
Post Views:
805
キコさま、愛子さま成年の儀式「決死のボイコット」も皇族方から総スカン!国民からの絶大な人気に悔し涙。
愛子さま成年儀式が盛大に祝われる
12月1日に、20歳のお誕生日を迎えられた愛子さま。5日には、成年の儀式が執り行われ、多くの国民から盛大なお祝いを受けることとなりました。
この日、愛子さまは、勲章やティアラを着用した正装姿にて、両陛下と共に成年皇族としての宮殿での祝賀行事に臨まれました。愛子さまの成年の儀式は、1日と5日に分けて行われ、雅子さまは、1日の祝賀行事は欠席されましたが、5日には出席され、天皇陛下らと共に、愛子さまの成年を祝われました。
ますます差がつく天皇ご一家と秋篠宮家
近年の天皇ご一家と、秋篠宮家には、本当に大きな違いがあるように思えます。天皇皇后両陛下や愛子さまは、様々な機会で折に触れ、国民のことを想い、人々の心に寄り添うようなお言葉を述べられるのに対して、秋篠宮家は、常にご家族の不祥事に対する責任逃れの弁明に終始してきました。
策士策に溺れるキコさま
このように、多くの国民から大変な賞賛を受けることとなった愛子さまの成年の儀式ですが、実は、この儀式に関して、裏では、ケチをつけようと画策する動きも見られたようです。その最も典型的な動きがキコさまの儀式の欠席です。
策士、策に溺れるとは、まさにこのこと、といった印象ですね。平成の時代には、マスコミ関係者などに近づき、秋篠宮家にとって有利な世論形成を行うことに努力されてきたキコさまですが、令和の時代となり、いよいよメッキが剥がれてしまったようです。もはや、国民からの評判は地に堕ちてしまった秋篠宮家ですが、果たして、いつの日か、再び国民からの信頼を取り戻す日が来るのでしょうか。
この記事皆さんはどう思われましたか。ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
今まで国民からの敬愛を無条件に受けられる立場であった宮家にとって、信頼を失うということの重みをきちんとお考え頂きたいです。落差の激しい失望ほど取り戻すのはより困難な道のりになると思いますが、宮家としての正しい振舞いを磨き直して頂きたい。
忖度の押し付け、言論統制、陰湿な嫌がらせなどこれ以上皇室の品位を落とすような嘆かわしい行為は、益々国民の心が離れるだけだと思います。
敬宮愛子さまの清らかなお美しさに感動した国民の気持ちは本物です。そのまま天皇家の長子として健やかに明るくいらしていただければ、沢山の人々は安心に包まれる。
愛子様おめでとうございます。装飾品で身を飾り付けるより、心の中を清潔に純粋にご自分のご使命を明確に心に飾り下さい、国民の多くは成年の儀式お祝いしています。
秋篠宮一家への信頼回復は、ないと思います。本当に愛子様の素晴らし振る舞い。何度見ても飽きることなく、また見てみたいと思わせる。ずっと観ていられます。今年も残り僅かですが。天皇皇后両陛下ご一家の心温まるお姿を、拝見できた事に感謝します。また皇后様のお誕生日のお言葉も楽しみにしています。
正装された敬宮愛子様の神々しい美しさ、気品に圧倒されました。光り輝いてていました。天照大神が降臨されたのでは?疑ってしまうほどの美しさでした。シニアですが、これまでこれ程美しい方、拝見したことありません。
本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。もしよろしければ評価などもお願いします。では次回の動画でまたお会いしましょう。ありがとうございました。