キーコが皇后の地位を期待しても、肝心の秋殿下が天皇の器でなく、教育も受けて無いので無理!
明日の誕生日会見で、少しはマシな釈明、将来の展望は発せられるのか?無理なので、次期天皇は、直系長子の愛子様で決まりです。
長女には裏切られ、次女には嫌われ、そのうち長男は暴れまくり、キコ碑か自分に刃を向けるのでしょう。並の神経なら国民の前に出てこれない筈ですが、かの国には恥の文化はないですものね。キコ碑は60歳で引きこもる、占い師による宣言はきっと現実。国民は楽しみに待ってます!
秋篠宮は宮中祭祀を始めたら、その修行のようなきつい行事に耐えられなくて倒れてしまうのではないかな?又は皇室典範等の決まりを替えて自分はやらなくても良いようにする。その後は日本中で災害が連発して大変な事になる。よって秋家のみならず皇室は消える。
「ご高齢になった殿下に、激務をなさってほしいと願う国民はいるでしょうか?」ご高齢どころか、現時点の遥か前から願っておりません。ご一家で皇籍離脱なさるほうを、切に願っております。
…
.
.
…
「紀子さまはかねてより立皇嗣の礼について『早く! かつ盛大に!』という要望を政府に伝えていらっしゃいますから、殿下が次の御代の天皇になり、秋篠宮家が天皇家となることには大変前向きであるようです。ですがやはりネックとなるのは、即位時に殿下がご高齢に到達してしまっている状態のこと…。
そういった事態を避けるためにも、『今上には早めのご譲位を願いたい』とのお考えを仰るときもございます。皇室においても高齢化が進む中、上皇陛下の生前退位の特例法は皇室にとって様々な可能性を示しました。今上陛下の早期ご譲位を願う紀子さまですが、それは安定した御代替わりを願われてのことであると信じたいです」(秋篠宮家関係者)
令和の天皇ご一家へ寄せられる国民からの尊崇の念は日毎に増すばかりだ。愛子さまがご誕生になってから、女性天皇を容認する声は世論の8割という高水準を保ち続けている。果たして紀子さまの“ご譲位を…”とのご進言は、皇室全体のことを考えられてのことなのだろうか?
…
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Share this post:
Share on Twitter
Share on Facebook
Share on Pinterest
Share on LinkedIn
Share on Email