小室圭氏が卒業式欠席 ! 奨学金踏み倒し!?

先日小室圭フォーダム大学の卒業式を欠席した。その理由に関するニュースをお届けしました。ちょっと学費が生活になってないだろってことでいろいろ解説する記事でしたが学費は高すぎるとは思っていましたが色々と記事で改めて見るとすごいやりすぎです。何がすごいかって。実の父親を亡くしたのが小学校の時ですから10歳頃に父親の利克さんを亡くして中学高校とインターナショナルスクールに入っていますよね。小学校は400万円くらいかかっているようですがこれはまだ俊克さんが生きていたからわかりますよね。
その理由に関して今回は皆様に共有していきたいと思います。まず卒業式の形に軽く触れつつ本題に入っていきたいんですけれども23日オンラインでの卒業式が行われたわけですけれどもそちらには小室啓氏は出席もしなかった。この中の状況なのでまずはオンライン上で卒業式を行ったわけですけれどもそのオンライン形式の卒業式はですね。モニターに顔写真とあとはメッセージを添えて表示しあとはマイクで名前を読み上げるというものだった。
割と簡単なタイプの卒業式だったわけです。その画像とメッセージだけで送ればあとは自動的に行われるというものだったんですけれども小室氏はその画像もメッセージも送ることはなかったということですね。他の学生は例えば顔写真ねちゃんと卒業式の格好をしてメッセージを書いているわけですよ。そのメッセージおいでというのが例えばご両親に対しておかげさまで卒業できましたとか。
自己破産の道を選べば親との連帯保証人に債務が移り連鎖破産とか残っているようです。しかも国際基督教大学のときにはテレビ朝日のアナウンサースクールASK養成所コースを3カ月受講していますからね。5000万円も入ったら確かにあるかもしれないですが奨学金は改正なさそうです。ただテレビ朝日がなんともまた韓国の匂いがプンプンします。それにしても千万円の予算と保険金も7年後に手に入ったわけです。
なぜそれで学費が足らなくなるのか意味不明です。どんな生活をしていたのでしょう。調べればいろいろと分かってきそうです。ただ宮内庁は件に関して最低限の身辺調査しかしていないということでした。近所に聞き込み調査するだけでヤミ金で困っていたとかそういう話が本当ならばわかっていたはずです。お金の使い方がこれだけヤバイ人も珍しいですよね。
学位授与式では皆が写真やメッセージを寄せる中で小室警視だけは名前を読み上げられるだけで写真もメッセージもなし。他の卒業生に何でかちょっとその辺の理由は知っていたくてインタビューをしたところ一度も見たことがないしなんだか不気味な人だと日本のプリンスを一目見たかったけれども最後まではかないませんでしたね何という答えが多かったそうです。
要するに見たこともないから本当に存在するのか不気味だよねということだったりとか。あとねあれだけ自己PRでプリンセスのフィアンセです。要するにプリンセスプリンス小室とアピールしたわけですから当然同級生になるわけですよ。日本のプリンスがわざわざこのアメリカのフォーダム大学まで法律の勉強をしに来ていると興味津々じゃないですか。だけどその姿を見れない。
そういうことは得てして噂うわさになりやすいと思うのでそういうところは同学年の方々はみんなそう思ってたんでしょうね。他の卒業生もそういうふうな噂をしている中ではもちろん中にはほとんど授業に出席していないのに学位が授与されることに疑問や不満を言う卒業生もいたというところです。その意味で前回のニュースも同じような内容でお届けするので併せてご覧いただければと思います。
小室圭フォーダム大学の入学と卒業に関してはニューヨークの現地でも疑問が呈されているという状況です。やはり不正な方法で入学もしくは卒業したのではないかと話題になっているそうなんですね。日本でも結構有名なデーブスペクター氏映像プロデューサーですよね。バラエティなんかにも海外の映像とか下ろしたりしますけれども結構Twitterでね。びしびし日本の物事を着るのが好きな彼がこの子小室氏の卒業に関してもいろいろビシビシ来てるわけですよ。
自身のTwitterで小室がロースクールの卒業式を欠席そして卒業アルバムにも写真を載せないと顔全体にタトゥーが入ってるならまだわかるけどなんでやねんと言うことですよね。日本でも卒業式ってやはり旅立ちというかひとつの分岐点になるのでみんな大事にするし例えば3年間とか6年間とか大学生で4年間共に過ごしてきた仲間と喜びを分かち合ってたりとか別れの悲しみを惜しんで色々やりとりするものだと思うんですよ。
だけれどもそれすらしないとメッセージ画像ぐらいすぐ送れるだろうと。それもしなかったというところですよね。そういうところに関してアメリカの方が多分そういう節目節目の行事ってより大事にしてるイメージがあるのでデーブスペクター氏にとってみればより何だからその辺が疑問だったんでしょうね。せっかく大学卒業したのになんで卒業式アルバムの写真も出さないのというところでこういうところの違和感というのがやっぱり現地の人も抱いている同じような違和感の正体なんでしょうね。
一体どうやって1年目に奨学金を得て首席採用になったのかその経緯を明らかにする必要があると思う。本当に卒業できる成績なのかすら怪しいと感じるが本当にごもっともなコメントが多く見受けられました。一番多かったのがやっぱりやましいことがないなら堂々と表に出たらいいと言うところですよね。4月に発表した振興室文書でも何かずいぶん自分のプライドとか小室家の名誉とか言ってましたけれども結局その文章の中にも嘘がいっぱい並べられてたわけじゃないですか。
だからそのあと表に出ることができなかった国民にバッシングを受けても反応できなかった。だって嘘で塗り固められてるんです。だからやましいことがあるから出られない。卒業式もやましいことがあるから出られない。本当にそういうわかりやすい性格をしてるわけですね。小室はそれくらいのことはもう厳しいというか。自業自得だと思います。
自分の行いがそういう結果を生み出しているわけですからコミュニケーションのをコメントに関してはやっぱり真摯に受け止めるべきだと思いますよ。これから皇族に関わる可能性もあるわけですからこういう国民の声に耳を傾けられないような人間がね。しかも問題を起こした結婚トラブルになっているわけですから潔く身を引くのが本当に一番だと思うんですけどね。
そんな感じでね卒業式に姿を現さなかった小室警視同級生も不安があったりとか結局一回も見なかった本当のあいつ。ちゃんと授業受けてたのかという風に思ってるわけですけれども卒業式に来れなかったのはそういう卒業生の考えとはまた別のところで問題が起こっていたというわけですね。一応フォーダム大学ロースクール卒業した小室氏は7月にニューヨーク州の弁護士試験を受ける予定となっているけれどももしかするとその試験を受けることが難しい可能性が出てきました。
というのも実は小室氏の不正入学と特別奨学金の詐取でニューヨーク市警により身柄を拘束されている可能性があるという情報なんですよ。これはちょっとびっくりしましたね。なんでそういう話が出てるかというとフォーダム大学ロースクール卒業した小室啓氏。大学側によると数日前から小室氏と連絡が取れない状況にあるという。
結局苦肉の策として名前だけを読み上げるという異例の措置がとられた。現在ではコマの形式が不正な手段を用いてフォーダム大学ロースクール入学した疑い身分や経歴を偽って特別奨学金を獲得したのではないかという奨学金詐取の疑いをかけられているのでもしかすると捜査のため一時的にニューヨーク市警に身柄を拘束されているという可能性もあると言う情報なわけですよね。
拘束されているとしたら当然パソコンの前にも行けないし大学にも行けますよね。なので物理的に卒業式に参加することができなかった。そういう情報なわけですよ。もちろん7月の試験日までに小室警視が身柄を拘束され続けるということは考えにくいわけですけれども試験の出願の手続きなどを考えると出願危険な上に書類の提出などができなければニューヨーク州の弁護士試験を受けられない可能性もある。

ニュースの評価