突然発表 「麻生太さま 恐ろしい命令が 小室夫妻大慌て

多賀氏は天皇陛下が皇太子だった2006年にカナダのバンクーバーを訪れた際に総領事として案内役を務めたことがあるようでその時のことが印象に残っているようです。
皇太子を連れてマーケットを訪れた時に赤ちゃん連れの若い日本人の母親がうっそー。あらナルちゃんどうして!と悲鳴を上げたようです。そしたら当時皇太子だった天皇陛下はにっこりと笑ってその母親と会話を始めたようです。
それで会話が終わって母親が去ると多賀さんに茶目っ気たっぷりにうっそーと言われても困りますねと話したようですね。さらに女子学生からも声をかけられて一緒に写真を撮りたいんですと声をかけられたようです。
そしたらいいですよと応じたようですね。この姿勢はその後も変わっていないようで2017年にデンマークを訪問した時も地元住民からセルフィーで自撮りで一緒に写ってほしいと頼まれて笑顔で写真を撮ってくれたようです。
マレーシア訪問でも当時もナジブ首相と一緒に写って首相が一緒にセルフィーができたとツイッターにも書き込んでいるようです。そういや秋篠宮さまがそういう風に写真を求められているところを見たことも聞いたこともないですね。
今回の天皇陛下の誕生日会見ですが例年よりも長く45分も話されて眞子さんの結婚に関する質問で結婚に至るまでの状況を踏まえ納采の儀については秋篠宮さまの判断でされました。

.
.

次のような批判的な意見がずらりと並んでいる。
「李下に冠を正さず」とよく言うように、もっと積極的な宮内庁からの指導が足らなかったのだと思う。中学生くらいの歳では、うっかり盗用しても理解出来てないと思う、宮内庁のお付きの方が誠心誠意指導する必要があった。結局、担当の方が仕事をサボっていたのかなぁ~?
まずは秋篠宮、そして小室かよでしょうね前代未聞の宮家ですわ、恥ずかしいですね、
文学館のくだりでは、あの作文コンクールを深堀すると、そんな事までですか。闇深いですね。摂政のくだりでのキッコーさまの企み?怖すぎる。でも、その場合ヒッサーさまはTE皇を降りなければならないのではないですか?アッキーD下がミーヤに干渉しないでほしいと苦名胃腸に釘を刺した?いやいや。好きでかかわっているわけじゃないって。苦名胃腸は仕事だし。それに疑念を持たれることだらけだからでしょう。そんな事をいうならK嗣の肩書きを外してください。
浩宮時代にお会いしたことのある方に聞いたことあるけど、とっても感じの良い方だそうです。
M子さんがNYで就職?本人に一般人として働く気力も能力もあるのでしょうか?
男系男子にこだわって、誰でも言い訳ではない。
中身をしっかりみないと、、、
敬宮愛子内親王殿下しか次の天皇はいないです。
何時までもこんな生活できると思っていたら大間違い
悲惨な将来が待っていますよ
国民は楽しみにしています

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Share this post:
Share on Twitter
Share on Facebook
Share on Pinterest
Share on LinkedIn
Share on Email

ニュースの評価