韓国 踏み倒した借金 支払い要求される 日本…助けてくれ !

韓国 踏み倒した借金 支払い要求される 日本...助けてくれ !

2年後である2022年、国の借金が1000兆ウォン(約90兆円)を超えるという政府の見通しが出た。

民間研究所でない企画財政部が現政権の任期中に国家負債1000兆ウォンを公式化したのは初めてのことだ。

2023年になると対国内総生産(GDP)比国家負債比率も50%を超えると見通した。

企画財政部は4日、第3回補正予算案を国会に提出してこのような内容の「国家財政運用計画の財政総量効果」の報告書を添付した。

11日これによると、国家負債1000兆ウォンを突破する時期は今年に入って3回にわたる補正予算で既存の見通しより1年前倒しされた。

昨年8月予算案を立てた時は2023年になってこそ国家負債が1061兆3000億ウォンになり1000兆ウォンをしかし、

3回にわたる補正予算の効果を反映した時、今年の国家負債は840兆2000億ウォン、来年935兆3000ウォンに増えて2022年1030兆5000億ウォンに1000兆ウォンを超える。

2023年には1134兆2000億ウォンに急増する。毎年国の借金が100兆ウォンずつ増えるという恐ろしい速度だ。対GDP比国家負債比率が上昇する速度はさらに深刻だ。

昨年企画財政部は負債比率が今年39.8%となり、2021年42. 1%,2022年44.2%、2023年46.4%に上昇すると予想した。

だが、今回の修正された見通しでは直ちに今年の負債比率が43.5%に急増する。

その後、さらに増えて2023年には51.7%で50%台を突破する。3年後には政府が負っている借金が一年間傾国経済全体が一年間稼ぐお金の半分を超えるということだ。

期待に及ばない経済成長率と税金収入、ウイルスによる予算のつぎ込みなどで企画財政部の予測はわずか1年も経たないうちに問題はこれさえも楽観的という点だ。

第3回補正予算は実質GDP成長率と物価上昇分を考えて傾国経済が今年0.6%成長するということを前提にした。しかし、主な経済予測機関は傾国の「マイナス(-)」成長を既成事実としている。

納める税収が減ることを考えれば、国の借金1000兆ウォン、対GDP比国家負債比率50%を超える時点がさらに前倒しされる政府の予測通りであれば、文在寅(ムン・ジェイン)政府の財政管理は落第点だ。

任期内の国家負債1000兆ウォン突破という汚名を晴らすことができなくなる。

負債比率も2017年36%から2022年48.9%に12.9%ポイント急増する。

国家負債の増加分は370兆3000億ウォンだ。

急増する国の借金を抱えて持続可能な国家財政を維持することができるかという批判の声が上がる背景だ。

延世(ヨンセ)大学経済学部名のキム・ジョンシク名誉教授は「今年はウイルス事態で財政を拡張するのは仕方ないが、問題は今後国家負債比率がさらに急激に増えるということ」とし

「今議論されている基本所得などの政策が経済部署より政界の意志によって施行されれば国の借金はさらに多く増えるしかない」と指摘した。

漢陽(ハニャン)大学経済金融学部のイ・ヨン教授は「政府は第3回補正予算で経済成長率の反騰に寄与できるだろうと主張しているが、

国の借金に対する認識はとても安易だ」として「傾国銀行がすでにマイナス成長を予想している状況で政府が未来世代に負担をさらに

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

恐らく、その1000兆ウォンに含まれてない日本からの借金から返そうか。
インド・ラオス・ベトナムへの賠償金も忘れずにね。

これに関してはムンだけのせいではないよね。
アジア通貨危機でIMF介入と日本の働きかけで何とか乗り切れた事件があったのに、22年間何も学んでいない。

借りた金は返さない・借りたもん勝ち・約束は守れない・いざとなれば日本が助けるはず的な風潮さえある。

いい加減、約束を守るという”人間の習慣”を身をもって学習させないとだめだ。日本政府は彼等を甘やかすんじゃないぞ。

国民の90%が日本をよく思っていない国の入国制限は解除しないでくれよな。日本国民の安全に関わることです。何か起きてからでは遅いですよ。

慰安婦国際詐欺をする理由が分かる。国際詐欺を全世界でしないと国が危ないからです。だから文在寅は慰安婦国際詐欺を続けると言う訳だ。国際詐欺に頼らないで自分たちで何とかしてください。世界中迷惑です。

悲しむ事ないでしょ、悪夢の日韓併合以前に戻ると思えば天国じゃないですか。まぁ次は中か露に助けて貰ってね。日本はもう関わりたくないんで。

今までどんなにアメリカや日本に助けて貰ったか思い知れ‼️💢韓国だけの力ならこんなもんだ‼️

文大統領のお陰で韓国は借金大国になった、自業自得。韓国人はストライキをやってる場合ではないだろうに。

お隣の国が経済危機で困っているのに、日本政府は何をモタモタしているのか!
さっさと貸付金を回収しろ!

これで日本が助けたら(助けるとはいっていない)日本が勝手に送ってきただけ、助けてなんていってないとかいうんだろな

全部あんたらが選挙で選んだ結果なんだから「政府が…」と言うならなぜ少し前の選挙で叩き落とさなかったの?

まあ国家経済を破綻させるのは文らの計画通りなんじゃない?じゃないと北と横並びできないじゃん。北を招き入れるには国家を弱体化させないとね。それにそんな政府を選んだのはだれだっけ?

日本円と違ってウォンは信頼されてないから国家破綻は目前だね。借金しまくってから北と統合する腹積もりか、日本に宣戦布告もありえそう。
日本も核保有し軍備強化を!

大丈夫です。OECD各国から賞賛の嵐だったのでしょう?日本はこちらに迷惑がかからなければもう口出ししませんので一国でがんばってください。なおデフォルトは許されないのではなかったでしたっけ。

北の黒電話将軍の妹に支配されるから、借金は払わずに済むことになるかもね。奴隷として生きるしかないだろうけどさ。

韓国経済の破綻が目前になってきたw勝手に滅んでけよ!日本は一切助けない!

大丈夫です。返済義務は負いません。普通では考えられない国ですから。又大法廷が決定してくれますよ。三権分立とやらで、返済免除です。最貧国は払わなくて済むようです。国際法は無視ですから、K国民安心して下さい。さようなら。

助ける国がないのだから地獄に一直線だろうね~因みに日本を振り向くな・・・日本は絶対に助けないウォンをガンガン印刷して国債もガンガン印刷したら良いだろう。答えは市場が教えてくれるさ・・・

よく破滅に近い借金をつくったね。
まあ国民がお気に入り大統領だから本懐だろうけど。まだまだ二期がはじまったばかり。雪だるま式にもっと増えるかもしれないね。御愁傷様です。

韓国の場合隠れ借金あるから今でも500兆円借金あるよ。の100年前の昔に戻って良く考えて見たら、いいかもしれませんね。

ん物凄い勘違いしてると思うんだけど、ウォンで借金なんてしてないよね?USドルだよね。
ウォンなら簡単に解決可能なんだよ、ハイパーインフレして通貨価値が消滅すれば借金の価値も消滅できる。
でもドルだからね、どんなに国家経済が破綻してもアメリカが健在ならその借金は消えない。

反日感情を煽り、労組の言いなりになり、国家間の約束を守らない大統領を選ぶ国民に明るい未来があるはずがナイ。

自転車操業、近内破綻崩壊間違無、毎日利息払自業自得、最後足掻、コロナは、本当は、神様が作ったかもと考えてしまう!コロナのおかげで中国の中共や韓国の人でなしなやり方を世の中に明らかにした!

これは、助けても恨まれる、助けなくても恨まれるパターン到来だね。遠くから生暖かく見守るしかないね!

韓国の日本への借金どんくらい有るのかな?アメリカには200億ドル有るのは知ってるけど、また、グダグダ言ってくるんだろうな?鬱陶しいな!

天才ムンタンに任せておけば大丈夫です。いざとなったら、食料配給性に成りますから、心配ナイサ~。 モルゲッソヨ。

政権が変われば別の国、というウリナラルールを振りかざして、外交失策も借金も踏み倒す計算でしょう?

借金をしておいてもらったからという韓国のみえすいた嘘にはもう飽きた、マリ博士の解説は分かりやすくて良いですね。

この期に及んで政府が~ウイルスが~等と言い訳しているんだから、今の状況もなるべくしてなったのがよく分かる。自業自得・因果応報。

日本は「助けず、教えず、関わらず」ですので、C国に相談してみては如何でしょう。

巣食ってる在庫、国賊連中で日本は うやむやにできたがトランプには 通用しないぞ。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。