悠仁さま とんでもない 「知的障害」

Post Views:
1.431

紀子さまは、悠仁さまのプロデュースに懸命だが、あまり無理をさせずに生活させてあげるのが悠仁さまに最も良いのではないかと思っている。とくに作文コンクールや工作発表などにおいて、宮内庁職員の「手助け」があるものを「悠仁さま作」として発表するのは如何なものかと思う。
悠仁さまは年頃よろしくややヒステリーな性格の方だと聞き及んでいる。紀子さまから「愛子さまに負けるな!」の大号令で、無理なスパルタ教育をされているのだろう。かわいそうに。その反動は職員に対するヒステリックな反応に出ている。
悠仁さまはボードゲームや、将棋、カードゲームなど対戦する遊戯がお好きだ。悠仁さまには“きな臭い噂”が絶えない。産み分け、試験管ベイビー、知的障害、自閉症、聴覚障害、などなど…。もちろんこれらは噂に過ぎず、事実ではない内容も含まれている。たとえば悠仁さまが知的障害や自閉症だというのは間違いだ。確かに悠仁さまは、利発ではなく、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があるが、なにか障害があるという雰囲気はない。
報道によれば10年ほど前、3歳のころから悠仁さまは盆栽に興味があったそうなのだが、さすがにそれには無理があるだろう。これに騙される国民がいるというのも困ったものだが…。
以上のようなエピソードは秋篠宮家では日常茶飯事のものだ。子は親に似る。秋篠宮殿下や紀子さまが「皇族不適格」なのは周知のとおりだ。今からでも遅くはない。悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せしたほうが良いのではないだろうか?もう遅いのかもしれないが。

この記事皆さんはどう思われましたか。ではこのニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。今更、天皇陛下や皇后陛下に押しつけてはご迷惑です。それに上手くいかなかったら責任を押し付けられます。危険です。
ところで小内様は発達障害についてお詳しくないのではないでしょうか。発達障害は一見、普通に見える人も多いのです。 ですが人の気持ちを理解しにくいので、コミュニケーション能力に問題が出てきたりいたします。例えば映画やドラマを見て、セリフの無い場面では相手の気持ちや考えを想像できないといったような表れ方をします。東大にも発達障害の人達は多くいます。学習能力は定型と同じで人それぞれです。
発達障害には上記のような自閉症スペクトラムの他に、算数障害や読字障害・書字障害といった学習障害もあります。
またもう一つの類型は多動だったり注意力不足というADHDというものもあります。多動は長じると収まることがありますが、人の気持ちが分かりにくい自閉症スペクトラムと重なっていることもあり、社会で生きづらさを感じたりします。
ともかく秋篠宮も紀子様も皇室外交では、観光旅行ですかと言われる始末。また職員を無闇に叱ったり人の気持ちを汲めない。少しばかり発達がお入りになっているのかもしれません。本人の問題ではなく生まれつきなので、御本人達が思い遣りを心掛けるしかありません。
発達障害に関して、私も書かせてください。発達障害は軽度から重いものまで人により様々です。人には個性があるように、発達障害の特に自閉症スペクトラムは様々な症状、個性があります。一番顕著なのは、人の話をよく聞かない、聞けないです。独りよがりでもあり、こうでなければ嫌だというようなこだわりが強くあります。
人がどう思うか、どう感じてどうしたいかよりも、自分がどうしたら満足できるかで行動します。それが叶わない時はパニックになり、癇癪を起すなど攻撃的になることもあります。わずかな映像から個人的に思うのは、お茶中の入学式の日、両親とそろってインタビューに答える際、まず、紀子さまが最初に並び、次に悠仁さま、そこにちょこっと距離を開けて秋篠宮さまが立たれました。
その立ち位置を悠仁さまがパパさんに対して、こっち、と指をさして指定しました。なんて言うか空気を読めないというか、こういう公式な場所でパパさんの立場を中学生なら理解してもっと立てると思うのですが、それをされないできないのかな、と感じました。
ちょっと幼いですかね。優れたところもあると思いますが、バランスがよくないんだと思います。
アスペルガーというのかもしれません。それだったら、育て方対応の仕方で成長するにつれて大分よくなります。甘やかさず、ダメなものはダメと教える、できないことは根気強く教えるなど、適切な接し方が必要です。職員に対しても幼い時から感謝を持って接することを教えないと、大人になったらプライドだけ高い単なる嫌な奴になってしまいます。
付け加えますと、発達障害同士は惹かれ合うことも多いと言われています。人格障害(パーソナリティ障害)は別のものですが、場合によっては引き起こすこともあります。人格障害も分類があり、風変わりな印象を受けるA群、感情が強くて周囲を巻き込むB群、依存や回避が目立つC群があり、よく取り上げられる反社会性(ソシオパス、サイコパス)、演技性、自己愛性などはB群に入ります。
発達障害、人格障害について専門的見識をお持ちとお見受けします。全てお見通しと成れば、さぞ、もどかしいお気持ちで見詰めて居られる事でしょう。初代淫乱と二代目淫乱は、先代と次男残念に付け込み利用するために、意図的に投入されたのでは・・とさえ妄想が膨らみます。
強情なお花畑にしっかりと”継承”され、”見事”に三代目を演じ続けております。当然の帰結なのでしょうねえ。”付属品”まで含め、膨大な血税で養って居るかと思うとやり切れないですねえ。バカバカしいですねえ。
秋篠宮さんからの遺伝かも知れませんね。秋篠宮さんの子供の頃の写真に、お客さんの前で床に寝転がりテーブルの下に入ったりしていましたね!じっとしていなくて多動性だと書かれていました(昔の記者は忖度も圧力にも負けずに記事を書いてましたね。)ADHDだったと(紀子さんは発達障害?)感じます。多動性で人の言う事を聞かずに匙を投げられましたよね。坊ちゃんは、出生カルテが紛失したりと謎があります。将来が不安です。
悲惨な現況を、正確・冷静に観察されていると感じます。関係機関が対処を誤らねば、只の残念お気の毒で収まったでありましょうに・・。ボタンの掛け違えでは済ませられない惨状を呈して居りますねえ。障害の専門家を投入し、適切な”処理”を望みます。手遅れなどとは言わず・・・。
日本人の意識も急速に変わっていきます。一般庶民となんら変わりない程度の秋篠宮家が「皇族」だと言っても、人々は全く尊敬せず、皇族の権威は無くなり、「令和の次は天皇制は廃止」という声も高まるでしょう。カコマコヒサさんたち、このまま安泰に一生を送れるわけないと思いますよ。カヨとキコの血を受けた子供がうまれれば、さまざまなスキャンダルのタネになるでしょう。皇族でなくなっても生きて行けるよう、まじめに勉学に励んだ方がいいですよ。もっとも、両親がアレだから、どうすればいいのか、わからないかもしれませんけど。

ニュースの評価