週刊誌が報じる紀子さまの苦境
現在、長女・眞子さんの結婚生活の問題や、悠仁さまの筑附ズル入学の問題などで、多くの国民から批判を浴び続けている秋篠宮家。
アメリカのバイデン大統領が天皇陛下と面会した際に、雅子さまと愛子さまの聡明さを絶賛したとの報道もなされる中、天皇ご一家との評価の差は広まるばかりです。
そうした中で、「週刊女性」(2022年6月7日号)は、現在の紀子さまの苦境について報道。一つは、報道陣からのフラッシュを禁止するという、雅子さまの適応障害とも似た症状を示されていること、それから、もう一つ、皇室内で孤立されているということが報じられました。
同記事では、以前、雅子さまが、過去のトラウマや人目に晒される意識から“フラッシュ恐怖症”を患われたことがあると紹介し、紀子さまもそれと似たような症状を患われているのではないかと推測されています。
こうしたマスコミに対する拒否感といえば、最近では、眞子さんが複雑性PTSDを患われたということも話題となりました。
眞子さんが複雑性PTSDを患われることとなった理由は、ご自身への誹謗中傷以上に、東宮家時代の天皇陛下や雅子さまへのマスコミからの誹謗中傷が関係していたのではないかと報じられています。
眞子さまが複雑性PTSDだったとすると、その直接の原因は結婚をめぐるさまざまな批判にあるのだろう。しかし秋山医師による説明の前に、加地大夫は「眞子さまは中学生の頃から、身近な方々やご自身に対する誹謗中傷と感じられる情報を日常的に目になさり、精神的な負担を感じておられた」と話し、いわゆる「トラウマ」が”中学生の頃から”のものであり、自分だけでなく”身近な人々への中傷”も含まれていることを明かした。
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
素直に相手を思いやるこころがあれば、自然と周りの人々から近づいてきてくれますよ。ここまでねじれたらなかなか元に戻すのは難しいですが…
今後の皇室を支える?そんな気は間違ってもサラサラないと見受けられます。特権利用し自分の至福肥やし、自分らの幸しか眼中に無くと過去の行いから見て取れます。国民は黙されません女性皇族方の団結嬉しいです。世界に誇れる日本の皇室問題ですから皇族皆さんを応援いたします。悪い行いは悪いと!と正義を貫いて頂きたく期待致しております。
お上品なお振舞や上等な衣服を装っていても、内心は表情や言葉や行為に表れてしまいます。
昔から相手の眼を見て話せと言う言葉は相手の内心を見抜くための一つの教えです。
才のある方は虚飾や虚言はなく、真心、大深の愛、海を感じさせてくれます。感じますか?愛を、、、
上皇后の後ろ楯が無くなっても、ご本人が皇族としての品性や良識をお持ちであれば、孤立はしなかった筈です。
職員や長男の学校に対するあまりの振る舞いは、女性皇族の皆様でなくても、近寄りたくない方です。
M子が心優しい?信じられへんなぁ。あの夫婦の娘やで、無いと思うわぁ。
因果応報、意地悪してきた分の何倍も孤独を味わってください。そして国民の前で自分のしてきたことを包み隠さず告白して国民の判断を仰いで欲しいです
今まで人を傷つけ、人を馬鹿にして嘲笑い、人の話しや忠告を聞かずに我が道を歩んで来た事が今の自分の在り方を築いてしまった。もう、救いようがありません。
紀子の事より秋篠宮が皇族の血筋ではないと言われてますよ。其れって大事な事です。男系男子が重要ならその疑惑をきちんと晴らして貰いたいですね。
表題通りになる事を祈ります。ただ、まだまだ美智子さんの意地悪婆さん振りが顕在なのが気掛かりです。
A宮家の方々は自業自得なので 同情に値しない。むしろ こんなもので済んでるのが不思議なくらい。日本人はやはり穏やかな国民性なんだと思う。
男児を出産したことですっかり狂われてしまいましたのですね。公務より私事を優先させ国民と向かい合おうとしない秋と二人の娘、バド部で女子をいやらしい眼で眺めるだけの変な息子、これでは廃嫡しかないと思います。
皇后陛下は、会話を弾ませられない紀子さんにまた流れに入れるように優しく声をかけて気遣われてましたよ。紀子さんがわざと急かして意地悪してるのかと思っていた私は、皇后陛下の優しさに感激しました。皇后陛下のような方なら国民もついていきます。
紀子さんが一人で勝手に動いていて他の宮家の方も不自然ではなく会話を弾ませておられました。
長年紀子さんは、皇室で何をしていたのでしょうか?無能を隠すダンマリと、見えないところでのいじめと税金の無駄遣いと伝統破壊者に追従ですか?
他の宮家の方も雅子さまいじめをしていたのかと平成時代は哀しく思っていましたが、全くそんなことはなく聡明な方たちで安心しました。
平成時代に自分たちがやってきた悪行が自分たちに降りかかってきただけのこと。皿の「失語症」をまねて同情を買おうとしているのが笑えますね。
苦境を乗り越えていくというのは善人や努力してる人に対して使われる表現ですが、キコさんの場合は悪だくみばかり考えて天皇家の邪魔ばかりしている方ですから天誅を受けるが相応しい表現だと思います
自業自得、やっとぶ-メランになって得体の知れない我が家に帰ってきて、あまり調子に乗りすぎたね。うしろだてもよろしくない。正しく生きる人は報われるのだ。まだ平気であえすわるつもり。さっさと離脱。
オータム家の面々は「裸の王様」ならぬ「裸の皇室」でしょう!特にK妃の横暴さは目を見張るもんがあると思いますが?
ニュースの評価