返済できない 超大手銀行3社が 頭を抱え韓国から逃走! 崩壊の波が次々に伝染キタ!

韓国産は汚染まみれの食品 危機...助けてくれ

17日、アンタラ通信と在インドネシア韓国大使館によると、ジャワ島東部スラバヤ農業検疫所(BBKP)は、韓国から輸入した白菜の種子 1.5トン、12億ルピア(9千900万ウォン)相当を廃棄することにした。

検疫所側は韓国から輸入した白菜の種子から A1 群バクテリア緑膿菌(細菌性花腐病(ハナグサレビョウ))とA2群バクテリアが検出されたと明らかにした。

A1 群は農作物に有害なバクテリアでインドネシアにないバクテリアで、A2 群はインドネシア特定地域で検出される有害なバクテリアだ。

検疫当局は「韓国産白菜の種子に入っているバクテリアがインドネシアの園芸作物にとって深刻な脅威となりうるため廃棄措置を取った」と説明した。

インドネシアは2018年2月にも緑膿菌が発見されたとして韓国から輸入したチカリーの種子 300キロを廃棄している。

インドネシアは韓国からトウモロコシ、キャベツ、マスタードの葉、チカリー、ニンジン、セロリなど多様な野菜種子を輸入している。

これに先立ちインドネシア農業部は「4月に韓国から輸入したエノキのサンプルを採取して検査した結果、一部のサンプルから食中毒などを誘発できるリステリア菌が検出された」とし、5月と6月にかけて計8千キロ余りを廃棄した。

リステリア菌は発熱、筋肉痛、頭痛、バランス感覚喪失などを引き起こす可能性があり、老年層や妊婦などの高危険群は特に気をつけなければならない。

米食品医薬品局(FDA)と現地メディアの報道によると、2016年11月から米国 17州で「ソンホンフード」という業者が流通したキノコを食べて4人が死亡し、

32 人が中毒症状を見せ、3月9日に FDA のリコール措置が下された。韓国政府はエノキダケに「加熱調理用」という点を表示するようにし、これを制度化するよう管理を強化した。

日本でも韓国の輸入食品の衛生面に問題があると度々ニュースになっており。

記事にもあるように 米国でも食中毒による。
死亡事故を起きていましたがとうとう被害はインドネシアにも及んだようです。

今回 輸出した白菜の種子から検出された緑膿菌は健常者であれば感染する可能性の低い低毒素の細菌ですがコンタクトレンズに起因する角膜感染症では最大の原因として知られています。

また農薬などにも強い耐性があり低温・高温でも死滅しませんガソリンで火をつけても死なないほどの頑丈な細菌です。

もしこれらの種子が検疫で引っかからず使用されていたら。

インドネシアに甚大な被害を与えていた事は間違いないでしょう。

また 韓国産のエノキから検出されたリステリア菌ですがこれは特に妊婦に対して深刻な問題を引き起こす非常に危険な細菌です。

胎盤を通過して胎児に垂直感染してしまう為早産や死産の原因になります。

先程触れましたが米国でも韓国のエノキダケを食べた4人が死亡しています。

こうした食中毒は今年の3月から5月までの間に3度発生していますが韓国側はこれを単なる「食文化の違い」としてまったく気にしていません。

米国ではキノコをサラダの様にそのまま食べる事がありますが韓国では火を通して食べる事がほとんどだからです。

韓国カトリック大学の教授は火を通して食べれば問題ないと発言していますがこうした態度はあまりにも無責任と言えるでしょう。

外国に輸出する以上 違う文化圏の相手の常識などを考慮する事は当たり前だと思うのですが「火を通さないお前が悪い」と言わんばかりです。

この件を受けて韓国政府は加熱調理用と表示するように指示したそうですが他のキノコは生で食べても問題が起きていないのに「要加熱危険」と表示されている韓国産のキノコが売れるのかは大いに疑問です。

そもそも韓国ではキノコに対する食中毒菌実態調査も特に実施していませんし。

このような考えならばこうした問題はいつまでも続くことでしょう。

また日本では過去に韓国食品から大腸菌が検出されましたがその大部分は韓国産の海産物から検出されています。

その原因として米国FDAは2012年韓国が下水をそのまま海洋投棄している事を挙げ

「韓国産貝類の缶詰は 食用として適切ではない」と通達しましたこれを受けて韓国政府は海洋投棄の削減を発表しましたがこの記事を見る限り 肝心の衛生観念

ニュースを見た人々の反応を見ていきましょう。

日本批判やヘイトは、問題ないと為る国民性。対して後進国と見るやこの馬鹿にした態度。呆れ返る!

自分達の飲み水さえ管理できないのだから、食品は、全面的に輸入禁止にした方が良い。

前から言っているけど、中国産=信用しない‼️北朝鮮産=絶対信用しない‼️韓国産=最初から眼中に無し‼️スル―

対外的に「火をとうさない事が悪い」という理屈が通用すると思っていたら、「韓国産を買うことが悪い」っていう世の中になるんじゃないのかな?いや、もうなってる。

日本国内で韓国産としっかり表記してほしい。反日運動してるくらいだから恐怖しかない。

これでわかっただろ? 彼の国から物を買っちゃいけないって。
特に口に入れる物は命にも関わるからな。
日本もさ、彼の国の物は早いとこ輸入停止しないととんでもないことになるよ。

加熱処理以前の問題だろう、韓国産なんか食えるか危なくてしょうがない。

特亜国からの食品、医薬品、農水産品の輸入は、一切止めましょう!
コストより、食の安全の方が、遥かに大切です!
「安物買いの命失い」になっちゃいけません。

何から何まで日本国民とは価値観を共有できるところがない。知れば知るほど民度が低すぎる。目眩がする。

韓国の水が問題になっているが韓国産の加工食料品全てが不衛生って事だよね。水を使用しない食品は無い。

便所と台所が一緒なんて考えられない。まー100年前は道路に糞尿垂れ流していたからな〜。 アメリカ向けのエノキは解決したの?

民主党政権の時に、韓国の輸入食品の衛生検査を免除にしたんだよね。自民党になってもとに戻った。

ホント事実を指摘されると逆ギレする連中だな。不衛生であることは、この国の文化だとでも言うのか。

韓国民からしたら平常運転だな。だが日本国民にしたら、たまったもんじゃない!韓国産のカップ麺も以前問題が出た。

消毒用アルコール、韓国ブランドのジーンズから基準値超えの発がん性物質が検出。益々、まともな日本人は韓国産は買わないだろね。不買運動ではない。信用出来ないから買わないのだ!

『ウリ達は菌なんて気にしないニダ、それが分からないニダか?』結構これが本音だと思う。

日本国内でも、韓国産食材に注意を呼びかけるべき。

キムチの歴史的背景をアチラの方々は知らないのでしょうね。どのようにして出来たのか・・・ゾッとします。

この国には菌が常在している。危ない国だな。日本も早く縁を切りなさい!

日本も気を付けないと!
政府はもっと詳しく国民に知らせるようにして欲しいものだ。茸だけでなく海産物なども含めた全ての食品について。

国内で売り物にならなくなった汚染種子を東南アジアに故意に輸出した可能性がある。彼らの論理には彼らの基準で下位?の者には何をしてもかまわないと言うところがある。日本への様々な捏造事実もこの気質によるところが大きい。

世界各国は、食料品は姦酷からは輸入禁止にすべき。調理法以前に、国家自体が不衛生極まりなく国民も悪い事は全て他者のせいにする。

姦酷は世界の枠組みから外すべきでしょう。責任を持たず自己都合主義では…

有害な種を輸出するということは、韓国は有害なものだらけと言うこと、そんなものがが蔓延してる国って何なんでしょう!

「食品に対する汚染」と言う概念が無いんでしょうね。要は食べられるかどうかが問題で食品に対する管理が出来ていないのでしょう。自国内ではそれで問題無いのでしょうが、止めてもらいたいですね。なんせ日本統治以前は路上脱糞が当たり前の国でしたから、しょうが無いですね。

インドネシアはそうでなくても小児死亡率が高いので、神経質なのも当然です。K国企業は売り込みには熱心ですが、品質に責任を持とうとしないので取引してはいけませんね。

本日も最後まで動画を見ていただきありがとうございました。また皆さんに感じたこと意見などをコメントしていっていただけたら嬉しいです。