皆さんおはようございます。今回取り上げるニュースはこちらです。【速報】韓国の日本大使館、事実上の撤収に! 日本政府が新築計画を放棄!韓国が慰安婦合意を守らないことに対する報復措置だった!
記事の一部を引用してお伝えします。
日本大使館の新築を放棄するということは、つまり日本大使館が不要になるということだ。日本側が最終承認を出さなかったため、着工がなされないまま許可が取り消しになったそうだ。
その理由を韓国側が問い合わせても回答がなかったとのこと。いよいよ韓国切り捨てが本格化しそうな気配だ。(朝鮮日報日本語版)ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄。
日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった。日本は1976年に建てられたソウル市鍾路区中学洞の大使館を2016年に撤去、その敷地に地上6階・地下3階建ての新しい建物を建てる計画だった。
ところが、本紙が取材した結果、新しい日本大使館の建築許可は先月、取り消されていたことが明らかになった。大使館側が着工延長申請をしなかったためだ。新築を推進してから6年、2015年にソウル市鍾路区庁から建築許可を受けてから4年が経過してのことだ。鍾路区庁関係者は「今年2月末に協議した時、日本大使館側から『本国で最終承認が出ていないので、
(建築)許可取り消しを受け入れる』と言ってきた」と話す。鍾路区庁は先月4日、日本大使館に「建築許可取り消し」を最終的に通知した。建築基準法上、建築許可を受けたら1年以内に工事を開始しなければならない。ただし事情がある場合は着工を延期することができる。鍾路区庁は昨年、日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送った。鍾路区庁は「着工延期事由があれば教えてほしい」と伝えたが、日本大使館は反応を示さなかったという。
そして、今年2月の協議で日本側が建築許可を放棄したということだ。この敷地(2382平方メートル)は日本政府が所有して、いるため、日本側は再び建築許可を申請することができる。しかし、この場合も許可手続きを終えるのに1年以上かかる。大使館の敷地は現在、フフェンスで取り囲まれたまま、雑草だけが生い茂った状態で放置されている。外交関係者の間では、日本大使館前にある従軍慰安婦を象徴する少女像の取り扱いについて、韓日双方で解決の歌口が見つからず両国関係が最悪の状況に突き進んでいるーことを示す例だと言われている。
日本の外務省は本紙の確認要請に対して、「そ大使館新設工事については諸事情を考慮した上で今後検討・調整していく」と答えた。朝鮮日報がパニック状態で長文記事この記事、珍しく3ページもあって長いです!朝鮮日報さんも慌ててるんでしょうか?今回出てきたこの話についての経緯がよく理解できるね。多くのメディアで同じ内容が報道されていたが、ここまで詳しく書いていたのは朝鮮日報くら
いだ。パニック状態なのかもしれない。ソウルの日本大使館は、もうなくてもいいみたいですね…。
ソウル市鍾路区という自治体が正式に日本大使館の新築許可を取り消したというのが最新報道になるが、日本大使館が新築計画を一向に進めないままずっと放置していたことが理由になっている。日本大使館側は本国での最終承認が出てないとして韓国側の許可取り消しを受け入れた。2016年に旧庁舎を撤去して以来、何もしなかったってことですよね?
この日本大使館を取り囲うように新築の高いビルが次々と立ち始めていて、ある種の嫌がらせのようになっていたという事情もあった。そこで日本大使館は新築を申請した。2013年7月の話だ。当時はパククネ政権で日韓関係もそこまで悪化してはいなかった。
日本の韓国大使館も、同時に新築にしたんですね!お互い様ということだろう。駐韓日本大使館も2015年7月に近くのビルの中に大使館機能を移転させた。2016年1月に古い建物の取り壊しを始めた。ところがそれ以来新築はなされなかった。特に理由は明らかにされてないんですね・・日本政府が、不気味なまでに沈黙してます! 菅政権は韓国が慰安婦合意を守れるかどうか試していた。
一応それらの経緯も掲載しておく。具体的な年月や数値が多く役立つ内容だ。この辺りはさすが朝鮮日報といったところか。日本政府が大使館を新築するという考えを重路区庁に正式に伝達したのは2013年7月のことだった。1976年から使っていいのた地上5階・地下1階建ての大使館の建物が手狭になったからだ。
大使館の新築・増築は両国が同時に推進するケースが多い。東京都内にある駐日韓国大使館も2013年に新築された。日本政府は新しい日本大使館を当初は2019年までに、遅くとも2020年までに完工させる計画だった。新大使館(1万1116平方メートル)は延べ面積で以前の大使館(3604平方メートル)の約3倍の広さになることになっていた。大使館職員は撤去工事のため2015年7月に近くのオフィスビルに設けられた臨時の大使館に移動した。2016年11月に建設現場で朝鮮時代の遺物が発見され、同年42 月に発掘と解体を終えた。
ところが、新大使館の着工は延期された。日本大使館側は新大使館の着工が延期された理由や新築計画を放棄した理由を明らかにしていない。日本の外務省は本紙の問い合わせに「(建築)許可取り消しなどについては事実関係を含めてコメントできない」と回答した。2016年1月といえばちょうど慰安婦合意が締結された直後だ。日本政府は韓国が慰安婦合意をしっかりと履行できるかどうかをテストしていたんだろう。そう、慰安婦像撤去のような合意内容をな。
はっ! 慰安婦像ってどこに設置されてたっけ?まさに今回話題になっているソウルの日本大使館前だ。日本は韓国に何を要求していたっけ?慰安婦像を撤去し別の場所に移すことだ。ウィーン条約に違反している韓国への報復措置と考えることはできないだろうか?盲点でした・・・。菅政権は、韓国を試してたんですね!合意事項を守れるかどうかを見ていたなんて。
もしも慰安婦像の撤去が完了していれば日本大使館の新築も進んでいたはずだろう。今回日本大使館が新築計画を放棄したのは、韓国側に改善の意思が100%ないと判断したからに他ならないね。韓国はもう見捨てられたんだよ。ムン大統領は、慰安婦合意はもう存在しない物として扱ってますね・・・。
慰安婦財団の解散以来特に動きがないが、破棄をせずに事実上破棄として扱うことで日本の報復をかわす意図があるんだろう。菅政権はそのような文在寅の態度に呆れて今、回のような決断をとったんだ。なぜそうしたかの理由は韓国自身で考えろという部分も含めてだ。大使館敷地を売れば100億円超の税収になる。ネットユーザーの雰囲気としては、韓国との関係がなくなるし不要という声が大多数でした!慰安婦像に触れてる人もそれなりに多かったです。
この記事皆さんはどう思われましたか。ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
経済規模に応じた大使館の大きさなのだから今のオフィスビルも縮小して大使不在でも日本側に問題はないよ。
韓国民族の悪行は変わらないことがハッキリしたのだから日本政府も韓国との付き合いを徐々に制限して縮小すれば進出企業も縮小するから断交手前まで持って行くことが重要だと思う。
韓国は米国の大使館に侵入しても大した罪にもならないんだから日本大使館はもっと酷いことになるのは明白。
危険だから政府は韓国から大使も職員も全て帰国させろや。
嫌がらせをやめる気が無いし引っ越し先でも何か嫌がらせをするから身軽に店子で構えてればいいんだよ
何かやられたらさっさと引っ越しいずれ空港とかの免税店の隣とか最終的には撤退すると・・
手負いの特亜が暴れる前に世界よ、いよいよ叩く時が来たようだな。そして自治区を解放しよう。
狂暴な、こいつらをいつまでも放置していたら世界人類が危ない。
この土地が日本名義ならばこれを売って、慰安婦への賠償金に充てればいいのに!当然これは戦争画起こっても仕方のない、国土略奪に当たるのだろうから、さすがに傾国も国際世論で勝てないとわかっているから、踏み込めないのであろう。。。
日本大使館が老朽化し2012年に地下3階地上6階のビルに建替える申請をした時に、それを許可をしなかったのは韓国でしょ。建物が老朽化したので、その後、近くのオフィスビルに引越す事に。近くには17階建てのビルもあるのに、何故、6階建てのビルは許可されなかったんでしょうかね~?
ニュースの評価