秋篠宮家潰しへ舵を切る宮内庁
現在、長女・眞子さんの結婚生活の問題や、長男・悠仁さまの筑附ズル入学、作文コンクールでの盗作問題といった様々な問題により、多くの国民から批判を浴びている秋篠宮家。
こうした状況の中、当チャンネルでも、以前、宮内庁による秋篠宮家潰しの動きがみられるとお伝えしてきましたが、今月5月22日から24日に予定されているバイデン大統領の訪日を契機として、今後、この秋篠宮家潰しの動きが本格化していくこととなりそうです。
宮内庁による秋篠宮家潰しの動きに関して、最初に詳しく報じたのは、「月刊玉響」(2022年2月号)での、皇室や宮内庁の内部事情についても詳しい長典男氏と、神道の研究家である中矢伸一氏の対談記事でした。
こちらの記事の中で、長典男氏は、すでに、宮内庁にとって紀子さまの横暴が手に負えない状況になりつつある、として次のように語っています。
愛子天皇実現への動き
このように、宮内庁が秋篠宮家を見放しつつある中、「月刊テーミス」(2022年5月号)は、宮内庁が愛子さまを将来の天皇とすべく、様々な具体的な動きがみられることを報じています。
皇室関係者が指摘する。
「今後、雅子さまと同年代の外務官僚が中心となり、皇室外交の本格化に向け、政府、外務省、宮内庁の“雅子さまシフト”がより一層進むはずだ。外務省としても、積極的に雅子さまをサポートし、皇室外交を日本の外交戦略に組み込むことで、時の政権の外交主導権を握りたい思惑がある。さらに、小和田人脈最大の使命は、愛子さまの外国訪問で、“演出作戦”を展開し、『愛子天皇待望論』をさらに高めることだ」
この記事を読まれて、 どのように感じましたか?
ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。
輝かしい皇室がやっとやって来ました 嬉しいです!陛下の天皇としての資質や誠実さ、皇后様の会話力とお優しさ、敬宮愛子内親王殿下の明るい未来に向けた成年皇族の代表又は皇太子として、是非是非前向きに頑張ってください☺️本当に本当に嬉しい🥹
とっても嬉しい皇室情報です。これで、輝かしくも正常な皇室が取り戻せそうで安心しました。
愛子天皇実現に動き出したのは喜ばしい限りです!宮内庁はしっかり実現に向けて仕事して下さい!
素晴らしい❗️ それは画策ではなく是非とも成功させなくてはならないプロジェクトです。
鬼子はズル息子を出席させるなどと言う話も聞きましたがとんでもない事です 頑張って下さい
愛子天皇!素晴らしいですね。如何課実現できるよう頑張って欲しいと思います。愛子様は世界中で人気物です。
皇族として品格のある敬宮愛子内親王殿下様は日本 の誇り高い公人です。
普段は目立たぬ正式な行事のお振る舞いのオーラは天皇一家の血筋が内面から溢れ皇太子その者の風格で国民はワクワクドキドキ の感謝感激です。
米国大統領のお出迎え報道に期待しています‼️
国民の強い思いがやっと政府や宮内庁にも届いたと言う事ですかね 本当に嬉しく喜ばしい事です 今上陛下ご家族と国民が共に輝かしく誇れる日本にしていければと心から思います
本当に宮内庁があの一家を潰しにかかってくれるのなら、微力ながら全力で支持します!!!
当然だと思います 正統な血統を継いで抱くのですから、愛子様にはその様にお覚悟も有ると思われます。
最近、テレビの文化番組等で、過去の女性天皇の功績や譲位の経過などが報道されるようになり、何か潮目が変わったかもと感じておりました。「万世一系の直系男子」理論を絶対的なものか否かも、考える材題ともなっている気がします。
国民が納得できるような皇位継承が実現することを祈っております。
益々皇后雅子殿下敬宮愛子内親王殿下の世界活躍を希望が増して来た事は大変喜ばしく国民の望む処です。永きに渡り皇后雅子殿下の御苦労と大きな愛で守られて来られた今上天皇陛下御苦労が、やっと明るい日差しが見えて来た様に思います。敬宮愛子内親王殿下成長は眩いばかりの神々しい内親王殿下成長されて世界の何処の国へでも立派に交流されると思います。御家族御苦労やっと正義の神様が守られて来られたと思います。国民は楽しみに其の御姿を拝聴出来ます事お待ちして居ります。
まわりは何を考えているのかと思っていた。これが本当なら、すごく嬉しい事です。是非、実現して欲しい!
バイさんがこの時期に訪日されるという事はウクに援助の依頼でしょうか。お迎え時に素敵な皇后様や愛子様のお姿を拝見出来たらと、とても楽しみにしております。
最早、警察官から物を投げないでくださいと言われ、国民から帰れーのフリップを出される方々を尊崇できないでしょう。
皇室のあるべき姿、「国民に寄り添う皇室」「皇室を支える国民」を守っていただくためにも愛子様に天皇になってもらいたい。
A宮家では、権威の象徴でなく嫌悪の象徴になってしまう。
万々歳、どちらに出ていかれても凜とした、お姿で対応されるのは分かっております。どうぞ御体大切に無理はなさらず、沢山の公務より世界、日本国、国民の為に祷りのお時間をつくられることを願っております。令和は永く永く続きますように私も祈ります。
ニュースの評価