韓国が日本に懇願!? 新組織作って 日本に要求 世界唖然韓国衝撃発言

韓国が日本に懇願 新組織作って日本に要求世界唖然韓国衝撃発言

国産化あの盛り上がりどこいった。
昨年、日韓の間で大きな話題となった韓国はホワイト国除外と結び付けて

やたら意見をしていました新たな動きを見せたようです。新しい組織を作っているとかいないとか作ろうとしているのか見ていきましょう。

韓国政府が新組織を編成。

新組織については次の通りです。

昨年7月に日本が韓国を対象に断行した半導体・ディスプレーの核心材料の輸出規制を契機に、韓国政府組織内の貿易安保機能が強化され
る。

韓国産業通商資源部と行政安全部は、貿易安保業務を専門的に担当する貿易安保政策官の新設を主な内容とする

「産業部とその所属機関職制一部改正令案」を28日の国務会議で議決し、翌月6日から施行すると明らかにした。

貿易安保政策官は貿易投資室内30人規模の正規組織で構成され、下部組織に貿易安保政策課、貿易安保審査課、技術安保課が新たに設置される。

貿易安保政策課は汎政府貿易安保コントロールタワーとして貿易安保政策を総括・樹立して日本輸出規制のような対内外の貿易安保懸案に対応する業務を引き受ける。

貿易安保の専門担当組織を新設したのは、日本が韓国向け輸出規制措置を取りながら、韓国輸出統制人材と組織の脆弱性を問題視したことが影響を及ぼした。

加えて日本輸出規制のような貿易安保関連の懸案が発生した時に、より効率的かつ迅速に対応するために組織を一元化し、専門性を強化する必要性が発生したことを受けて組織改編が行われた。

今回はやたら漢字が多い・・・ですね

「貿易安保政策官」の新設ですか組織を新設するのは珍しいことではありません

ですが、この組織の存在意義を考えてみましょう「日本輸出規制のような対内外の貿易安保懸案に対応する業務を引き受ける」

とありましたまず大前提として日本は「輸出規制」はしていません
管理を強化しただけです。

こうした組織を作ったということは日本以外にも輸出管理を強化されてしまったのでしょうか。

あるいは日本からフッ化水素などを輸入するためだけに30人規模の組織を編成したのでしょうか。

どちらにしても相当追い込まれている。雰囲気を感じますね韓国はこんな意見を発表しています。

青瓦台の尹載覧(ユン・ジェグァン)副報道官はこの日、書面ブリーフィングを通じて「これで日本が輸出規制措置の原因として提起した事由を韓国政府はすべて解消した」とし

「今後は韓国の制度改善に相応して、日本は輸出規制の原状回復などの措置を速やかに取らなければならない」と明らかにした。

「~しなければならない」という命令口調なんでしょうか輸出規制されていると感じてその条件をクリアにするために改善を行ったのであれば「改善しましたのでご検討願います」。

などではないでしょうか。それに・・・一時は大盛り上がりしていたフッ化水素の国産化成功はどうなってしまったんですかね

世間はどう見ているのでしょうか

日本政府は当然、徴用工の資産現金化後まで視野に入れているの
で、信用できない韓国にホワイト国解除や輸出管理措置の撤回はあり
えない。

台湾は韓国と同様にホワイト国ではないが、日本の輸出管理に不平
不満を述べていない。

分からないかなあ〜輸出規制じゃないのよ。適正運用なのです。正しいと認めたら出します。それだけのこと。

マスコミの報道や韓国政府の発表によれば韓国は日本が「輸出規制」した物資の自国生産や代替調達先の獲得に成功していて影響はないはずだ。なんで撤回を求める必要があるんだ?

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

り地域からの要請も要望も受け付けません。話し合いも拒否する。来れば来るほど嫌悪感がつのる。日本人の我慢の限界を超えたってことだ。

フッ化水素を どこにやったか説明しなければならない

百害あって一利無し。韓国とは付き合うな。

新組織を作ったならそこで日本が求めている書類等を揃え提出し、日本が適切と認めてからの話しでしょ。

新組織を作っただから認めろって話しにならん。
普通なら複数回の実績を出してから「そろそろ認めて頂けますでしょうか?」じゃないかな。

まぁ~一般常識が通用しない人モドキとは関わりたくないので、これ以上日本に擦り寄ってこないで!

運用がきちんとされてなければ組織しても無意味

どんなことを言ってても基本的に反日教育しながらなので、日本が要求に応じることなどあり得ない。

何かというと「日本人は信用出来ない」と騒ぐ国民が聞いたら、そこまでして付き合う必要ない!!とまたまた大騒ぎしそう

しかし、家族をもっている大人が集まる国会でこんな幼稚な法律を作るかねえ?情けない。

輸出規制対象国の判定はその国が独自に決めるもので内政干渉もはなはだしい。どうするかは日本の勝手なので、何をしようが問題山積の隣国への配慮はあり得ない。

冗談じゃない。60兆円返しなさい。とにかく韓国は北朝鮮にカネも軍事物資も横流しするから危険すぎるし信用できない。

輸出管理の改善の判断は全て日本が行うだけで、韓国の判断はみじんも入らない。

新組織を作るのは別にかまわんが日本の輸出管理を撤回させてもらいたければ過去の管理資料を出せと言っているんだよ!

毎回々、明後日の方向にボールを投げたりゴールポストを移動して面倒なんだよ!

その新組織とやらが向こう1000年しっかり管理出来たら検討してもいいんじゃね?

フッ化水素が本当に国産化出来ているなら輸入の必要がないはず、ここまでこだわると言うことは出来ていないと言っているのと同じと思うのは私だけでしょうか?

フッ化水素以外の核心的素材でも国産化出来ない事を裏付けしているようなもの、隠し事の出来ないお国柄ですね。

回りくどい方法使ってまであの高飛車的な態度、許しがたいですねえ、日本には付け刃と言う言葉があります。

信頼のない国がいくら新しい組織を作ったところで所詮はその程度でしかないと言うこと。己れの面子だけしか考えていない、相手のことはおかまいなし。せいぜい頑張ってください。

別に韓国が改善しようがしまいがホワイト国指定は日本が決める事。他国ではホワイト国で無くても問題は生じていない。
組織が機能しなければ意味が無い。機能していると判断するには長期間を要する。

これをもし日本側が韓国風で返答すると、ウリ精神がわかるかもしれませんね。韓国がしなければならない、と、いってはならない。

頭かくして尻かくさず?てすか? 何度国産化したらうまくいくの?組織つくっても態度があらたまらないとな!

とりあえず黙ってろと言ってやればいい。あいつ等と話す位なら庭の蟻にでも話しかけた方がよほど有意義。

立派な名前付けたみたいなので、安保理案件にしちゃいましょう!

新組織?料理の器が大袈裟になっただけで中身はやっぱりキムチと残飯でしょ?要らない要らない、そんな豚の餌。

アカツキ様、いつも情報ありがとうございます。わかりやすく、なおかつ楽しく拝聴させて頂いております。お陰様で、韓国に対してストレスMAXにならずにすんでいます。 韓国様、脱日本がんばれ

だっからよう!まだ分かってないな!

あのさ、まず行方不明のフッ化水素をどうしたのか、世界に向かって発信して管理が出来てなかった事実を晒した上で詫びるのが先でしょ!

そして、数年間真面目に取引して信用を積み重ねてから、日本はいろいろ検討を開始するの!国際条約を無視する国が組織を作りましたからハイどうぞなんて言っても、信用出来るわけないでしょ!

日本は輸出規制ではなく輸出管理強化なんですがね、いつになったら理解出来るのか、山葡萄原人には無理か。

韓国政府がどんな部署を造り上から目線で物言いしようが、本当の狙いは信用状でしょ無理無理無理無理。

教えない、助けない、盗ませない、来させない、関わらい、これが日本国民の総意。

こんばんは、親日規制法作っておいて、何故日本に頼ろうとする。自国でフッ化水素作って頑張らんかい。

何においても、あちらを相手にしなしない事、毎回同じ事の繰り返し、いい加減飽きてきました。

歴代政権が北の核開発資金を援助してたことを脱北者が暴露していたが、資金援助してたのならフッ化水素の横流しも有り得る。完全テロ支援国、そのうち韓国の半導体企業倒産してもフッ化水素買いつずける珍事が起きそう。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。