返済できない 超大手銀行3社が 頭を抱え韓国から逃走! 崩壊の波が次々に伝染キタ!

返済できない 超大手銀行3社が 頭を抱え韓国から逃走!

韓国金融委員会は、英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)スペインのビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)、米ゴールドマン・サックスの韓国支店の閉鎖を認可した。

韓国政府はソウルや釜山を国際的な金融ハブに育成しようとしているが、外資系銀行は韓国から相次いで撤退している格好だ。

RBSは2013年、BBVAは11年、ゴールドマン・サックスは06年にそれぞれ韓国に支店を設置した。

韓国で営業する外資系銀行の支店は43行、50支店だったが、40行、47支店に減少したことになる。

外資系銀行の相次ぐ韓国撤退について、専門家は低金利の長期化による収益性悪化、世界的な金融危機以降の世界的な規制強化など韓国内外での不確定要素が重なった結果だと説明する。

荷物まとめる外国金融機関

外資系金融機関の韓国撤退は08年の金融危機以降続いてきた。スペインの銀行最大手、サンタンデール銀行は昨年10月、ソウル事務所の閉鎖を決定。

それに先立ち、HSBCは13年、リテール事業から撤退し、韓国国内の10支店を閉鎖した。

資産運用会社の撤退も相次ぎ、ゴールドマン・サックス資産運用が12年、韓国法人を閉鎖したのに続き、フィデリティは今年初め、

ファンドマネジャーを韓国から香港、シンガポールなどへと配置転換した。スイス系のUBS、英系のバークレイズも昨年、韓国撤退を発表した。

外資系投資銀行のソウル支店幹部は「外資系銀行が韓国から撤退する理由は簡単だ。韓国市場がもうこれ以上もうからないからだ」と述べた。

同幹部は「これまで韓国で外資系銀行の基本的な収益モデルは、自国からドル資金を持ち込み、比較的金利が高い韓国市場に投資し、利ざやを得る方式だった。

しかし、金融危機以降、12年から13年にかけ、韓国金融市場でも低金利環境が定着し、そうした収益モデルが通じなくなった」と説明した。

10年物国債で見ると、金融危機直前の08年初めには米国と韓国の金利はそれぞれ3.7%、5.9%と2ポイント以上の差があった。しかし、現在はいずれも約2.2%でほとんど差がない。

仮に米連邦準備理事会(FRB)が予告通りに政策金利を引き上げ、韓国が金利を据え置けば、韓国の金利が米国を下回る逆転現象が起きる可能性もある。つまり韓国市場で収益を上げることがさらに難しくなる。

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

早く日本の銀行も撤退しろ。

もし韓国を助けたら日本のせいだって言われるだけだから撤退は決まりでしょう!

助けるだけの価値もない。感謝することを太古の時代に置いてきた民族。常に上から目線、謙虚さ全く無し、恩を仇で返す。数え上げたらきりがない。何で日本の近くにあるんだよって感じ。

みずほよ好い加減にせえよ。とっとと全額引き上げろ!!!日本国民の預金をどぶに捨てるな!!!

助けても逆恨みするし、金の融通しても契約破棄されそう… 引き揚げは当然ですね !

瑞穂銀行は特におおばか銀行だ!20兆円ものSAMSUNGへの融資が返済できなくなってしまっている!詰まり瑞穂銀行は潰れているのだ!

国ぐるみで約束守らない民族だからな、当然だろ。

徴用工問題で差し押さえられた企業の株式が売却始まりました。
日本の銀行の信用貸しも撤退しましょう!

まずい!みずほ銀行は解約しょう。

やはり世界的銀行は、その出処進退が際立っている。日本が逆立ちしても叶わない決断力と行動力を持っている。

日本からの韓国に対しての送金業務は今一切できませんよ。中国、北朝鮮、と並び韓国もついにアウトになりました。

破綻は現実になってきたようだ!被害が少ないうちに早期の撤退が必要だ!ここは、もうダメなのだから!早く逃げた方がいいよー

韓国国際的な金融ハブですか、何時までも言っているの韓国は韓国自体の実情を知らないらしい。

いやいや!70年前から「ダメ!」は分かっていたぞ!!みずほ銀行は何時撤退するのか?

もしもの時は国内のマルハンの資本差し押さえればいい。みなさま!沈む夕日はこの上もなく綺麗に見えるね!反日のつけが利子が利子を生んでブーメラン!制裁と断交は必至ですね!

20 年前に、IMF の警告無視して、財閥に国費注ぎ込んで助けて、ライバルの中小潰したヨナ、IMF は二度と戻らないゾ(嗤

財務省よういったぁー!外務省も法務省もちゃんと仕事しなさい! 手を切らないと国益を損なうからね!いつまでもくだらない韓国に居座っているから 自分たちも危険な目にあいそうだね韓国という国はそういう国だからもう関わりを持たない方がいいね

北の子分になる用意をしてるんだから文は順調に統一を進めてる証拠です!関わらなくていいよ。これは米軍が韓国を撤退する事と密接に関連している。みずほ、大丈夫か?

過去返さない事例があり、その上なら問題無い 。そら、借金踏み倒されん内にトンズラせな!!

三菱銀行や三井住友銀行は戦犯銀行なので資産没収ニダ。

外資系は状況にたいしての判断が素早いのに日本はモタモタしててどうするのだろう? 手遅れにならないうちに早くにげないと大変なことになる! まともじゃない国だから共産化の危険も拭えない。

日本の銀行は日本人の財産を守らないなら全ての信頼を失いませんか?最後は国内市場では?市場が小さいから馬鹿にしていませんか?信頼は一番重要だと思っていたんですが?

担保は何を持ち帰ってくるんだ?あの国全てを持ち帰っても足りないだろうが!人は要らんぞ!

人の金だと思ってゲーム感覚で使いやがって、責任も取れないくせに!破綻しても政府は国民の税金を使わないでね!

グローバル経済では儲からなければ撤退です。日本の金融機関も撤退すべきです。儲かるようになれば、再度投資すればよい!!!当分はないでしょうが・・・

日本銀行よ、韓国政府の操り銀行、遣られたね、どさくさに、韓国職員による、背任横領私物化している可能性がある、日本に逃げる前に、調べないのか、

『Kの法則』 このチャンスを逃したら韓国に永遠にタカられる!金融も引き揚げしてやれ此が一番良く効くだろう⁉️

名立たるカストディアンが撤退したと言うことは、株式の投げ売りもあったという事でしょうね。RBS,、ゴールドマン、香港上海(HSBC)、フィデリティー、USB。韓国株式終了ですね

金融ハブを韓国に作る気でいた(正気か~)!借りた金も返さない、イランなんかは油代まで使いこまれた。帳簿もまともに作れない国、自惚れだけは一流。

みずほフィナンシャルグループ893韓国、。?に融資し注意を受けている韓国は893とキーサンの建設国日本をみはるための在日する生活保護受けている国民

正確には報復とかでないのでは? 日本人は気が良い民族。。ちょっとやそっとっでは報復なんてそんな事しないでしょ・・ ただ援助 とか支援とか 今までやってたようにしなくなっただけ。

韓国とも 普通の国 他の国と同じ」対応でやっているのだと思います 信用が有れば交易が進むし。拡大もするし。信用も無く誹謗中傷してくる国とは日本は 離れますよね・・そこが分かってない韓国が 甘ちゃんですね

クリンチされた日本銀行はなかなか抜けれないだろうね。
自己責任でお願いしますよ。

韓国を助けたら「日本のせいだって言われるだけ」・・だから、早く撤退して下さい。日本人の預金を不良債権になったら、税金投入はしません。

市場経済で最も大切な事は何か?それは信用である。条約を守らない、国と国の約束も守らないような国は自らその信用を捨てているようなものである。

韓国人は騙す事を戦略だとか考えているのかもしれないが、その姿勢が市場経済にもたらす結果は全ての破壊であり、破滅となる事は明白だ。

韓国にいつまでも席を置く日本銀行は韓国銀行と認定し、今後日本では営業出来なくなる。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。