Post Views:
158
10月に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が渡米した。女性誌は引き続き『念願のNYセレブ生活全貌』『小室圭さん解決金400万円で出所は黙秘(ダンマリ)』『小室圭さん眞子さんの威光NYでもやっぱり拝借生活』と見出しを立て、関心を示す。
この問題が国民に注目されるのは、皇室や国の在り方に再考が必要と考えられているからです。メシの種が減った的な低次元の話は内輪でやってくれ。
意気消沈? ニューヨークまではさすがに追わないのかあ。。。ならば、小室さんのお母様に張りついたらもうちょっとバブルになるかもしれない。それか、2月に再試験受けるからその時にまた盛り上がるかも
「女性誌」と言いながら、この手の週刊誌は「多様性」とかで政府を追及する。今のご時世、マスコミ基準だと「女性誌」というのはダメなんじゃないの?どうせなら、「スキャンダル専門」の週刊誌と名称を変えた方が良いと思う。
小室さんの母親の不正給付の件は、一向に進んでないですね。日本の司法は、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って国民を馬鹿にしているんですかね。
疑惑の金の流れを徹底的に追求してほしい。結婚した途端、どこからともなく湧いてきた解決金。無収入なのに三年間もNYで暮らせる金の出所。渋谷、NYの高級マンションの家賃の負担元。徹底的に追求し、追い詰めて化けの皮を剥いでほしい。
いくらでも書くこと、書くべきことがあるだろう。皇族が民間の、それも自分が利害関係者である借金問題に積極的に介入したこと、到底支払い切れない家賃の物件に簡単に入居していること、総じて相手の男の給料では賄い切れない生活を送っているその経済基盤はどこにあるのかということ、相手の男の経歴詐称など。。。そういうことを書かないから書くことがなくなったとか言えるわけさ。
海外へ逃げた民間人のこの二人の事はもうどうでも良い。お育てになったお子さんが3人共皇籍を離脱したいと考えておられる宮家の方が重要であって、公金をある民間人へ流用し権力を私的に行使するこの宮家が問題。国民からの支持を得られないのであれば皇族として相応しくない。公金の流れを透明に出来ないのなら離脱していただきたい。
いずれ米国生活など無視されるようになると思います。米メディアはさほど関心ないでしょうから。一般人として警備も何もない望まれた生活を堪能してください。秋篠宮に対する忖度での税金使用だけ監視頂ければと思います。日本のメディアの責任は果たしてください。
まだまだありますよ。週刊誌ディスクさん、そんなに〔意気消沈〕することはないですよ。そもそもの問題発端となった大物、KKの母親佳代さんの「年金受給疑惑問題」や「元勤務先との休業補償トラブル」等が解明されていませんので。NYのM子さんご夫妻は、現地メディアが追跡するでしょう。
NYで文字通り一挙一投足を監視されている状態なのでネタには事欠かないのでは。パパラッチが送ってくるものなので取材倫理の批判を受けることもないし、日本ほど個人情報に配慮してくれないのでかなり際どい写真が出てきそう
女性誌が「これで終わり」思っているなんてとんでもない。女性誌ですよ。かの憶測記事や忖度記事を恥ずかしげもなく書く雑誌ですよ。来年2月には小室圭の弁護士試験。合格・不合格。どちらでも書く。その内、妹の男性も現れるかも知れない。ネタに困る事はないだろうよ。
この2人の背後や足元に陰が引かない以上、国民としては今まで見ていたものの本質が透けて見えた点はまだ始末はついてない。今は一段落、野望が叶うかどうかはまだ一波乱あるだろう。1人ではなく、どちら側のさまざまな人に思惑はあったようで今もある。
小室夫妻のプライベートを追いかける必要はないと思う。だけど、警備費の出どころや領事館が生活支援してることについては追及して欲しい。国民には知る権利がある。ま、長年の小室家弁護士費用や留学費用の本当の出どころも全く触れられなかったから
日本のメディアには難しいかな。
”