会議長は、日韓関係の悪化が両国にとって利益がないと主張しているようだが、日本の立場を考慮する余裕はないはずで、むしろ韓国側の外交的・経済的損失が大きいことを自覚しているものと考えられる。日韓関係の悪化は、米韓関係の悪化をも意味しているだろう。例えば日韓GSOMIAの破棄は、日米韓3カ国安保協力体制を破棄することに等しく、米国から戦時作戦統制権を奪還するという文政権の願望からも大きく遠ざかるものである。経済的損失についても、日本側では、日本製品不買運動によって消費財関連の日本企業に軽微な損失が見られる程度だが、韓国側からすれば、販売不振、雇用喪失、LCCに至っては経営存続の危機に陥っている。金炯オ(キム・ヒョンオ)元国会議長も、韓国側の経済的損失が遥かに大きいことを認めているのだ。もし日本が、核心素材などに対する輸出管理強化措置を本格的な「輸出制限」に変えて、部品・原料・装置の輸出を停止すれば、韓国の半導体・電子製品業界は、製造すら出来なくなるだろう。自国経済の低迷期とコロナ禍の影響が重なる韓国では、深刻な状況に陥ることだろう。一方、鄭義和(チョン・ウィファ)元国会議長は、「美しい復讐」を遂げたいと願望を語っているようだ。この意味が今までの行いを反省し、自国を美しい国、正しい国にしようと考えているのであれば、崇高な理念だろう。だが、恨(ハン)の思想から、日本に何らかの仕返しを行おうと思っているのなら、筋違いと言えるだろう。日韓は1965年、請求権協定の締結により、国交を正常化させたのだ。それ以後も、日本は多大な経済協力を行って韓国経済の発展を支援してきた。韓国経済が、現在の水準まで成長できたのは、日本からの恩恵が極めて大きかったと考えられる。まずは「恩返し」するところから、考えを始めるべきだろうと思われる。

今回のテーマは「韓国メディア、日本に対して美しい復讐を」でした。なお、日本における菅義偉新総理の誕生を好機と捉え、文在寅大統領は、菅総理に書簡を送り、協力と対話を求めているようです。また、韓国メディアは菅新政権発足の顔ぶれを見て、安倍路線を継承する「安倍政権シーズン2」であるとして高い関心を示し、同時に警戒もしているようです。しかし菅新総理は、韓国について一切言及していません。茂木敏充外相は「国際法に違反しているのは韓国だ」として毅然とした立場を示しました。そもそも、日韓関係は1965年の請求権協定により、正常化したはずです。その後も日本は一貫して韓国に対し、協力と支援を行ってきました。一方、韓国はレーダー問題、合意破棄、協定無視、不買運動などの行動を起こし、葛藤の原因を生じさせてきました。すなわち関係改善を求めるならば、今必要とされているのは軌道修正だと考えられます。中身のない対話を求めるのではなく、具体的な解決策を示す必要があるのです。自らつくった問題は、自らの手で解決する他ないのだと思われます。

この記事皆さんはどう思われましたか。
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

約束を守らない国とは対話をする環境にはない。文政権になって日本に対して無礼な態度ばかりとっている。これも全て今までの自民党が韓国を甘やかしすぎた結果だ。植民地になった国がこれまでに発展した国は世界にはない。この事は資金と技術援助を日本がしたおかげです。恩を仇で返す国とは早く断交すべきです。

結局、復讐しか考えられない韓国。日本は韓国と距離を置くしかないでしょう。

🇰🇷は意味不明な言葉を平気で口にできる、🇰🇷の偉い人は何も考えて無いみたいだ。鎖国するんだ🇰🇷は、毎日ペプシコーラ飲んでろ!

今までして来た事振り返って下さい。日本を見ないで下さい。お互い無視でノージャパンを続けて下さい。

つまり韓国経済は朝鮮戦争以前より、日本経済に頼り切っていると言う事だ。日本が朝鮮の併合を頼まれ1910年から今現在朝鮮戦争後韓国として独立し2020年まで110年経ったが、未だに日本に頼りきっていると言う事は、朝鮮併合~第二次世界大戦~朝鮮戦争~独立~現在に至る間何をしていたのか。

日本人は静かにキレる民族性だからね、後は冷たくなる。
顔真っ赤にして喚き散らす者共とは違うので、静かな日本はまだ喚けばなんとかなると思っているようだ。知らんけど。
まあもうすぐサヨナラだが。

「復讐」という言葉を使った時点で、和平や相互理解など絶対に有り得ません。ましてハン文化の喚国人が使ったら、決定。

ならば、華麗な報復を。「日韓関係は、百害あって一利なし」

美しい復讐と言う妄想。実際は卑劣、無礼、嫌がらせしか出来ない癖に口だけ達者なンョチカバ。

散々汚いことをやってきて、なにが美しいんだ? 汚いことやってたという自覚あるんだね

反日も長くやり過ぎて情報の透明化が進んだ今じゃ辻褄が合わなくなって来ているだけで、逆恨みを復讐などといえる立場でないことは韓国人がいちばんよく判っている筈。

トンスルを北欧の博物館に展示された名誉ある功績。それだけでも十分復讐を遂げているよ。

韓国、韓国人が・N国との関係を十分過ぎるほど悪化させといて、日本、日本人を非難するとは?韓国、韓国人が破綻から、
消滅するのを・N国は優しく、冷たい目で、暖かく、見守ります。韓国、韓国人ガンバレ。

K国へ「人のこの世は永くして 変な国とおもえども 哀れな夢となりにけり、うそや涙やでたらめを、世界の前にさらけ出し、世界をダマスも、あわれなり」合唱

根拠のない自己過大評価(身の程知らず)が哀れ(同情しないけど)。

イヤァ!別にK国を相手にする必要ない!お互い違う方向を向いているので、こっちを見なくても良いし、会いたくない。

国際条約無視が原因です。解決策は大審院判決を無効にするほかないでしょう。出来ますか?

ムン悲惨!そもそもお前が原因を作っておいて何言ってるんだ!天皇陛下に謝罪しろだと!許さんぞ!

そう言う事ばかりしてるから、朝青龍に飢無知野郎! って言われるんだよ!

美しい復讐を遂げてみたいって? それはそれは崇高なお考えですね。「お見事‼」と日本に言わせる程の立ち直りを見せてほしいね。それには先ず、返せとは言わないが「恩」を忘れないことだよ

ニュースの評価